11月のレッスン


オサボリ~ナ♪から復活!(たぶん。。^^; )

前回のアップもレッスン報告でした・・・
懲りずにお付き合い下さいましm(_ _)m

シーズナルレッスン X'masの作品を教えて頂きました♪
うふ( 〃∇〃) うふふふ( 〃∇〃) めちゃめちゃ可愛くないですか?( 〃∇〃)
c0182345_18312931.jpg

透かし彫りを使っての器シリーズ第一段!
たくさんのハートを透かし彫り
中には白いバラとゴールド&キラキラパーツのアレンジメント♪

1レッスンではできあがりません と言われ
よっしゃ!気合入れてやるぞ~~!と意気込んでみたものの
上のフタだけで2時間 _| ̄|〇;; 
一旦お昼休憩をして 体力をつけ(笑) 午後から下の容器と中を作成
午前より手は早くなったものの それでも時間オーバーしちゃいました^^;
でもでも 出来上がったらなんともいえない達成感!

石鹸を薄く削ってから彫って行くので 乾燥しやすいタイ石鹸は
彫ってる間も ペキ。。。 となりそうで ヒヤヒヤでした^^;

X'masレッスンはもうひとつ 
大人っぽいバラのリースがあるのです♪
それは来月習って来ますので またご報告いたします^^ 



ハートの石鹸一面にバラを彫ってみたいな~と思ってて
タイミングよくペリカン石鹸さんからハート型の石鹸が発売されました
c0182345_18323488.jpg

色も綺麗で香りも良いのに 側面が乾燥してて
葉っぱの辺りは 刃を入れるとボロボロ・・・と  _| ̄|〇;;
仕方ないので こっそり飾っておくことにします^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-11-28 18:50 | ソープカービング