食品サンプル体験!


ずっとずっとやってみたかった<食品サンプル体験>に行ってきました!

今回伺ったのは 名古屋市天白区の旭食品サンプル製作所さん
テレビチャンピオンにも出場されたkuniさんご指導の元 楽しく体験させて頂きました^^


体験コースで作るのは パフェ・レタス・天ぷら 3種類です
制作時のロウは65度くらい(ちょっと熱い^^;) お湯はぬるま湯


パフェのトッピングのフルーツを2つ選びます
パフェのソースを作ります Mちゃんはイチゴ 私はチョコレートで^^
グリセリンと色素を混ぜて グラスの底に入れます
※生クリームは塩ビシリコンを仕様です
c0182345_23311623.jpg



次はレタスです 難しそう・・・ドキドキ
c0182345_23312518.jpg



Mちゃんは丸まったレタスが作りたかったそうで・・・
kuniさんにお願いして 作らせて頂きました^^;
要領は同じだけど 固まる前に丸めないといけないので焦るー!!(><)
c0182345_23313313.jpg



最後は天ぷら こちらのケースから2つ選びます
むむっ(-"-;) 天敵ピーマン君がいる・・・
c0182345_23471023.jpg


エビの胴体を作り 衣を作って 真ん中にエビを置き そ~っと丸めます
c0182345_23314215.jpg



本日の作品です( 〃∇〃)
チョコレートパフェ レタス エビ天 かぼちゃ天 でした~♪
c0182345_23315160.jpg



とっても楽しかったですよ^^
皆さんだったら パフェのトッピングは何にしたかな?天ぷらはどれにしたかな?

次はクレープとか作ってみたいな~
機会があったら是非挑戦してみて下さいね~ヾ( 〃∇〃)ツ 
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-14 00:07 | ちゃれんじ!