人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は

3月の地震の後 仲良くしてるブロ友さんからメールをいただきました

「友達から 今年は誕生日のプレゼント交換をやめて
その分を義援金にしませんか」 と提案がありました
四月同盟の私達もそうしませんか

と 提案をいただき そうしましょう!
でも 既にお誕生日カードを用意してたので それは送るね~ って事になりました

そして これからお誕生日を迎えるブロ友さんにも
カードのみでお祝い と させていただこうと思いますm(_ _)m

ブロ友さんのお誕生日分は 動物関係の団体に送らせていただきましたm(_ _)m


こんな企画もあります 

チャリティー手ぬぐい

頭に「ねじり手ぬぐい」を! pray for JAPAN 

日本人は ここぞ!と言うときには  頭に手ぬぐい巻いて踏ん張るでしょ!
という ものすご~く単純な発想から 手ぬぐいを販売することにいたしました。
個性の強~いメンバーが集まって 
それぞれの色の手ぬぐいをひとつひとつ心をこめて作りました。




私が大好きな猫はんこ作家さんが参加してたので知りました
手ぬぐいの送料以外が義援金となります

第4回目となります チャリティー手ぬぐい販売は
5月21日(土曜日)20時頃 競争率高いので 気になる方は20時前にスタンバイ!ですよ~

私がゲットした手ぬぐいはこちら
今年は_c0182345_1420102.jpg

日本の旗を持ったニャンコがおにぎりに乗ってるなんて笑えるよね
おにぎり握ってる猫のハンコ付きのコースもあったのでそちらでお願いしました
ファンにとっては 好きな作家さんのモノを手にできて 義援金にもなる
「じゃんじゃん使って下さいね」と言われたけど 勿体なくてまだ使えない私です^^;


あれから2ヶ月が過ぎ 道路の開通まではそこそこ早かったようにも思いますが
被災地の復興・・・となると なかなか・・・
自分達の生活もあるけど ちょっとお菓子を我慢したらできる支援や^^;
自分は楽しんでもその中の一部が義援金にまわされるモノとか
そういう事も含めて 細く長く支援していけたらな と思います

by ramnyan-chi | 2011-05-19 14:38 | etc