ソープカービング:5月

今月受けたレッスンです

<花と葉の練習> 今回は外側にもギザギザを入れる葉っぱです
難しい~~ ポロポロ崩れちゃいました _| ̄|●;;
c0182345_217451.jpg


<V字の練習> 花びらがいっぱいなので必死です
下の方の花びらにV字を入れました 左右同じようにナイフを入れるのがなかなか・・・
パールをいっぱい乗せたら可愛く誤魔化せたっぽい・・・かな?^^;
c0182345_2194996.jpg


<つぼみの練習> 途中上の花びらの数が合わなくなって先生に直してもらいました(・・、)
つぼみ・・・ゴツゴツになっちゃって 先生(左下)のように滑らかな曲線になりません
c0182345_211047.jpg


<ダリア> 中央に花芯を作って彫り始めます 
今までより深い芯 ぐぐっ・・・と しっかり彫ります
花びら:真ん中を丸くえぐってから彫るので立体感のある花びらです
c0182345_21102335.jpg


<V字の練習> ひたすらV字を彫る!彫る!!
気を抜くと左右のバランスがヘンになっちゃうので 集中して黙々と・・・
前回のV字の時よりはましになったかな?
c0182345_21103771.jpg


家に帰ってまた練習練習!!
c0182345_21105578.jpg


教室で彫ったものと 何度か練習した後のもの 1つずつ保管してますが
練習中の石鹸は1度彫って 平らに削って また彫って 裏も彫って・・・
最後にぺらぺらになるので クッキーの型で抜いてみました^^
c0182345_2111474.jpg



先生にブログにアップの許可を頂きました
(前回の分は事後報告になっちゃった^^; )
リンクも貼って下さいね との事でしたので ペタペタ♪っとな
AI&CO FlowerStudio Carving School
先生のうっとりするような作品もご覧いただけます 目の保養にどぞ♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-22 21:55 | ソープカービング