カテゴリ:おでかけ♪( 28 )

おいしいトコロをちょっとずつ

ご無沙汰っちょでございます(^^;)

おいしいトコロをちょっとずつ・・・といっても
食べ物の話じゃないですよーw

CRYSTAL GEYSER presents
STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour スピンオフ
「おいしいトコロをちょっとずつ」


という 長~いタイトルですが
ようは スタレビのライブに行ってきた という事です♪

まままましゃんも行かれるので ネタバレになっちゃうから
セットリストは終ってから追記します

私が一番好きな曲を一番好きな形で歌ってくれたし
ライブハウスならではの事もしてくれて
鳥肌モノでした

今回 席は5列目
ライブハウスなのでステージがめっちゃ近い
要さんのサングラス越しの目も ギターを弾く指もクッキリ!
最近10~15列が多かったので 久しぶりに良い席でした

でね・・・
ライブ中に要さんがピックを投げるんだけど
近くに落ちたはずなのに 誰も拾えてない様子・・・
ライブが終わって 確かこの辺りに落ちたよね って
みんなで探して・・・
あった~!
残念ながら私の隣の隣の前だったのですが
図々しく 触らせてもらいました(^^;)

手のひらにのせて
要しゃんが弾いてたピックだぁ~( 〃∇〃) 
これで演奏してたんだなぁ・・・と思うとジ~ン・・
いつか ピックゲットできますように☆


4月に行った現在もツアー中のライブですが
愛知はSOLDOUTだったそうで追加公演が決定しました
来年3月3日ツアーといいながらも 
毎回演奏曲がかなり変わるみたいなので楽しみです♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-10-19 12:18 | おでかけ♪

楽園音楽祭

もう先週の事になっちゃいましたが 
いちお・・・記録の為に書いときましょかね~♪

恒例となりました スタレビの夏ライブ
Mt,FUJI楽園音楽祭2011
 30th Anniversary STARDUST REVUE in ステラシアター

に 行ってきました

今回は 富士山の山肌までクッキリ見える程良い天気・・・
c0182345_2338118.jpg


いつもは 夕方から始まるので 
終わる事には ちょっぴり肌寒いくらいですが
今年は節電の為 3時始まりだった為 もー 暑いのなんのって _| ̄|〇;;
ここんとこ河口のライブはお天気イマイチだったのに
今回に限って晴天なんだもん
こういう時に屋根閉めてくれると助かるんだけどね・・・

と ブツブツ文句言いながらも
目の前の兄さん達は 今日も楽しそうに演奏してるし
飛び跳ねる元気は出なかったけど
それなりに^^; 楽しんできました

今年は終わるのも早かったので日帰りしました
ゆえに・・トニたんも病院でのお泊りはナシ
(ご飯食べない トイレもしない・・・になっちゃうのでね^^;)

秋に名古屋にきてくれるので また楽しみができました♪
今度は思い切り楽しむぞ~ヾ( 〃∇〃)ツ
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-07-29 23:39 | おでかけ♪

女性なので


女性の願いを必ずひとつは叶えてくれる 神社があるんだけど
一緒に行かない?


お友達にお誘いを受け 行ってきました
場所は三重県鳥羽市 相差(おうさつ) 石神神社

神社はなんとなく写真を撮りにくいので画像はナシです^^;

願い事と名前を書いて お祈りしてきました
いちお・・・女性なので 叶えてくれる よね

何をお願いしたかはナイショ

あれから1週間経ちますが ちょっとずつ良い方向に^^


凛しゃんにお土産(見てるかなぁ・・・?^^; )
c0182345_14365939.jpg

 いきなり道の真ん中に止まってカメラ出すから
「何撮ってるの」?と不思議そうに聞かれました(笑)
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-06-11 14:41 | おでかけ♪

いちごっ♪ いちごっ♪

そろそろ いちご狩りの季節です♪

c0182345_2344120.jpg


「濃姫」を食べに行こう~ヾ( 〃∇〃)ツ
つみつみいちごファームさんは 1週間前からの予約制の為
来週伺いたいのですが・・・と電話をしたところ
来週はいちごが少なくなってるので 明日がおすすめですよ と・・・
という訳で 急遽いちご狩りに行ってきました

さすがファームの方がおすすめというだけあって
前回前々回と比べ 格段にいちごの量が多い!!(@@)
いつもながら 大きくて 甘くて ジューシーで  今回もお腹がはち切れる程食べました(笑)

3回目なので いつも綺麗ないちごの写真じゃつまんないかなぁ~ と思い
今回は こんないちごあったどぉー! シリーズ ぱふぱふぅ~♪

羽根が生えた?コ        頭がくっついたコ
c0182345_23441352.jpg
蝶みたいなコ        3つ連結^^; 


この形はやっぱり 猫を連想しちゃいますよね^^

c0182345_23463571.jpg


c0182345_23441955.jpg


 トマト狩りもやってます
 欲しいだけ収穫して
 g単位の販売

 赤~緑のグラデーションが
 綺麗( 〃∇〃)

 ちなみに・・・
 本日の来場者数
 600名ですって(@@)
 
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-02-08 00:15 | おでかけ♪

クリエーターズマーケット 2010  

半年に一度開催される 
東海地区最大の「つくるひと」の祭典 クリエーターズマーケットに行ってきました♪

c0182345_22381998.jpg
まずは annurさんへ

いつもは携帯アートだけですが
今回はヘナアートもしてもらいました

ヘナアートの模様には意味があり
その時の気持ちや願いを
込めて描く・・・という事に惹かれ
先月annurさんでヘナアートの
初心者講座を受けてきました
自分でも描けるようになるといいなぁ^^



今回はお目当ての作家さんが参加してなかったり
欲しかったシリーズの作品がなかったり・・・で お嫁に来たコがほとんどいませんが
参加ブース1200という とてつもない作家さんの作品を見る事ができるので
とても楽しかったです

その中で 強烈に印象的だったブースがこちら!
c0182345_22382938.jpg

壁一面の・・・ポーチ? 凄いパワーを感じました!
私的にはキモカワ系 でも 見てるとだんだん可愛く見えてくる(笑) 
ふんわりで気持ちよくてお嫁ちゃんにしそうだったけど 
お財布と相談したら破談になりました^^;


追記+++
↑のポーチ君 「monjack」さんでした
興味のある方はポチっとな~♪

ヘナ:本当に2週間で消えるのかな? 
結果・・・本日丁度2週間ですが うっすぅ~ら残ってる程度で
     ぱっと見はわからないまで消えちゃいました
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-14 23:17 | おでかけ♪

ちょっぴりショック。。。


ルピシア グランマルシェに行ってきました♪

前回 ほとんどのお茶を試飲して お腹がたぷんたぷんになったので
今回は控えめに(笑)

去年に比べ 食べ物のブースが増えてたような気がします
試食しちゃうと美味しいので あれもこれも欲しくなっちゃうけど
まずは1周して その後でじっくり考えましょう そうしましょう♪
・・・って思ってたら 結局お買い上げしたのはこれだけでした^^;
c0182345_2052038.jpg

今塩屋左兵衛さんのお塩
我が家はもう何年もこちらの にんにく塩 を愛用してますが
今回 ミニサイズが販売されてたので 新しい味に挑戦してみようと思い
カレー塩 七味ねぎ塩 胡椒ねぎ塩を購入 3つ買うとお安くなってたし( ̄m ̄〃)

今回はお手軽なティーパック缶 地域限定コーナーから3つ
ルイボス茶のメロン風味 ロイヤルミルク用 ほろ苦いショコラの香りの紅茶です
紅茶のお供に スコーンも2つ^^

そして・・・楽しみにしてたお土産は エコバッグ・・・
c0182345_2052698.jpg

いいの いいのよ エコバッグでもいいの
ペタンコになって持ち運び便利だし 綺麗な色だし・・・
でもぉ・・・あのトレイが欲しかったんだもん (・・、)

クッキー&ドライフルーツのセット ティーバッグも貰いましたよ
まままましゃん情報の 会員登録もしましたので
これから毎月サンプルが送られてくるんですね 楽しみ楽しみ♪
情報ありがとうございましたm(_ _)m

会場では 二胡の演奏も行われてました
ダーウィンが来た のエンディングでいつも聞いてるけど実物は初めて
不思議な音色で しばし聞き入ってました♪




ルピシアさんのティーバッグトレイです
c0182345_2223517.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-09-19 21:18 | おでかけ♪

かっわぐちこぉ~♪


我が家の唯一の夏のイベント!(笑) 今年も行ってきました!
Mt.FUJI楽園音楽祭2010 STARDUST REVUE in ステラシアター ヾ( 〃∇〃)ツ

去年は3連休&高速道路1000円が始まったおかげで
大渋滞でしたが 今年はスイスイ♪ 
諏訪のSAにてお昼にしましょう♪ そこで!なんと!! おぎのやさん発見!!
駅弁フェアで いつもいつも買えずにいた 峠の釜めし! これは食べねば!!
本当はレストランで食べたそうなながっちゃんでしたが お付き合いしてもらいました^^
左の杏だけはちょっと理解できなかったけど(笑) 美味しく頂きました んまんま( 〃∇〃)
c0182345_8181684.jpg


こんな良いお天気だったのに 雨が降ってきた! しかもどしゃ降り 雷も鳴ったり・・・
でも 開演までにはすっかり上がりました^^  
c0182345_8182317.jpg

今回はステラシアターが初日なので 内容やゲストのネタバレはしませんが
え?この人とも交流があったの?と思うような方でした
黄色いモジモジ君 とだけ言っときましょう(笑)
あの大ヒット曲を2曲 昔はカラオケでも歌ってたので盛りあがりました♪

c0182345_8183047.jpg
帰りは
刈谷のサービスエリアにも寄り
デラトレにも入りましたよ

何度寄っても
まだ乗った事がない
観覧車
エアコン付いてるけど
暑そう^^;

青い空に赤い観覧車は
とっても綺麗^^





家に帰ったら ブルガリ君が出てきてました!(@@)
c0182345_8183763.jpg

先月の22日に潜ったきり・・もしかしたら河口に行ってる間に出てくるかも?と
エサ等を入れて置いてよかった^^
欠けた部分もなさそうで 無事に脱皮できたみたいです^^
c0182345_913086.jpg

c0182345_8184333.jpg

出てくるまでの間は 
脱皮した殻を食べるらしい

ハサミの部分が残ってる事が
多いそうですが・・・
残骸はこれだけでした^^;





トニたんは今回病院でお泊り
ほとんど食べなかったんです・・・と言われたけど
家に着いた途端ご飯をガツガツ!(笑) ごめんねヾ(^^; ナデナデ
c0182345_8185087.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-26 09:13 | おでかけ♪

クリエーターズマーケット2010 


東海地区最大の「つくるひと」の祭典
 クリエーターズマーケットに行ってきました
今回の出展ブースは1300(@@) 全部周れるかしら?^^;

まずはm-poolさんへ!
去年のクリマで最後に見つけて お財布が軽かったので諦めて帰ったんです
今年は忘れないように一番に向かいました^^
今回は「白玉カエル」さんをお迎えしました かわいいーっヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_16364490.jpg




c0182345_17313737.jpg 
 
 次は annurさんへ

 ヘナアートのモチーフを
 携帯に描いてもらいます

 去年描いてもらったのがこちら

 モチーフにはいろんな意味があるそうで 
 今回は女性らしさとか幸せとか
 その辺りのモチーフをお任せでお願いしました
 ちょっとは女性らしくなれるかしら?^^;

 クジャクとお花がメインの
 優しい感じに仕上がりました^^ 



きさらぎやよいさん
猫の合コンで ミケ猫のオスにはかなわないカード 覚えてます?
新作を2枚購入しましたよ いつもながら ぷっ と笑えます^^
 私も 短毛から長毛になっただけ・・・と思いたい _| ̄|〇;;
c0182345_17354196.jpg


今日のメインが終わりました ここからはひとつひとつじっくり周りましょう♪

c0182345_1644011.jpg

つちとくさぶえさん
 
これ 何だろう?? と
見てたら
「剣山なんですよ~」って(@@)

じーっと見てると 
どんどん愛着がわいてきちゃいます

土台の部分が
模様だったりお花だったり
水の中からにこにこと
お花を見守ってくれそう^^



雑器陶屋さん
イベントでお皿を買ったのは初めてかも?
この鳥さんシリーズ 1枚1枚絵が違うので どれにしようかとても迷いました^^;
裏にも さりげなく模様が入ってます♪
c0182345_16373626.jpg


名刺もらってくるの忘れちゃった^^;
小さな小さなボックス 3つ買うとちょっとお安くなるのでブルー系で揃えてみました
蓋のパーツがそれぞれ違ってて とても可愛いんです
こういうボックスを自分で作れるようになりたいなぁ・・
c0182345_1637195.jpg


スタンプコーナーで見つけちゃったもんね~♪
お家型 それだけでも可愛いのに 猫が描いてあったら 買いでしょ♪
はんこは鳥さんのメルシー印 マッチ箱の猫はんこも買っちゃうよねぇ~
c0182345_16372645.jpg


az storyさんにて石鹸を買いました  
カービングの残りがあるんですけど あまりの可愛さに手が伸びちゃいました^^
c0182345_16375213.jpg


手作りに欠かせない材料もあります
アンティークパーツがン十円だったり 制作過程で出た皮の切れ端が100円だったり 
c0182345_1638477.jpg

お店の方といろいろお話したり ちょっとおまけしてもらったり
プレゼントもらったり 自分が知らなかった分野を発見したり
やっぱりクリマは楽しいです^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-20 17:16 | おでかけ♪

赤い宝石


ずっと行ってみたかったさくらんぼ狩り
お友達が誘ってくれたので念願叶って行く事ができました♪

名古屋駅から山梨の石和に向けて出発です!
車中のおやつは控えめに(自分比)
まずはホテルのランチバイキング 想像通りイマイチ^^;
この後 さくらんぼ狩りなので バイキングも控えめに・・・

本日のメイン さくらんぼ狩りに到着~♪
c0182345_1344989.jpg


さくらんぼってこんなにびっしり実がつくんですね(@@)
木も高くてビックリしました
梯子が立ててあったけど スタッフの方が登って取ってくれました( 〃∇〃)
いろんな種類のさくらんぼが植えてあって 自分好みのさくらんぼを見つけて下さいね~って^^
c0182345_1344191.jpg


やはり直接取って食べるのは格別ですね^^
これが一番好きだったんだけど 名前忘れちゃった・・
c0182345_1345628.jpg

名古屋を出た時はくもり 雨降らないといいねぇ・・なんて言ってましたが
途中から暑い位に晴れてきて 温室の中は暑くてムシムシ
この後はワイナリーに寄って帰路につきまました

美味しかったなぁ~ また機会があったら行きたいと思います^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-16 15:52 | おでかけ♪

GW 


GWも今日で終わりですね
今年のGWはお天気もよく というか 一気に暑くなりましたね^^;

藤でも見に行こうかな と 津島の天王川公園に向かったのですが(ユリカモメの公園ね^^ )
ものすごーい混雑で 駐車場も長蛇の列(@@)
いやはや・・・そんなに人気だとは知らなかったよ
そこまで待つ気力がなかったので 近所の静かな(笑)藤を見てきました

あまぁ~い香り( 〃∇〃) と 暴走族のように ブンブン いってるハチさん達・・・
シャガもたくさん咲いてました 
c0182345_2304788.jpg


GW唯一の予定は 名古屋で行われた「Date with STARDUSTREVUE 2010」
スタレビのファンクラブの集いです

チケットが届いた時 後ろの方だなぁ・・・と思ってたら 
今回の会場は 後ろからA列 B列 C列 という並びだったの 
おかげで 結構前の方で見る事ができました^^
c0182345_22591698.jpg
ホールの入口で要さんから
パスをかけてもらいました( 〃∇〃)

Date with STARDUSTREVUE 2010
下に小さな字で
「申し訳ありませんが、トークだけです」
と 書いてあります

そうきたか!
望むところよ!(笑)

3時間・・・本当にトークのみ(笑)



最後にみんなで1曲だけ歌いました

とても貴重なモノを みんなに順番に見せてくれたり(現在口止めされてるので言えませんが)
普段私達はステージに上がる事がないので どんな感じなのか見てもらおう という事で
 帰る時は ステージに上がってメンバーと握手をして帰りました^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-05 23:38 | おでかけ♪