カテゴリ:いただきもの( 23 )

節電グッズ

毎日暑いですね(-"-;)

節電節電と言われながらも 熱中症になってはいけないし
エアコン等の使用加減も難しいところです

先日 mochaしゃんから びんてーじ感漂う素敵なカードが届きました♪
アトリエモカの看板ともいえる にこたんのベビープリケツショット
ビー玉のようなまんまるオメメ  精巧なぬいぐるみちゃんですな( 〃∇〃)
c0182345_1959862.jpg


今回頂いた 節電グッズ!  ちわわ
c0182345_19591488.jpg

比較対象を置くのを忘れましたが ポストカードサイズです

これで トニたんに そよそよ~~~~ としてあげようと思いますv^^


mochaしゃん ありがとうございました~♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-07-13 20:08 | いただきもの

めり~くりすま~す♪


mochaしゃんからトニーズベーカリーへお届モノ 頂きましたヾ( 〃∇〃)ツ
ぷぷぷ 三重県が「犬」になってる こういうチョットしたイタズラ?がmochaしゃんらしい^^
(※もちろん 外袋にはちゃ~んと「三重県」って書いてありましたよん )
c0182345_1721034.jpg


c0182345_1721769.jpg
いきない登場!

キモカワジジイ!!Σ(・ω・ノ)ノ

魔除けになるそうなので(笑)
玄関に飾るといいそうですよ~

昔のツリーには
このモールサンタさんが
普通に飾ってあったなぁ・・


c0182345_17212616.jpg

かわゆいカードを撮影中
乱入してきたヤツが(-"-;)

シッシ! 退場~~!!(-_-)/


アトリエモカのクリスマスカード♪
どれもしゅてきぃ~( 〃∇〃)
c0182345_17213248.jpg

そして プチしば という本をもらっちゃいました♪
とーってもちっちゃいシバちゃん かわゆいです~( 〃∇〃)
c0182345_17213791.jpg

mochaしゃん 素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m




トニたんに 新しいベッドをプレゼントしました
c0182345_17373373.jpg

想像通り・・・一旦は普通に入ったけど つぶしてぺちゃんこにしちゃいました
まぁ このベッド2way仕様って書いてあったから 正しい使い方なんでしょうけどね^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-25 17:37 | いただきもの

いただきもの♪


ずっとサボってたので アップしそびれちゃってました^^;

yokoしゃんからのいただきもの♪
歐林洞さんの洋梨のケーキ
c0182345_23501374.jpg

いつもはガッツリ食べないながっちゃんが 美味しい美味しい♪とぱくぱく。。。
ほんと 1本ペロ♪っといけちゃう位美味しかったです~♪

いつもながら 素敵なリース( 〃∇〃)
淡く綺麗なグリーンのお花は yokoしゃんが自家栽培&ドライにされた
オレガノケントビューティー というんですって♪
c0182345_23501912.jpg

リースの真ん中には にんじんを持ったうさぎちゃんとお話中の小鳥さん
キノコさんはムシメガネが欲しい位ちっさいんですよ(@@)
c0182345_2350264.jpg

yokoしゃん ありがとうございましたm(_ _)m


Gingerさんがカレンダーを制作されました♪
綺麗な写真と細部にまでこだわりを感じる素敵なデザイン( 〃∇〃)
c0182345_23503169.jpg

そんな素敵なカレンダーの
プレゼント企画に応募して
見事頂いちゃったのです!

くじ運悪いのに
応募者もたくさんいたのに

うふ♪

らっきー♪( 〃∇〃)

11月始まりだったので
既に1ヵ月楽しませて
頂きました♪




c0182345_23503716.jpg

ポストカードも
いただきました


今年はスイーツ界でも
ドーナツが大人気だそうですね

先日名古屋駅の
地下街を歩いたら
ほんの数メートルの間に
ドーナツ屋さんが
3軒も!(@@)
その界隈には
有名ドーナツショップも
数軒あるし ビックリです^^;

他にも びんせんやプレゼントタグも♪ 
大切に使わせていただきます^^





Gingerさん ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-01 00:16 | いただきもの

くまちゃんのおつかい♪


こんにちはぁ~♪ yokoママからお届けモノだよ~

c0182345_20372278.jpg

と パンダ便(謎)に乗ってくまちゃんが おやつを持って来てくれました( 〃∇〃)

c0182345_20371221.jpg

デニッシュパンだ~♪

ブルーベリーと
オレンジ?
マンゴーかな?

手編みの籠に入って
おいしそう( 〃∇〃)



いつもちっちゃぁーい素敵コモノを作るyokoしゃんが
またまたカワイコチャンを贈って下さいましたヾ( 〃∇〃)ツ
デニッシュパンが入った籠は 人差し指の先に チョコン と乗る程の小ささ(@@)
いったいどうしたらこんな小さいものが作れるのでしょう yokoしゃん・・謎の妖精さんです


そして 可愛いツバメさんのカードと とぅーすぺーすとかばー・・・??
歯磨きのカバーだ!?(@@) え~~ そんなのあるの??
という訳で 早速着せ替えた~いむ♪ じゃんっ♪ メルヘンだわ~( 〃∇〃)
c0182345_20372970.jpg


デニッシュは食べられないので(笑) 食べられるお菓子も頂きました^^
c0182345_20373533.jpg

マスカットを求肥で包んだお菓子だそうですよ(@@)
キンキンに冷やして食べる事をオススメされたので じっ。。。っと待ちました
おしとやかなれでぃーになれそうな 美味しいお菓子どした♪

yokoしゃん いつもありがとうm(_ _)m


ミニチュアパンの反動なのか 今日正反対のブツを買ってしまった私^^;
その正体は 次回!(笑) 
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-15 20:59 | いただきもの

越後屋さん~パートⅡ~


北の越後屋さん から お待ち兼ねのブツが届きました~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_1139687.jpg


先日可愛い熨斗を見せつけられた私・・・
いいな~ うちのも欲しいなぁ~ビームを見事にキャッチしてくれました!
トニーズベーカリーには 尻の下 袖の下 猫の舌 のチェックボックスが♪
〇〇(トニたんちの本名だす)屋トニーには 鼻の下 腋の下 袖の下(笑)
c0182345_1139171.jpg


タグも送るね~と言ってたmochaしゃん
こんな可愛いにゃんこタグ(@@) どれも使えそうなものばかりで嬉しい♪
c0182345_11392724.jpg


いつも私が送りつけたブツを綺麗なお写真にしてくれます アリガトー!
ミニミニマルシェバッグ にこちゃんのチョーカーに丁度いいサイズだったね(笑)
c0182345_11393692.jpg


トニーズベーカリーで使い道があればどうぞ♪と下さったペーパーグッズ いひひ♪
何作りましょうね~♪ 窓付きの袋は ちょっぴり中が見えていいね^^
c0182345_11395730.jpg


そして なんと! ショップカードも!!
c0182345_1140432.jpg
素敵なデザイン( 〃∇〃)
 
先日mochaしゃんが 
食べらりるモノは一切作らず
心のオヤツのみを作っている
一風変わったベーカリーでございます
 
と 書いて下さって 
この言葉がとても気に入ってた私
今回のカードにも 
心のおやつお届します 
と書いてあってにんまり^^
アンティークなカードもかっちょいい!
本のページにトニたんや
らむちんが入ってて
ビックリでした(@@)


越後屋さん どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-07 12:09 | いただきもの

越後屋さんから♪


c0182345_17395299.jpg


越後屋の仁魂左衛門さんから
袖の下が届きました!

正体は
チワワとNikonと透明な猫
mochaしゃん


笑いも忘れない
素敵な熨斗(笑)


熨斗を解いてみると にゃんこいっぱいステーショナリー詰め合わせヾ( 〃∇〃)ツ
めっちゃカワユイ~♪
 ホンワカ気分を表してみたら 雪みたいになっちゃった^^;
c0182345_1740015.jpg


トランポリンで遊ぶ猫の便せん 紙風船で遊ぶ猫の封筒
糸電話で遊ぶ猫とネズミの一筆箋 お茶を淹れてくれる猫のストラップ
猫切手&シール ミニ原稿用紙( 〃∇〃) どれも可愛くてお腹いっぱい! 
c0182345_1740831.jpg

c0182345_17401785.jpg


あ!
ハナちゃん発見♪


にこたんのポストカードも凝ってます
□暑中 □お祝い金 □待ってま~す に チェック入れたくなっちゃうね(笑)
桜吹雪を背負ったにこたん 土下座して受け取らせていただきますm(_ _)m
c0182345_17402474.jpg


Tony's Bakery  にこたん お揃いのマトちゃんのお写真も 貰っちゃった♪
c0182345_17403391.jpg


mochaしゃん 素敵プレゼントどうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-28 18:04 | いただきもの

ダンスダンス~♪

c0182345_22405561.jpg 

女優nyanです!
flower-productionさんから 
ブログ開設2周年記念のプレゼントを
いただいちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ

プレゼントは4種類ありまして
私はキャットダンスキッカーが
欲しいな~とお願いしたんですの♪

他にも
トニたんのカリカリちゃんと
おされなクッキー
パステルカラーのボンボンも♪



キャットダンスキッカーとは にゃんこが抱っこ&ケリケリして遊ぶモノ(よね?^^; )
flower-productionさんの手作りです
にくきうのステップが刺繍されてて とっても可愛いんです( 〃∇〃)
にゃんこのストラップも可愛い~^^
トニたんに渡したらすぐにボロボロにされそうで
しばらく私の抱き枕にしようかと思っちゃいました^^;
c0182345_22411966.jpg


flower-productionさんちの 女優nyanももちゃんのお写真も頂きました
先日 ももちゃんの影武者(もかちゃん)も現れ ますます目が離せません!
c0182345_22412711.jpg



仕方なく・・・キッカーをトニたんに渡したところ 案の定エキサイトしております(-"-;)
写真もブレブレばかりなので 動画にしました

テーブルの傷は見えない見えな~いd^^ ・・・ 呪文を唱えましたか?
では ポチ♪としてご覧下さいまし~♪


お気に召したようで キッカーを独り占めしようと どこかへ連れて行ってしましました(笑)

flower-productionさん 素敵&おいしいプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-26 22:57 | いただきもの

なんとっ!(@@)


ぺこ と のの の ののさんから素敵プレゼントが届きましたヾ( 〃∇〃)ツ

 じゃん!!  ぺこ先生の かっちょいいシール
そして・・・これは・・・ もしかして もしかしたら
ののさんお手製の編み物作品!?Σ(@ω@ノ)ノ
c0182345_11301871.jpg


おぉ~~( 〃∇〃) すごーーーいっ!! 靴下だ~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_11302814.jpg

ののさんのブログで作品を見せて頂いて 凄いなぁ~と思ってたけど
実物を見たら ため息モノです ほんとにスゴイ・・・
だって靴下って真っ直ぐじゃ編めないもの!
しかも模様入り! ピンクの靴下の履き口の可愛いこと!!
c0182345_11303826.jpg


本当は履いたトコをアップしたかったけど
お見せできるあんよじゃない為 こんな画像で^^;
ののさん ありがとうございましたm(_ _)m 大事に致します^^

c0182345_11304381.jpg

ボクも靴下履いてみたいよー

トニたんは
その天然靴下で
充分じゃない?d(-"-;)
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-14 11:48 | いただきもの

乙女ちっくに♪ 



c0182345_18434265.jpg




*Happy Racer*

yokoしゃんから

プレゼントを頂きましたヾ( 〃∇〃)ツ


yokoしゃんの作るリースは とっても可愛い^^
色合いとか お花の種類や配置・・・自分が苦手なので尊敬しちゃいます^^;
こんな可愛いモノを手にしたら 乙女ちっく~♪ になっちゃう
今回のリースは真ん中に りんごを持ったうさぎちゃんとアヒルちゃんがいます
ふーさんに横取りされないうちに食べてね~(笑)
いつもながら こんなちっちゃい子達 どうやって作ってるのか不思議です・・・
c0182345_18435667.jpg


先週末 デザインフェスタに出展されてたyokoしゃん
こんな可愛いガラス細工のお土産まで頂いちゃいました
マトリョーシカちゃんの体の中に森があります
表面に描かれてるんじゃないんです 凄いわー(@@)
くまちゃんはのほほん♪とした表情が可愛いです^^
てへへん は くまちゃんの袋の中に入ってたんだけど
作家さんの手書きなのかな? これもカワユイっす♪
c0182345_1844491.jpg


トニたんにもおやつを頂きました
ツーショットを試みましたが・・・ガブガブされて大変でした^^;
c0182345_18441117.jpg

撮影はいいから 早くちょーだい!! と言ってるんでしょうね^^;

yokoしゃん いつもありがとうm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-22 19:02 | いただきもの

大漁~♪


転写コモノ作家のmochaしゃん から
例のブツを放流したので 〇〇川へ網を持って捜しに行ってね と
メールが来ました

指令通り 網を仕掛け引き上げてみると 大漁のブツが~ヾ( 〃∇〃)ツ

トールサイズの缶はお面せんべいを持ったながっちゃんと
あみねこさんの新人挨拶の会議中の写真が( ̄m ̄〃)
バケツタイプにはトニたん^^
c0182345_10495198.jpg


蓋付きタイプも頂きました
展望台の主導権をかけてのバトル 展望台くつろぎバージョン
らむちんの抱っこ ハートのカップもあるよん
可愛いキラキラステッカーもペタペタ♪
c0182345_10495996.jpg

細々したモノが多いので重宝しそうです

mochaしゃん ありがとうございました^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-14 11:05 | いただきもの