4月のレッスン


もう5月も半ばなんですが・・・先月のレッスンです^^;

先生曰く 「どこから彫ってあるのかわからない作品を造りたかった」
一見いつもとかわらない感じなんだけど いざ彫ろうとすると
え・・? あれ? あれれ??? になっちゃって本当に混乱する作品でした
手順をメモしてたんだけど 今見返しても???になっちゃいます^^; 
c0182345_1133445.jpg


細かい・・・
忍耐力が必要な作品でした
頭の中で ギザギザギザギザギザギザ・・・・・と
呪文のように繰り返しながら彫ってました(笑)
c0182345_11333064.jpg


横向きのバラ
今までは真正面だったけど ちょっと横を向いた感じ
感覚がつかめなくて んー・・・イマイチ・・・
c0182345_1133357.jpg



こちらは母の日の特別レッスン プリザレッスンです
c0182345_11353050.jpg

土台の器も作りました
この器に使用したレース なんと!ウェディングに使う生地なんです 豪華~( 〃∇〃)
プリザには 開花させて大輪にするテクニックや グラデーションにするテクニック
先生が今勉強してる デザイナーズコードを使った飾りの作り方も教えてもらいました
これを 2つ造って 母の日のプレゼントにしました^^

ずっとオサボリンして作ってた作品達をチラっとな~♪
c0182345_12212588.jpg

美味しそうなモノを作るとテンション上がるね~(笑)
苦手だったものがあったんだけ これを作ったおかげで
できるようになりました 失敗作は山程できちゃったんだけど・・・
失敗は成功のもと! 何事も練習ですわね^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-13 12:29 | ソープカービング