カテゴリ:bird( 4 )

鳥さん

名古屋の鶴舞公園です 今回はどんなコ達に会えるかな~♪

メジロちゃん モフモフに膨らんでる(笑)
写真ではわからないけど ものスゴイ声で威嚇しあってる猫さん達^^;
c0182345_11392274.jpg
リスが顔を出しそうな木の穴  名前わからないけど 可愛い赤い実

ハクセキレイ君 相変わらずちょこまか動くので ブレブレ^^;
c0182345_11392965.jpg

今回は他にヒヨちゃんに会えただけでした
コゲラさんもつぐみんもシジュウカラ君にも会えず・・・残念でした


先日うちの近所で会った鳥さん達
セグロセキレイって日本にしかいないんですって
アオサギさんは いつか飛んでる所を撮ってみたいな~
飛んでると恐竜みたいだよね^^;
モズさんは 警戒心が強いのか なかなか近くで撮らせてくれません
c0182345_1143260.jpg



++++++++

トニたんがお世話になってる病院で ペットボトルのキャップを集めてました
ペットボトルのキャップ800個で20円
これがポリオ(小児マヒ)のワクチン ひとり分になるそうです
800個も(@@)・・と思うけど キャップは資源ごみにならないからただのゴミ
みんなで集めれば結構な数になると思うので
我が家で出るキャップも これからは病院に持って行こうと思います^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-20 12:20 | bird

おもてなし

私はいつも食卓でPCをパチパチしてるのですが・・・

すぐ隣が窓で 山茶花の木がありますこんな感じ

キュルリキュルリ と 可愛い声が聞こえました
あ♪メジロさんが来る季節なのね

そうだ! みかんでおもてなしをしてみよう~♪

どうせなら こちらから見える所に  
山茶花の枝に 半分に切ったみかんを刺してみました
カーテンを開けてるとこないので カーテンの下をほんの数センチ かまくらみたいに留めて
待つ事数分。。。
来た~ヾ( 〃∇〃)ツ

c0182345_12134081.jpg


カメラが気になるようで みかんを一口食べては こっちを見て
また一口食べて こっちを見て・・・と 繰り返しながら食べて行かれました

かっわえぇーっ!!( 〃∇〃)

結構 贅沢な食べ方するのね(笑)

先日 お千代保で買ったみかんが食べきれないほどあるので
少しメジロさんにも協力してもらいましょう^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-01-16 12:24 | bird

ユリカモメさん

皆様 初詣は行きましたか?

我が家は3日 津島神社へ行ってきました
今年は 万福みくじ というおみくじをひいてみました
c0182345_1815278.jpg

おみくじは「吉」 まずまずってとこでしょうか^^;
10種類の蒔絵シールの中から 1枚入ってます
私は 宝船のシールが入ってました 金運のシールらしいです うほほ♪
身近なものに貼りましょうと書いてあったので 携帯にペタ☆


神社と隣接して 天王川公園があります
白鳥ボートも今の時期はお休み 遠くにユリカモメさんがプカプカ。。。
c0182345_18174729.jpg

c0182345_223745.jpg


あ♪
ユリカモメさんが飛んできました









きゃ~~
こんな近くまで~~~(@@)











目の前~~(><)










ドキドキドキドキ・・・・






実はユリカモメさんにおやつをあげていたのでした~
池の側で <鳩のエサ>として ベビースターラーメ〇 ポン菓子等の
お菓子が売ってるんです
(エサとしてあげていいのかな^^; )←と 思いながらも 
周りの人に混ざってあげてみました
上手にホバリングしながら パクッ! と 取っていきます
人間の手から食べるのがコワイ子もいるので その子達は蒔きエサで^^

写真では伝わらないと思うので 動画で味わって頂こうと思います
モデル:ながっちゃん 横に立って撮影


↓ 片手にエサ 片手にカメラを持って撮ってみました^^;


鳥は大好きですが 一目散に自分の方に飛んでくる鳥さんは 
とても迫力があって ちょっと恐かった・・・^^;

たません って?
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-01-05 23:33 | bird

鳥さん達は。。。

ご近所の鳥さん達 いざ カメラを向けると パタパタパタ~っと
飛んで行っちゃうので なかなか撮れません(・・、)
望遠レンズが動くと 狙われてる!?危険危険!! と思うのかしら^^; 

モズさん ヒヨさん 食事中のムクドリさん ジョウビタキちゃん
c0182345_22551535.jpg


c0182345_2312894.jpg

クイズです!

お腹だけしか見えない
この子は誰でしょう??^^;

わかる方がいらっしゃったら
教えてくださいませm(_ _)m
c0182345_2314183.jpg

この子もモズさん  よね・・・
メタボってる?^^;
お正月食べすぎたのね~

モズさんって
アニメの悪役みたいだと
思うのは 私だけでしょうか?^^;


買い物帰りに寄り道~♪ ここの川は ゆりかもめさんがいっぱい
みんな ぷかぷかふわふわ 浮かんでます
c0182345_2310046.jpg


↑の写真を撮ってたら 目の前に2羽いらっしゃいました♪
人が恐くないのかな? これ望遠なしの距離なんですよ
c0182345_22555178.jpg

猫のお腹も魅力的ですが 鳥さんのお腹もなかなかカワユイと思いませんか?^^
白くてふわふわ うぅぅぅ さわりたぁ~いヾ( 〃∇〃)ツ
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-01-15 23:26 | bird