カテゴリ:etc( 51 )

イチョウ


ご無沙汰してます(^^;)

朝晩 サブサブー(><。)ですね
日中との温度差が激しいので 
皆さま体調崩さないように お気をつけ下さいね(^^)

えっと。。。
ネタがないので 先日書いたパステルをペタ・・と貼って

c0182345_18221173.jpg


次回まで ごきげんよう~(^^)/
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-11-13 18:27 | etc

7月のご報告

7月も いろいろ頑張りました

まずは カービング
白い石鹸は彫ってる部分がわかりにくくて困っちゃうけど
作品としては綺麗だし タイ石鹸の白もいい香り^^
c0182345_127017.jpg

前は1日2レッスン受けてましたが
最近集中力がなくなっちゃって・・・1日1レッスンにしてます
なので 最近はまったりペースです^^;

今年の初めに受講した パステル和アート
もうひとつ上の段階を受講し 正インストラクターになれました
絵は得意じゃないけど パステルのやわらかさ あたたかさを活かした
絵が描けたらいいな^^
c0182345_12145438.jpg


パステルで色を扱うので 少し 色の勉強もしたいな・・・と思い
TCカラーセラピストの講座をうけました^^


そんなこんなで 自分が目指してる事に足りないものや 
プラスしたい事 を 勉強中です
近い将来 ちゃんと形にできるように 頑張るよ~~^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-08-10 19:43 | etc

とりぱん大図鑑

鳥好きには たまらない漫画 「とりぱん」

なん子さんの描く鳥は リアルなのに可愛くて
写真集とか出ないかなぁ・・・と思ってたら 出ましたよ! 
とりぱん大図鑑 ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_15542893.jpg


鳥の写真と この本の為に描かれたなん子さんのイラスト
「とりぱん」から引用されたイラストも合わせ
一般解説&とりぱん的解説も載ってます

金魚のきんちゃん まるちゃん 猫のミーちゃん
とりぱんレシピも載ってるよ~^^

この中で 一番見てみたい!と思ったのは
鳥を差し置いて・・・ネコアオムシ(ヒメジャノメの幼虫)
イモムシの体に猫の顔って どうよ?^^;
見た事ある人いる?

ポチッ とな~♪

ヒメジャノメはよく見るよね
小さい頃は 羽根の模様が目に見えてコワイ(><。)と思ってました^^;
普通に見てたんだから 幼虫も身近にいるはずなんだけどねぇ・・・?
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-08-02 16:17 | etc

薔薇バラ


モッコウさんが終わり 今はピエールちゃんが賑やかです^^

本当にべっぴんしゃん( 〃∇〃)
c0182345_22344046.jpg


久しぶりに描いてみたよ^^
今度はピエールさんを意識して描いてみよ♪
c0182345_22345187.jpg



[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-26 22:45 | etc

今年は

3月の地震の後 仲良くしてるブロ友さんからメールをいただきました

「友達から 今年は誕生日のプレゼント交換をやめて
その分を義援金にしませんか」 と提案がありました
四月同盟の私達もそうしませんか

と 提案をいただき そうしましょう!
でも 既にお誕生日カードを用意してたので それは送るね~ って事になりました

そして これからお誕生日を迎えるブロ友さんにも
カードのみでお祝い と させていただこうと思いますm(_ _)m

ブロ友さんのお誕生日分は 動物関係の団体に送らせていただきましたm(_ _)m


こんな企画もあります 

チャリティー手ぬぐい

頭に「ねじり手ぬぐい」を! pray for JAPAN 

日本人は ここぞ!と言うときには  頭に手ぬぐい巻いて踏ん張るでしょ!
という ものすご~く単純な発想から 手ぬぐいを販売することにいたしました。
個性の強~いメンバーが集まって 
それぞれの色の手ぬぐいをひとつひとつ心をこめて作りました。




私が大好きな猫はんこ作家さんが参加してたので知りました
手ぬぐいの送料以外が義援金となります

第4回目となります チャリティー手ぬぐい販売は
5月21日(土曜日)20時頃 競争率高いので 気になる方は20時前にスタンバイ!ですよ~

私がゲットした手ぬぐいはこちら
c0182345_1420102.jpg

日本の旗を持ったニャンコがおにぎりに乗ってるなんて笑えるよね
おにぎり握ってる猫のハンコ付きのコースもあったのでそちらでお願いしました
ファンにとっては 好きな作家さんのモノを手にできて 義援金にもなる
「じゃんじゃん使って下さいね」と言われたけど 勿体なくてまだ使えない私です^^;


あれから2ヶ月が過ぎ 道路の開通まではそこそこ早かったようにも思いますが
被災地の復興・・・となると なかなか・・・
自分達の生活もあるけど ちょっとお菓子を我慢したらできる支援や^^;
自分は楽しんでもその中の一部が義援金にまわされるモノとか
そういう事も含めて 細く長く支援していけたらな と思います
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-19 14:38 | etc

今年は青紫


いつぞや 我が家に 紫のキケンなお花が咲いたでしょう?
最近あの方はいらっしゃらなくなったのですが
今日 ふと庭を見たら 見慣れない青紫の方がいらっしゃってました^^;
c0182345_17134456.jpg


背が高くてスッキリした美人ちゃん
このコはなんていうお名前なんでしょうか
まさか・・・このコもキケンなお花ではないよね?^^;
c0182345_17135026.jpg


みかんの花も満開です とってもいい香り( 〃∇〃)
c0182345_17135568.jpg

みかんの木が 大きくなっちゃったので 去年小さくしてもらった時に
「あまり実がつかなくなるかも」って言われたの
いつも大量に実をつけるので あちこち配り歩いても余る位だったのに
今年はスーパーの袋1枚分程しかならなくて残念どした
来年はたくさんついてくれるといいな♪
c0182345_1714099.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-17 17:28 | etc

自家製生レモンハーブソルト

自家製生レモンハーブソルト
c0182345_20373857.jpg

いつも こっそりお邪魔してる(スミマセン^^;) ☆おとなのままごと☆ の keiさんの手作りなんです
私もながっちゃんもハーブは苦手・・・
でも keiさんが作ったものなら美味しいに違いない!という思いと
こちらの売上利益が全て義援金になる という事で 購入させて頂きました

c0182345_20373043.jpg


でね 
届いたはいいけど 
どうやって使おうか迷ってました^^;
とりあえず オススメレシピの
アボカドクリームパスタを作ってみました

封を開けたら・・・ 
なにこれっ!!
すっごく良い香りでビックリ!(@@)
そして もっとビックリしたのは 
本当に美味しいのっ♪
これだけで 
いたりあ~ん♪なお店の味( 〃∇〃)


それからというもの ありとあらゆるものにジャンジャン使ってます♪
残念な事に 今年の配布会は終わってしまったので また来年まで待たなくちゃいけません(・・、)

keiさん ありがとうございましたm(_ _)m

keiさんはお料理だけでなく ハンドメイドもとっても素敵なんです
ためいきが出るほど。。。うっとりです( 〃∇〃)
気になる方は こちらへ↓ポチっと飛んでみてください^^
☆おとなのままごと☆

 
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-18 21:00 | etc

いろいろな思い

スターダストレビュー  私が ン十年も好きなバンドです

今年はデビュー30周年 30年を記念してのツアー
2月27日から始まり 3月5日 
そして3月12日埼玉から 岩手 青森 茨城 福島の予定でした
当然ツアーは中止になり 4月の名古屋も中止かな と思ってました

兄さん達も このままツアーを続けるべきかどうか 悩んだそうです
そして 1年かけて行われるこのツアーを 
震災復興支援のメッセージの元に廻る という結論になりました
メンバースタッフからの募金 コンサートの収益の一部 そしてファンからの義援金を
赤十字を通して被災地に届けようという事になり 4月2日から新たにスタートしました

昨日 兄さん達に会ってきました

義援金を託しに行くと スタッフの方から兄さん達のステッカーをもらいました
c0182345_14411317.jpg

急遽作られたであろうステッカー
僕たちの思いに賛同してくれてありがとう という兄さん達の気持ちなんだ と
ありがたく頂きました

今回 スポンサーにドリンク会社がついた事で 会場のみんなに配られる予定だったお水
それを全て被災地に送ったとの事
前回2公演はお客さんに配られたと思います
みんなに承諾を得ずに申し訳ない と謝ったけど 誰も文句なんて言いません
むしろ お水を送れた事を嬉しく思います


昨日 ながっちゃんと買い物中に 久しぶりに単一の乾電池を見ました
思わず「買っとく」?と顔を見合わせたけど これがいけない^^; と置いておきました

 

セットリスト
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-04 14:58 | etc

んっ!!


考えること 思うこと は たくさんあるけど 言葉になりません・・・

でも

私がここで沈んでても 何も変わらないから
自分のできることをしていこう

東北自動車道も明日から通行可能になるとか
これで物資を運んだり いろんな事が迅速になるかな

お友達から 「お花 頂いたんだけど 育てるの苦手だから もらってくれる」? と
ありがとう^^
c0182345_0104465.jpg

黄色ってパワーが出そうな色だよね
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-03-24 00:26 | etc

こっそりお誘い

昨日 2月22日は にゃんニャンnyan♪の猫の日でした♪
あちこちで猫のイベント等も開催されていたでしょうね

じつは・・・

(*・ノェ・)コッソリ とある所で いちご農園がオープンしたそうですよ

c0182345_23224412.jpg

そう!
先日話題になった「猫耳いちご」
超優秀な研究者ダレ?を集め 開発を進めどうやって? ファーム開園となりました(笑)

みんな 来てね~ヾ( 〃∇〃)ツ
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-02-23 23:44 | etc