<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっこがっれのぉ~♪

思い起こせば 一昨年(だったかな?)の夏
スーパーの片隅に展示してあったのを見て すごっ!!(@@) と思った

思って・・・その時はそのまま終わった^^;

偶然見てた情報誌に カービングスクールを発見!
行ってみたい・・・でも できっこないしなぁ・・・ と思いながらも
体験コースなら ダメでも諦めればいいじゃん♪ と いそいそ電話をしてみた

そして ちゃれんじ! してきたのがこちらです~♪
c0182345_15114683.jpg

これは・・・何でしょう?^^;

フルーツカービングは見た事ある方も多いと思います
スイカとかね 芸術的に彫っちゃう あれ です 
これは石鹸を彫るソープカービングです

まず石鹸を丸くします 先生がサクサク削る  はい♪やってみて^^  
     ・・・・ゴツゴツなんですけど・・・ _| ̄|●;;

中心をこうして・・・先生がくるり♪と削る ここにビーズを置いて 1列目の花びらを彫る はい♪^^

     えぇ?いきなりここを彫るの?^^; 試し彫りとかないんですね?^^;
     専用ナイフのおかげでなんとかそれっぽく彫れました

彫ってボコボコになった面をナイフで平らに整えて はい♪2段目ね^^
     うほほ♪ なんだか楽しいぞ~♪ 
     次の段は自分で平らにしてみる  できない _| ̄|●;; ボコボコだ
     それでもなんとか作業は進む  
     出来上がったらお花の下にナイフを入れてくるん♪と切り取る
     うおぉ~~~ お花が出来た~ヾ( 〃∇〃)ツ かばいいーっ!!

そしてお花を3つ と 蕾を5つ 下に杭みたいなのをさして可愛いケースに収めます
ベリーやパールも挿して なんとか形になりました^^;
周りは上級者コースの方ばかり ちょっとセレブちっくな雰囲気にのまれながらも
初めてりんごを剥く子供のような手つきで頑張ったあたし(笑)
難しかったけど めっちゃ楽しかった!! 

この教室のいい所は月何回 とか 何曜日コース とか決まってないところ
やりたい時に空きがあればいいのだ  ある程度彫れるようになるまで月1位で行ってみようかな^^

~ 今日のお花 ~  いつからそんなコーナーが?(笑)
c0182345_15120100.jpg

いきない目に飛び込んできたこの青い花(@@) インクで色を付けてるらしいです 
デンファレ だよね? 珍しいのでお買い上げ~ 
春の香りフリージア ん~いい香り( 〃∇〃)

~ 今日のトニたん ~
c0182345_1520344.jpg

あのぉ・・・そこ冷蔵庫の上なんですけど しかもそんな狭いとこに そんな格好ってどうよ?^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-03-25 15:52 | ソープカービング

寒くて暖かくて んもー(-"-;)

寒暖の差の激しい今日この頃 皆様お変わりありませんか?
今月に入ってグズグズ風邪っぴきだった私は 先週とうとう胃腸風邪になり
ろくに食べられない悲しい日々を送っておりました(・・、)
腸は平気だったのですが 胃をやられて お粥とかうどんばかりの日々・・
おかげで魔界のドア目前だったのが 2歩程下がれたので まぁ 良いか(笑)
皆様も体調崩さないように気をつけてくださいまし^^

ながっちゃんにもらった アンリ・シャルパンティエのクッキーです
エッフェル塔のピックみたいなので ぽこん♪ と取るざますよ~
お上品なクッキー 私にピッタリざます~ おほほほほ   
風邪で食べれなかったけど 今日からまたパクパク食べたいと思います^^
c0182345_16432053.jpg


ちょっとよくなったと思ったら・・・
また魔界に行っても知らないからねー
c0182345_16485132.jpg


知ってました?^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-03-23 16:52 | delicious♪

肖像画

らむちんの肖像画が出来上がりました^^

c0182345_21254420.jpg
友人から猫グッズのお店を
教えてもらいました
HPを見ると 色鉛筆で
猫の肖像画を描いていただけると・・

描いていただいた方の
作品を見ると
とても優しくてあたたかい

色鉛筆の絵が好きなのと
あまりにもリアルなのは
見てて寂しくなるので
これなら!と
お願いしてきました

c0182345_21255844.jpg

どのらむを描いてもらおうか決めかねて 3枚持って行き お任せしました
出来上がった絵を見て うるうる(・・、)
最初に見た時より 日が経つにつれ どんどん似てる気がしてくるのが不思議です
ツヤツヤの毛並み くりくりのオメメ この視線 バックのシャボンもかわいい
黒猫って難しいと思うのですが とても優しく可愛く描いていただいて嬉しいです^^

店内には猫グッズがいっぱいで 1つ手に取ると あれもこれも・・・と止まらなくなりそう
お店の方もとても優しくて 飼ってる猫ちゃんの写真を見せてもらったりして
いろいろお話させていただきました^^ 名古屋へ行く時はまた寄ってみたいと思います

猫グッズ・猫雑貨「Cat Collection」


c0182345_21261626.jpg
らむが亡くなってから
ずっとお花を飾ってます

今まで白っぽい花が多かったので
一ヶ月だし・・・少し色物を
買おうかな と花屋へ行くと
クリローの切花発見!
アレンジメントを作ってもらいました

我が家初のクリローさんです
可愛いね^^
c0182345_2126267.jpg
らむがお花を食べちゃうので
花に縁がない生活だったのですが
最近よくお花屋さんへ行くように
なり 今お気に入りなのが
この アリストロメリア

お花に詳しい方は
何を今更 な 花でしょうね^^;

色の種類もたくさんあって
白が一番可愛いな と
思ってたのですが
この淡いピンクも可愛い!

1本に花が7つと
14の蕾がついてました
次から次へと咲いてくれるし
長い間楽しめそうです^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-03-15 22:24 | ★らむ

夜勤のおじちゃん

トニたんは普段甘えっこではありません

         が・・・

お風呂から上がってトニたんに会うと こんなかわゆ~いお顔で何か言いたげです( 〃∇〃)
c0182345_22462314.jpg


c0182345_22463145.jpg

スリスリ~
スリスリ~

もの凄いスリスリ攻撃をされ


c0182345_2246407.jpg

膝に乗せろ~~と言われ
乗せてあげると

ゴロゴロゴロゴロ言いながら
上機嫌で延々とお腹モミモミタイム~^^;

大きなお手手だから
結構気持ちいいです
でも・・・凹まないのは何故だ?(笑)


c0182345_2246487.jpg



ナデナデすると
頭をかしげて気持ちよさそうに
目を細めます


いつもこんなだといいなぁ~( 〃∇〃)



ひとしきりモミモミが終わると くつろぎタイム
ずーっとゴロゴロ言ってます
c0182345_22465825.jpg


きっと 私がお風呂に入ってる間に <可愛い家猫になる講座:1級>を取得した
ちっちゃい いや・・・ちっちゃくないおじちゃんと交代してるに違いない!
ちっちゃくないおじちゃん 今日も夜勤ご苦労様です^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-03-09 23:01 | トニー

昔々の (´▽`ポワーン

古いネガを整理してたら らむが小さい頃のがあったので取り込んでみました
はぁ( 〃∇〃) ちっちゃい~ 
c0182345_23475739.jpg


トニたんとの猫団子は叶わなかったけど こんなのもあったんだよ
c0182345_23513515.jpg
c0182345_23514264.jpg

ちょっとだけ預かった仔猫ちゃんとの猫団子( 〃∇〃)
こうしてると仲良さげなんだけど とっても気の強い仔猫しゃん
起きてる時はウーウーシャーシャーでございました^^;


近所の川原にお散歩に行ったり
c0182345_004978.jpg


私の目を盗んでゲットしたちくわで遊んだり(-"-;)
c0182345_013387.jpg



また (´▽`ポワーン なのを見つけたらアップいたします^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-03-07 00:05 | ★らむ

遅くなりました

かれこれ一ヶ月が経とうとしてますが・・・^^;

mochaさんからいただいたものです^^
いつもいつも 素敵なラッピング&お品の数々!
にこちゃんから ちわわな気持ち ですって( 〃∇〃)
mochaさん手編みのピンクの帽子が可愛いわ~
c0182345_2381276.jpg
トニたん こんな別嬪しゃんからチョコもらえてよかったね~^^
でも ふーさんとながっちゃんのお腹に入っちゃったけどね(笑)
可愛い紅茶で はぴはぴてぃーたいむ♪

こちらはmochaさん作 らむちん&トニたんのポストカード!!(@@)
イラストが ぷぷぷ と笑えるし 紙もシブくてかっちょいいんです^^
表の切手の部分にもちゃ~んと写真を入れてあるの
勿体無くて使えない~!! でも 各5枚ずつ作って下さったのでちょびっと使おうかな(笑)
c0182345_2382191.jpg


にこたんのお誕生日にフエルトケーキと羊毛にこたんを作ってみたのですが
こ~んな素敵なカードにして下さいました( 〃∇〃)
本物にこたんとのツーショットは感激いたしました どうもありがとうm(_ _)m
c0182345_2382861.jpg


まままましゃんのブログ1000回記念で頂いたビーズの指輪です^^
色は赤とゴールドで大人可愛くゴージャス♪
中指用に作ってもらって サイズもピッタリです
c0182345_2383590.jpg

しかし・・・1000回って凄いですよね
私はどれくらいなんだろう?と見てみたら
らむニャン家で423 ここが24回目 合わせて447・・・
半分の500にもなってません 1000回を迎えるのは何年後になるやら^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-03-04 23:28 | etc