残念だった石鹸達

買ってはみたものの カービングには向かなかった というか
私にとってはイマイチ・・・だった石鹸も書いておこうと思います。

にほんの石けんシリーズ
c0182345_2043760.jpg

写真は30g ゲストサイズの石けんですが 107gのサイズもあり
10種類(10色)あるので 試しにゲストサイズを購入したものの
ナイフを入れたら撃沈 _| ̄|〇;; 乾燥しきってたのか白く粉状にボロボロ(-"-;)
せめてマカロンにでも・・・と思ったけど それもできない程ボロボロ(・・、)
可愛いのになぁ・・ 残念でした


ハーモニーフルーティソープ レモン・アップル・オレンジ
c0182345_10353475.jpg

どこかのブログで見てたので 100均(ベイシティの1階)で見つけた時に
買ってみたのですが 香りが _| ̄|〇;;  
トイレの芳香剤の香りに感じて 私はダメでした^^;
色は鮮やかで艶もあり タイ風のデザインに映えると思います
※メーカー廃盤らしいです

c0182345_2220469.jpg
12月追記
淡いパッケージで売られてるのを発見!
リニューアルしたのかな?



ラックス 
c0182345_1047329.jpg

ラックスだし♪ ブルーっぽいし♪ と安心して買ったのに 撃沈・・・ ボロボロです(・・、)
こんな綺麗な色なのにー 勿体無いわ・・・
※この時はホームセンターで買ったのですが 先日100均(セリア)で発見
 他にも赤っぽいバージョンがあったけど きっとダメなんだろうなぁ・・・


メディケイト
c0182345_11323092.jpg

箱も石鹸もミューズのコピーみたいな石鹸^^;
私が買ったものは ミューズより固かった・・・
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-08-06 10:56 | *イマイチ・・だった石鹸 5/20