人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のレッスン

皆様 お久ぶりでござりんす♪ 週末更新のお時間です^^;

私の風邪は最後に胃に来ることが多く 現在そんな状況です(-"-;)
なので 後1週間程でよくなる予定です♪
ここんとこ サミシイ食生活なので(おじやとかうどんとか・・) ちょっぴり痩せるかも~♪
そんなアホな事言ってちゃいけませんね^^;

さて 今月の発表会でございます
テキストが7冊目に入りました
パラパラ~と見てみたら 全体的にアジアンチック=細かい   大丈夫かしら^^;

どんだけ練習しても よし♪ と思えなくて苦手なV字のオンパレード(-"-;)
今月のレッスン_c0182345_13101898.jpg


レースの大きさがなかなか揃わなくて 最後の方でやっと揃いました
パールの持ち手をつけてバッグになりました^^
今月のレッスン_c0182345_13102430.jpg


外側の葉っぱみたいなやつ やりたかったんです♪
これも中が総レースなので疲れました^^;
今月のレッスン_c0182345_13103031.jpg


↑のと同じ日に作ったので 集中力がなくなってボロボロ _| ̄|〇;;
今月のレッスン_c0182345_13103575.jpg


今月はろくに(本当言うと全く・・・)練習してなかったので 見事にその結果が出ちゃいました(・・、)
次回は半月以上開けたので その間に練習したいと思います


先月の発表会でスイカに挑戦する!と言いましね
はい♪ 挑戦してきましたよ~
「バラが彫りたいです!」と言って教えてもらいました
中心とその周りに5輪のバラのデザインです
今月のレッスン_c0182345_1315286.jpg

やはり石鹸とスイカは違います(当り前だけど^^; )
思ってた以上に難しい! 
石鹸はちょっと練習すれば彫れるけど フルーツは本当に大変なんですって(@@)
でも やっぱりスイカって綺麗ですよね( 〃∇〃)

他の生徒さんがリンゴを彫ってたんだけど それも可愛かったの( 〃∇〃)
今度リンゴ買ってきて挑戦してみたいと思います

by ramnyan-chi | 2010-08-29 13:42 | ソープカービング