カテゴリ:delicious♪( 11 )

うまっ!!


本日 12日は母のお誕生日でした ふー母 おめでとうヾ( 〃∇〃)ツ

母宅へプレゼントを持って行く途中・・・
ん? あんな店あったっけ? と気になる建物があったので 帰りに寄ってみると
カフェ併設のケーキ屋さんでした  うふ( ̄m ̄〃)
プレオープンのようで カフェはまだ営業してなかったので ケーキを買って帰宅
c0182345_23351579.jpg


ケーキの箱もおされ~( 〃∇〃)
c0182345_23352072.jpg


ケーキを3つ買いまして・・・ 最後に食べたこれ これっ!
これが めっちゃ美味しかったの!!( 〃∇〃)
c0182345_23352666.jpg

ちょっと甘いんだけど キャラメル ナッツ チョコ あと なんだろ?
いろんな味がひとつひとつ美味しいんです はぁ~シアワセ( 〃∇〃) 

ネットで検索してみたら 三重の員弁にあるとても評判のいいケーキ屋さんのようです
GATEAU VALLEEさん
おされで美味しいお店ができて嬉しいです 今度はカフェに行ってみよう♪

これは・・・
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-09-12 23:54 | delicious♪

うまうま♪

ながっちゃんが四国へ出張に行った時に買ってきてくれました

四国といえば 讃岐うどん
池上製麺所のるみばあちゃん 
テレビでも放送された事があるので、ご存知の方も多いですよね

私も数年前 四国に行った時 るみばあちゃんのお店まで行きました
その時はもう現役引退されてて(お店は営業してます)店頭でみなさんを迎えてくれてました
1泊2日の間に3回もさぬきうどんを食べたけど るみばあちゃんのとこが
一番美味しかったな~

今回買ってきてくれたのは 生うどんと釜たまうどん用の醤油です
c0182345_17271066.jpg


うどんの食べ方はいろいろあるけど 最近我が家は釜たまが多いのです
茹でたてアツアツのうどんをどんぶりにあけ
卵・ネギ・ゴマをかけ 混ぜ混ぜ お醤油をかけていただきます^^
c0182345_17271686.jpg


うどんは、もっちりコシがあって美味しい(いつもの冷凍うどんとは違うわ~^^; )
いつもはだし醤油で食べてて それはそれで美味しかったのですが
やっぱり専用のお醤油は美味しいヾ( 〃∇〃)ツ
卵かけごはんに使っても美味しかったよ^^

まだうどんが残ってるので 今週末のランチに登場予定(^m^)♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-01-20 17:44 | delicious♪

ふうちゃん大人気!

昨日は スターダストレビューのライブに行ってきました♪

ライブにふうちゃんも連れて行こう~♪♪  え?猫を連れてライブ??^^;
   ※ふうちゃん とは ううたろしゃんちのふうちゃんです

じゃぁ~ん♪ これが 出町ふたば名代豆餅
別名 ふうちゃん詰め合わせ でございます(笑)
c0182345_1819936.jpg


三越の大京都展にて 3時から 出町ふたばの限定発売がある事を知りまして ライブの前に寄りました

そもそも 私 出町ふたばの存在を全く知りませんでした^^;
ううたろしゃんちに行くと プロフ写真のところに
出町双葉ちゃうもん!!とコメントされたふうちゃんの写真があって
コメント欄でもちょっと話題になったので 検索したら 和菓子のことだとわかり納得(笑)
3時からなので10分前に行ったら 既に長蛇の列(@@)
え~~~~!?そんなに人気なの??
「今ならまだ商品はありますよ」 と言われ 階段の下まで並びましたよ _| ̄|〇;;
1パック5個入り お一人様2パックまで 限定150パック 
ということは 既にパックされたものを 1つか2つ購入なので 思ったより時間はかからないかも? 
期待通り30分もかからずにゲットしました

なかなか買えないのよね~という声も聞こえました 大人気なんですね
こうして 無事? ふうちゃんとスタレビのライブを楽しんできました^^

c0182345_181916100.jpg

結構ズッシリ 豆もちょっと大きめ
お餅はやわらか過ぎず 豆はほんのり塩味がして 餡の甘さも控えめで美味しいヾ( 〃∇〃)ツ
さすがふうちゃん じゃなくて 出町ふたば!


メモメモ・・・
出町ふたば

京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
075-231-1658
営業時間8:30〜17:30 火曜 第四水曜 (祝日の場合翌日に振り替え)
交通:京阪電車「出町柳駅前」より5番出口より河合橋、出町橋渡る正面
地下鉄「今出川駅」より今出川駅を東へ徒歩10分
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-01-18 18:39 | delicious♪

天使のチョコリング

教室の帰り道 名古屋駅で乗り換えるので 百貨店&地下街の誘惑がいっぱい(笑)

いつも行列ができてるのに 珍しく並んでなかったので買ってみようかな~

天使のチョコリング~~ヾ( 〃∇〃)ツ
 最近天使の〇〇・・・という商品が多いような気がしません?^^;
c0182345_12422983.jpg

今回初めてなのでSサイズ(15cm)を購入しました
 ちなみに SS S M L とありました SSはマドレーヌ位の手のひらサイズ

HPでの商品説明によると
フランスパン生地のデニッシュに、高級なチョコチップをたっぷりと散りばめ
ローストクルミを混ぜ込みました。
生地は「サクッ!!」中にはなんとも味わい深くほろ苦いチョコが絡み
極めつけにクルミのコリッとした食感が加わりベストなハーモニー

ですって( 〃∇〃)

c0182345_1242375.jpg早速カットして食べてみました

サクサク!! 
チョコがいっぱい! 
クルミは・・・忘れた頃にコリッと(笑)
実は私チョコレーはト大好きですが チョコ味(アイス・ケーキ・パン
クリーム等)が苦手デス^^;
これもたくさんは食べれませんが 
美味しく頂きました
ながっちゃんも満足♪




そして 今日のトニたんは おにぎりっぽくなっております(笑)

c0182345_12424229.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2009-12-04 12:57 | delicious♪

ラデュレ☆名古屋店OPEN♪

9月17日 ラデュレ名古屋店が高島屋にオープンしました

ラデュレのボックスやリボン等をカービング作品と撮影してる方がいらっしゃって
それがとっても素敵だったので ずっと憧れてたのです
・・・商品自体よりも パッケージに憧れてたって感じかも(笑)

ヤボ用もあったので オープン前に行ってみました
既に行列・・・でも 想像程ではなかったので 並んでみましょう♪

c0182345_2327186.jpg
マカロンのパンフレットを頂き 
並んでる間に楽しく迷ってたら
「これ全部置いてないそうですよ」
と 後ろの方が話しかけてくれました

当日 売ってたのは半分ほど
しかも 限定品がほとんどない状態
オープンなのに・・・(-"-;)

人数制限を設けての入店の為 
結局小1時間程待つ羽目に
なったのですが
後ろの方とお話してたので 
退屈せずに済みました^^



迷った末 ショコラ・カフェ・ピスタッシュ・ヴァニーユ・キャラメル・ノワドココ を購入 
色的に地味ね(笑)
どれも美味しかったけど この中では キャラメルがお気に入り( 〃∇〃)
c0182345_2327884.jpg


店内をチラっとな~♪
↓ このわんちゃんのボックスが新しいマカロンボックス(8個入り)だそうです
※無料もあるけど こういうボックスは有料 これが以外と高いんですよね^^;
雑貨類もいろいろありました 
c0182345_23265155.jpg

コスメのフタまでマカロンになってるのが ちょっと笑えます^^;
ルームキャンドルがね すっごくいい香りなんだけど お値段もすっごぉーくいいのよ(-"-;)
いつか清水ダイブできる日がくるといいな・・・
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-09-20 00:07 | delicious♪

「食欲の秋」はじまるよ~

はじまるよ~ なんて書きましたが 秋にならなくても食欲のある私です^^;

今日ちょいと足を伸ばしてお買い物に行った先で 見つけました!

c0182345_23102895.jpg

栗きんとんです~ヾ( 〃∇〃)ツ

・・・ん? なんかヘンじゃない?
と 思われた方もいらっしゃるわね^^;


実はこれ 
冷凍の栗きんとん 
なのです^^



ここらでは 栗きんとん と言えば 川上屋が有名です  
が! 冷凍だと いつでも 好きな時に 好きなだけ(どんだけ?^^;)食べられるので
毎年ヤマツさんからもお取り寄せしてストックしてるのが この 冷凍栗きんとんなんです^^
ネットだと送料がかかるけど 今日は送料ナシ!( 〃∇〃)ワーイ♪
食べる時は こんなふうにして食べます

もしくは 解凍して待ちきれずにそのままパクリ! とか
もったいないし~ と フォークの先でチビチビつつきながら食べてもOKです(笑)


もうひとつ 気になってたお店を見つけたので入ってみました
蒸しパン専門店 ミスタームシパン
店舗がどんどん増えてるので ご存知の方もいらっしゃるかしら?
c0182345_23103543.jpg

種類がたくさんあって選ぶのに困っちゃうけど 今回はこちらの5個
手前はプレーンのムシパン その隣はチョコレート
奥がキャラメル(だったかな?) 隣がナタデココ その隣が抹茶栗
今日は抹茶栗を食べました 中から栗あんが出てきてなかなか美味でございました^^
普通の蒸しパンより もっちりで さっぱり な感じでしたよ^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-09-10 23:42 | delicious♪

えび料理~♪

えびせんべいで有名な桂新堂
その桂新堂さんの本店では えび料理(ランチ)が食べられます
このランチ 11時と13時 各20名 10時に店頭にて予約受付の為
なかなか行く機会がなかったのですが
月1回ランチをしてるMちゃんちは このお店の近く・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Mちゃんも食べに行った事がないとの事で 今月のランチはここに決定~ パフパフ♪
10時前に予約に行ってくれたのに 結構並んでたらしくてギリギリでした^^;

予約時間の10分前にお店に入ります 
時間までの間 試食サイズのえびせんべいを貰いました
ほんのちょっぴりだから余計食べたくなっちゃうよー(笑)

予約順に呼ばれエレベーターで地下のお部屋へ・・・
エレベーターを降りると タライに入ったえび(生きてる)を持った女性が目の前に Σ(・ω・ノ)ノ!
お席について運ばれてくるのを待ちます♪

じゃぁ~~ん♪ 
食前酒の梅酒も飲んじゃった~( 〃∇〃)  こんなんでホワホワな私(笑)
c0182345_17291798.jpg

c0182345_17485073.jpg


桜えび釜揚げ
甘えび塩辛
黒豆


お上品だわ~( 〃∇〃)

もっとてんこ盛りでも
いいけど(笑)







活伊勢えび



ぷりぷりでおいちー♪





活車えびおどり・鯛

「先程ご覧になった
 えびです」
と運ばれてきた

エレベーター降りた時の
あのえびさんなんですね^^;
「おどり」って書いて
あったから
ドキドキしちゃったよ
動いてなくてよかった~


c0182345_1811037.jpg


えび団子 えび焼き


えび焼き?
えびせんべいみたいよ^^;







活車えび塩焼き 栗

「頭から尻尾まで食べられます」との事
カリカリと美味しく頂きました


栗は ほっこり♪







七分つきのご飯
伊勢えびだしのみそ汁
大根とキュウリの漬物


「ご飯のおかわりいかがですか?」
あまりボリュウムがない と聞いてたけど この辺りでそこそこお腹いっぱいになってたのですが
おかわりするとえびそろぼがついてくる という情報があったので迷う・・・
ほんの少しでもいいとの事なのでお願いしました^^

c0182345_1812815.jpg 


ほんとにちょっぴり(笑)

細かくてふわふわのそぼろ
ご飯にかけていただきます
お味は薄甘い感じでした









〆はせんべいです

枝豆のせんべいでした
このせんべいはいろいろ
変わるみたいですよ


これで1050円は いいんでない?^^
お食事の詳細はこちら
別階では お抹茶&お菓子 もいただけるそうなので またの機会に行ってみようと思います
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-07-29 18:33 | delicious♪

久々のヒット!

先日ながっちゃんがお土産を買って来てくれました
たこまんの「大砂丘」
やわらかくふわっふわのスポンジ♪
サンドしてあるチーズクリームは ほんのり塩味で美味しいの~( 〃∇〃)
c0182345_23233632.jpg

掛川花鳥園に行った時 お向かいにこちらの店舗があったので寄った事があります
お菓子の種類も多く いくつか食べましたが どれも美味しかった記憶があります^^
久々にお気に入りのお菓子が増えました♪


先日「消しゴムはんこ」のお話をしましたので アップしちゃいます
まだまだ 細かい繊細なモノはできないので こんな感じです
図案は消しゴムはんこの本とか 雑誌からお借りしました
c0182345_23234395.jpg

最初は家にあった消しゴムで彫ってたのですが ボロボロ崩れて綺麗に彫れず・・・ _| ̄|●;;
きっと消しゴムが悪いんだわ!と専用の道具を揃えようと思いシモジマのネットショップでポチポチ♪

こちらの消しゴム
こちらのデザインナイフで彫ると
あ~ら不思議♪サクサク気持ちよ~く削れるじゃありませんかヾ( 〃∇〃)ツ
興味のある方は是非!挑戦してみてくださいね^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-07-06 23:45 | delicious♪

はぴはぴ♪ながっちゃん編

日曜日はながっちゃんのお誕生日でした
仕事もお休みだし 夜は外食~♪ るんるん♪^^

口取りは炭焼きのソーセージ   (あれ?写真ないよ?^^;)
オードブルが6種類    (いち にー・・・5つしか載ってないよ?^^;)

そうです・・・目の前のおいちそーなモノに我を忘れてました _| ̄|●;;
タコのマリネ 鰹のカルパッチョ ホタテと海老 なんとか豆 ミル貝となんとかのなんとか 
なんとかのパニーニ   オイオイヾ( ̄  ̄|||)  お腹に入っちゃうと忘れちゃうんだもん(笑)
c0182345_1563058.jpg

サイドメニュー 3種類の中から 桜海老のパスタとあさりのリゾットをチョイス
           あのね・・・ここのパスタとリゾットはめっちゃ美味しいの!特にリゾットは絶品です
メインメニュー これも3種類から 牛ヒレと子羊をチョイス やわらかくておいちー♪
デザート     この白いの・・・ババロアのようでちょっと違う とってもなめらか
          名前を聞いたのにまた忘れちゃった だってイタリア語だったんだもん(言い訳^^; )

クリスマスにも伺ったのですが いつ行っても静かに賑わってる素敵なお店です^^     

c0182345_1563791.jpg
デザートは食べたけど
やっぱりケーキ食べたいよね~

え?↑にもケーキあったじゃん?

さっき食べたとか言わないの~d( 〃∇〃)
  ↑姫ちゃん風に(笑)

ケーキの王道!!
ふわっふわのスポンジに
イチゴがいっぱい
さっぱりタイプの生クリーム♪
中から巨大なイチゴが
出てきてビックリさせられました^^;


ながっちゃん
お誕生日おめでとう!!

c0182345_1603083.jpg

・・・・・。
ボクの時はケーキ買って
くれなかったのに イジイジ・・・

わかった!わかったから
人質(PC)返して~~~
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-04-15 15:42 | delicious♪

寒くて暖かくて んもー(-"-;)

寒暖の差の激しい今日この頃 皆様お変わりありませんか?
今月に入ってグズグズ風邪っぴきだった私は 先週とうとう胃腸風邪になり
ろくに食べられない悲しい日々を送っておりました(・・、)
腸は平気だったのですが 胃をやられて お粥とかうどんばかりの日々・・
おかげで魔界のドア目前だったのが 2歩程下がれたので まぁ 良いか(笑)
皆様も体調崩さないように気をつけてくださいまし^^

ながっちゃんにもらった アンリ・シャルパンティエのクッキーです
エッフェル塔のピックみたいなので ぽこん♪ と取るざますよ~
お上品なクッキー 私にピッタリざます~ おほほほほ   
風邪で食べれなかったけど 今日からまたパクパク食べたいと思います^^
c0182345_16432053.jpg


ちょっとよくなったと思ったら・・・
また魔界に行っても知らないからねー
c0182345_16485132.jpg


知ってました?^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-03-23 16:52 | delicious♪