カテゴリ:*ペリカン石鹸 9/1( 1 )

カービング用石鹸 * ペリカン石鹸 *

ペリカン石鹸
ペリカン石鹸 楽天ショップ

送料:東京・千葉・埼玉・神奈川は420円 左記以外は525円
税込3000円以上無料

ペリカン石鹸さんの石鹸は どの石鹸も彫りやすいように思います


※9/1 ペリカン石鹸さんから 抹茶みるく発売です!
ペリカン石鹸さんの楽天ショップにはまだ出てません
注文しましたので 届きましたらレポしますね~(*^^*)

c0182345_19441642.jpg




緑茶石鹸

80g 緑茶の渋い色 210円(だったかな?^^; )
c0182345_17242118.jpg

ロフトにて購入
渋い色なので可愛いよりは 大人ちっくな?個性的な作品向きかな?
彫りやすかったです





レッドハートソープ

レッドハートソープ 80g 294円

c0182345_1817257.jpg


めちゃめちゃ可愛いピンクのハート形の石鹸ですヾ( 〃∇〃)ツ
石鹸コーナーで見つけて こんなのあったっけ?と とりあえず2個購入
帰宅後検索してみたら 新発売だったんですね
袋の外からでも 甘酸っぱい香りがします♪
何を彫ろう・・ 可愛過ぎて迷う~~^^;

<追記>
彫ってみました
中心部はよかったのですが 周囲がちょっと乾燥しててボロ・・・ってなりました(・・、)






サボンドショコラソープ

サボンドショコラソープ 80g 315円

c0182345_23172777.jpg


プチベリィのチョコレートバージョンって感じです♪
結構濃い色です 
香り:甘~いチョコレートではなく ビターなチョコっぽい香りだな~と思いました
ちょっとネットリ・・・
ナイフ跡が白っぽく目立つので難しい(><。)





プチベリィソープS
プチベリィソープS  80g 2個入り:315円

c0182345_16165612.jpg

※丸い石鹸 甘~いイチゴの香りです
やわらかく 彫りやすい
東急ハンズ 他コスメショップで取り扱ってます






スウィートローズソープ・パープルローズソープ

スウィートローズソープ(ピンク)パープルローズソープ
100g 各367円


c0182345_2324813.jpg

c0182345_23102870.jpg



柔らかく彫りやすいですが ホロッとした感触
パフュームソープというだけあって 香りが強く彫ってる最中に酔ってしまいました^^;
香水が苦手な方は注意かも・・・c0182345_955772.jpg
紫だけの写真を撮り忘れ・・・
スヌーピーのフラワーガーデンと写真です
同じ紫でもちょっと青紫系かな?






ペリカンハニーRソープ

ペリカンハニーRソープ  100g 315円

c0182345_22465363.jpg

ホットケーキのような色 香りも甘くて美味しそうです♪
彫りやすですが ちょっとネットリ・・^^;



 

アミノソープ
アミノソープリッチ  1個 241円  桃 アロエ 米ぬか 
c0182345_11584990.jpg

c0182345_17284257.jpg

※長方形 なめらかで彫り心地良いです^^
東急ハンズ(名古屋駅)コスメコーナーにて購入

アミノソープ
c0182345_16563040.jpg

100g 3個パック 315円でリニューアルしてます

色、香りは以前と変わらない感じですが
若干硬い気がします






クリーミィソープSB
 
クリーミィソープSB
100g 105円


c0182345_22372487.jpg

角ばったマットな白です
彫りやすい時とボロ・・・となる時もあり・・
loftにて購入






ユキコ・ハナイ ブルーミングギフト10
ユキコ・ハナイ ブルーミングギフト10 
6個入り 1050円

c0182345_22432430.jpg

角が丸い四角形(彩花だよりと同じ形)
薄いピンクの包装:ローズグリーン
濃いピンクの包装:ローズブーケ
てっきりピンクの石鹸だと思ったら 両方とも白でした
香りは上品で良いです カービングもしやすい^^



発唐棒

発唐棒 150g 787円
六角形のねじれ石鹸
マッサージしながら使用するのが目的だそうで棒状になってます
c0182345_22405850.jpg
c0182345_22411111.jpg
ペリカン石鹸の福箱に入ってました
表面はくすんだ色だったけど 切ってみたら赤いじゃないの~♪
3~3.5cmなので切り出しのバラにいいサイズです^^

ただ・・・トウガラシ果実エキスやショウガ根エキスが入ってるせいか
かなり刺激的な香り^^; あせもの薬にも似てるような・・・
現時点で3週間経過 かなり香りが和らいできたので
長時間経過したら気にならなくなるかも?






自然派石けん

自然派石けん 100g 210円 
豆乳 はとむぎ アロエ はちみつ 米ぬか オリーブ 6種類

c0182345_1846363.jpg


白とアイボリーの中間位の色 最近こういう色が好きです^^
100gなのでちょっと大きめですが 底が凹んだ形です






モイスチュアソープ

80g オリーブ3個・米ぬか3個・ヒアルロン3個・ローズ1個の10個セット
ベイシティ ギフトコーナーにて300円で購入
ネットで調べてみたら 
398円だったり  600円だったり  700円だったり  3150円 
と お値段がバラバラ^^;
c0182345_1763161.jpg

c0182345_1765172.jpg


全部丸くて白い石鹸  ちょっとでも色が付いてたらよかったなぁ・・ 
お得セットだったのでどうかな?と不安だったけど
柔らかく彫りやすいです







+++++++++++++++++++++++++++++++++++


   廃番になっちゃったらしい ケド・・・ しばらくメモしときます


エレガンスウォータリーフローラル
エレガンスウォータリーフローラル 
75g 8個入り、12個入り、16個入りがあります
c0182345_2223216.jpg

※白とブルー とても上品な香り( 〃∇〃)
白は少し透明感があり 乾燥しやすいかも





スウィートフルーミングソープ

スウィートフルーミングソープ 75g 262円
ガーデ二ア(濃い黄色) カモミール(黄色) ローズ(ピンク)

c0182345_21252240.jpg

c0182345_22122179.jpg



[PR]

by ramnyan-chi | 2009-08-05 17:01 | *ペリカン石鹸 9/1