ソープカービング:6月

6月に受けたレッスンです

【丸い花びら】 中央の花芯 お初の形! 
丸くえぐってから花びらを描く しかも一筆だ~~ ふぇ~ん(・・、) 
左下の葉は先生のお手本 この葉がめっちゃ難しいっ!! _| ̄|●;;
c0182345_22164323.jpg


【ポインセチア】 今まで彫った事がある形の組み合わせ
細かいのがいっぱいなので集中力がいります 彫り終わると ふぅー。。。って感じでした
※マスターの彩花だより 初めて使った石鹸 凄い色^^;
c0182345_22165070.jpg


【ダリア2】 先月習ったダリアに V字の花びらを加えた形
c0182345_22165765.jpg


【応用】 この葉も苦手(・・、) 葉脈の切り込みがスパッ!と削れないのよねぇ・・・
c0182345_2217350.jpg


【カメリア】 3段目からの花びら:丸いWのように彫ってから右端から一筆で花びらを彫ります
ひぃえぇぇぇぇ~ なんじゃこりゃ~~ 手がつりそう~~~ 
※マスターの彩花だよりのピンク この色可愛いわぁ~( 〃∇〃)
c0182345_22171680.jpg


【一筆書きの花びら】 この花びらも一筆書き _| ̄|●;;
先生はナイフをクリ!と回転させ シュッ!! と綺麗に彫ります
私はナイフが安定しなくて 端っこがヘロヘロになったり ボテっとした形になったり・・・
c0182345_22172312.jpg


だんだん難しくなってきて ちょっと練習した位では彫れなくなってきました _| ̄|●;;
予定では7月はバラを教えてもらえそうなんだけど できるかしら?^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-07-01 22:58 | ソープカービング