カテゴリ:Season( 10 )

無事です

3月11日午後2時46分頃 とても大きな地震が発生しました

ブログを書く気持ちになれなかったのですが
地震発生日以降 だんだんアクセス数が増えてて
もしかして 安否を気にかけて来てくれる方がいるのかも?と思い書いてます

私もながっちゃんもトニーも無事です


どうぞ これ以上被害が大きくなりませんように
避難所で食べ物 飲み物 物資が足りない所に早く届きますように
そして 1日も早く元の生活に戻れますように
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-03-16 20:06 | Season

2010年

c0182345_18441129.jpg



昨夜 お風呂にちゃぷ~ん。。。と浸かってたら
どこからともなく ゴゴゴゴ・・・と地響きのような音が・・・
雷? 何? なに??(@@)
続いて バンバンバーン☆ 

あ・・・ 新年の花火か^^;
c0182345_1847485.gif


そんなこんなで 年が明けた瞬間 
私はお風呂に浸かりながら 花火の音を聞いてたのでありました^^;

皆様は どんなふうに年明けを迎えましたか?


今年は トニたんの年(いや・・ちょびっと違うけど^^; )
トニたん共々 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-01-01 18:37 | Season

☆ メリークリスマス ☆

c0182345_12172019.gif



先月のこと  ハンドメイドが好きなお友達(Mちゃん)が 
「材料はいろいろ買うんだけど 作ろう!という気が起こらない・・・」 なんて事を言ったので

じゃあ 来月クリスマスだし プレゼント交換しようよ! と 提案しました

c0182345_1229479.jpg

こちらのマフラー♪を頂きました
今年流行のティペット風^^

冬は暗い色が多くなるので
ポイントになるように と
ピンクで作ってくれました

プレゼント交換なんて
何年ぶりだろう
学生に戻った気分だったよ♪と
言ってくれて
提案した側としても嬉しかったです


一旦作り出したら 止まらないのもハンドメイド魂(笑)
それ以来 仕事から帰って寝るまで 黙々と何か作ってるらしいです^^;

私からは この2つ
ケーキをイメージしたカービングのアレンジです
Mちゃんには時々カービングを教えてるので 自分で作る日も近いかも?
c0182345_12101731.jpg


この日 わたくし 生まれて初めて毛皮を買っちゃいました!ヾ( 〃∇〃)ツ
ミンクは手がでなかったので レッキス(うさぎさん)のコートです♪
c0182345_12362058.jpg




なんてことはある訳もなく・・・キーケースでした~^^;
いろんな色があったけど トニたん色にしました 
ふわふわで気持ちいいです^^
c0182345_123628100.jpg


[PR]

by ramnyan-chi | 2009-12-25 13:01 | Season

暑中お見舞い申し上げます

素敵フォト作家のmochaさんから 暑中見舞い小包みが届きました~ヾ( 〃∇〃)ツ
チェック式のカード ぷぷぷ 可愛いアイデアですね~
下のスタンプは私がmochaさんに押し付けたものでし^^; 使ってくれてありがとう!
c0182345_1853577.jpg


小包みの中身は~? 可愛いにこたんとお菓子だ~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_1854461.jpg


c0182345_1903516.jpg
六花亭だよ~ん♪

大好きな「おふたりで」

バターサンドのクッキーだけが
欲しい というお客さんの声から
商品化された「マルセイビスケット」

サクサクのお醤油味の「おこげ煎餅」
これもクセになりそうです



c0182345_23195018.jpg
mochaさんがお友達から
頂いた切手シール
ミニコン(にこたんのフエルト人形の
名前)作ってくれたから・・・と
分けて下さいました
可愛いねー こんな切手で
お手紙来たら嬉しいよね~^^



実は mochaしゃんは 今月14日~23日に開催される
オリジナルポストカード展『+P4』に参加されるのです!
宝くじが当たってたら行くからね~~(笑)
そのポストカードを頂いちゃいました♪
こんなカード見たら 思わず手に取っちゃうよね~
c0182345_18542526.jpg


c0182345_18543039.jpg
こちらはmochaさんがお友達に
オーダーされたリスドちゃん
※リスがドーナツ持ってるから
 リスドちゃんと命名^^
可愛いね~♪
本物の胡桃と
樹脂粘土で作ってあるんですよ

リスさんは1cm 
ドーナツは2ミリ!(@@)
神業でし・・・


mochaしゃん いつもありがとうございます!^^

では 最後にトニたんから
c0182345_232156.gif

[PR]

by ramnyan-chi | 2009-08-06 23:01 | Season

春の花 ~藤~

弥富市文化財指定 天然記念物「森津の藤」を見てきました
庭内に足を踏み入れると 藤の香りがふわ~んとします ( ̄‥ ̄)フゴフゴ♪
藤の他にも ツツジやシャガも咲いてました^^
c0182345_21312450.jpg


c0182345_21543048.jpg
笹倉鉄平さんの「グリチーネ」
元々好きな画家さんですが
この絵は一目で欲しい!と思いました
絵画はちと手が出ないので
これはポスターだす^^;

(こちらでじっくりご覧下さい)

藤は私の名前の由来となってる花
階段に黒猫とトラ猫がいて
(長毛トラさんじゃないのが残念ですが^^; )
陽が射して 音楽が流れてて
見ててほんわかします^^


石けんのお話
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-07 22:27 | Season

太巻き祭り?

いつからかこの辺りでも 当たり前になってきた恵方巻き
買い物に行くと あっちもこっちも太巻きだらけ! 太巻きのお祭りみたい(笑)
節分=豆まき だったけど 豆は隅っこで申し訳なさそうに売られてました^^;

恵方の方角を向いて黙々と食べる・・・のは やはり食べ辛いので
今年は普通に切って食べました
c0182345_22322264.jpg



c0182345_22323225.jpg


可愛い猫ベッドを見っけ♪

しっとりふわふわ
安定のある高さ
ラブリーなイチゴ柄

たまには
こんなのもいいんでない?
お買い上げ決定~^^


らむちん どお?



     気に入ったみたいです^^  ずーっとここで寝てます
c0182345_22324083.jpg


ねーたんのベッドいいなぁ・・・羨ましそうなトニたん(笑)   
トニたんがこのベッドを侵略する日は来るのか?
c0182345_22324863.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2009-02-03 23:09 | Season

鏡開き

c0182345_22394814.jpg
昨日は鏡開きでしたね


どっから開くでしか?


最近の鏡餅は
開くと 中から
チビ餅がころころりん♪

らくちんです^^





c0182345_22395521.jpg
大きい鏡餅からは
四角いお餅が出てきました
これは善哉にしましょう♪


やわらか餅もいいけど
表面がカリッ!と焼けた
お餅も好きです^^


またあんなもの食べて・・・
あれじゃ ちーっとも
痩せられないわね┐( -"-)┌ヤレヤレ...



少しお餅が残ってるので
「我が家ではこんなふうに食べますよ~」とオススメの食べ方があったら教えて下さいませm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-01-12 22:56 | Season

明けました♪

明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^


超貴重 こーきゅー品種 黒毛和猫くろげわにゃうでございます^^;

c0182345_1742068.jpg



c0182345_176204.jpg


かまぼこを切ってると
足元でわくわくしてる方が・・・

お正月だからサービス^^
1枚だけだよ~

はい どうぞ^^
c0182345_1762838.jpg



らむちんっ(><)

恐いんですけどー _| ̄|●;;
c0182345_1763989.jpg

去年買った獅子舞さん

今年も使おうと思ったら・・
マジックテープが届かない!

なんとか留めてみました
    
お顔がムニッてなってる^^;

そりゃそうだよね
これ・・・Sサイズだもん^^;

c0182345_1717221.jpg
去年の写真はどこだっけ?ゴソゴソ。。。見っけ♪
この時は大きくて ズルズル下がってきたんだよなぁ・・
獅子舞の方が大きいくらいだもんね^^;

今年は 猫団子 が見れるといいなぁ
随分仲良く(我が家比)なったんだけど まだまだ厳しいです^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-01-02 17:50 | Season

もうひとつのクリスマス

mochaさんから
今年も素敵なクリスマスカードをいただきました
可愛い「もやもやにこたん」&「コスプレにこたん」♪
封筒には素敵なスタンプが押され 黒猫さんもいたり めっちゃかわゆいですヾ( 〃∇〃)ツ
mochaさん ありがとうございました^^

c0182345_1191982.jpg



こちらは・・・ながっちゃんがお歳暮を頼んでる時に
こそっと 自分用に注文してもらったロイズのアドベントカレンダーです
子供用なんですけどね^^;
c0182345_013464.jpg
これは1日~24日まであって 毎日1つずつ開けていきます
昔駄菓子屋さんにこんなのあったよね?
さぁ!今日の分開けるぞ~ ペリペリペリ~ とすると
いろんなチョコが1個か2個出てくるんです 時々 クリスマスパーツも入ってます 
なかなか楽しかったですよ^^


c0182345_014049.jpg
にゃんずへのプレゼント

らむちんの食器が古くなったので
新しいのを購入

トニたんは夜寒いだろうな と思って
湯たんぽにしたんだけど
寒くないらしく 猫ベッドに入れても
朝はその辺に転がってることも・・ 


お歳暮とは?
[PR]

by ramnyan-chi | 2008-12-29 11:12 | Season

我が家のクリスマス

c0182345_13351251.jpg


今年のX’masディナーは23日(祝)
イタリア料理店:ベッラ ヴィスタさんへ行ってきました^^
c0182345_1346714.jpg
口取り:生ハムと柿

オードブル:大きなエビが
横たわり 蟹と何かの
テリーヌのような・・?^^;
見た目も美しく
凄く美味しいの!!
おかわりしたい(笑)

フォアグラのカツレツ
表面カリッ!
中がとろぉ~♪
大根、里芋、キノコを
揚げたものも^^

自家製のパスタ
ボルチーニ茸の入った
ミートソース
パスタはもっちもち♪

牛ヒレのステーキ
凄くやわらかくて美味しい!
子羊・金目鯛・牛ヒレから
選べます

ケーキの盛り合わせと
コーヒー
パンもケーキも自家製っぽい・・・ 静かで落ち着いた雰囲気のお店です^^


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0182345_1444991.jpg
クリスマスケーキを
食べなくちゃね

真っ赤なおハナの~
トナカイさん♪ と
イチゴショートが入った
プレゼント袋を持った
サンタさんケーキ♪
c0182345_1445738.jpg

じっくりじっくり
オーブンで焼いたチキン




うそです・・・
スーパーで買いました^^;


c0182345_1451595.jpg


がぶーーーっっ!!

おいらもクリスマスする~!! 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0182345_14121396.jpg
そして・・・本日25日は
スタレビのライブ~ヾ( 〃∇〃)ツ
お歳暮付ライブです(笑)
何かな何かな♪

アカペラのクリスマスソングも
聞けるといいな^^



あたしのクリスマスプレゼントも忘れないでね
c0182345_14122168.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2008-12-25 14:19 | Season