人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くて暖かくて んもー(-"-;)

寒暖の差の激しい今日この頃 皆様お変わりありませんか?
今月に入ってグズグズ風邪っぴきだった私は 先週とうとう胃腸風邪になり
ろくに食べられない悲しい日々を送っておりました(・・、)
腸は平気だったのですが 胃をやられて お粥とかうどんばかりの日々・・
おかげで魔界のドア目前だったのが 2歩程下がれたので まぁ 良いか(笑)
皆様も体調崩さないように気をつけてくださいまし^^

ながっちゃんにもらった アンリ・シャルパンティエのクッキーです
エッフェル塔のピックみたいなので ぽこん♪ と取るざますよ~
お上品なクッキー 私にピッタリざます~ おほほほほ   
風邪で食べれなかったけど 今日からまたパクパク食べたいと思います^^
寒くて暖かくて んもー(-\"-;)_c0182345_16432053.jpg


ちょっとよくなったと思ったら・・・
また魔界に行っても知らないからねー
寒くて暖かくて んもー(-\"-;)_c0182345_16485132.jpg






ちろっと検索してみたらば・・・韓国ではバレンタインデー ホワイトデーの他にも
14日は恋人同士には記念の日らしいですね

4月14日 ブラックデー バレンタインやホワイトデーで恋人が出来なかった人達が
                黒い服を着てチャジャンミョン(中華風麺料理)やコーヒー(ブラック)を
                食する日

5月14日 ローズデー  ↑でカップルになった人達が相手にバラの花束を贈りあう
                黄色・・・さよなら 白・・・お友達 赤・・・愛情 の意味があるらしいよ^^;

       イエローデー ブラックデー(4月14日)が過ぎても彼女ができなかった男性は
                黄色い服を着て カレーライスを食べないと彼女ができない

6月14日 キスデー    おおっぴらにキスをしてもいい日
  
などなど 毎月ず~~っと続くのです^^;  記念日を忘れたら大変ですね
でも 内気なカップルさんなら これをしなくちゃね♪と計画を立てられるからそれもありかも?^^


日本は何かあるのかな? ポチポチっと・・・・あったあった^^;

4月14日 オレンジデー オレンジかオレンジ色のプレゼントを贈る日 らしいです
欧米ではオレンジは多産のシンボルとされてるらしくて 新婚のカップルに贈られるんですって
きっと探したらいーっぱい出てくるんでしょうね^^;

by ramnyan-chi | 2009-03-23 16:52 | delicious♪