<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵なお話

c0182345_1718324.jpg


雑貨屋さんでかわゆい旅行鞄を見つけました♪
手のひらにちんまりと乗るミニミニサイズ




数枚撮ってみたものの綺麗に撮れない
そうだ♪ mochaさんにお願いしてみよ~っと♪
そんな図々しいお願いを快く受けて下さったmochaさん
とーっても素敵に仕上がったので お披露目です^^

シブナチュラル(そんな言葉あったかな?) わくわく♪
c0182345_16415861.jpg


温かみのある淡いクリーム色の二つ折りカード
c0182345_1642544.jpg


四つ葉のクローバーを見つけ 現在自宅にて増殖計画ちうのmochaさん
この鞄と四つ葉のクローバーのコラボをお願いしたところ
こんな素敵なストーリーにしてくださいました( 〃∇〃)
c0182345_16423592.jpg

ドライバーさんが5分運転すると90分お昼寝しちゃうなんて笑っちゃいます
ちっとも進まんやろ!と怒られそうですが
幸せへの旅は急いではいけないのです
1歩ずつ 少しずつ そんな意味もあるのかな?と考えちゃいました
長い旅の終わりには鞄の中は幸せがいっぱい詰まってるなんて
童話になっちゃいそうな素敵なストーリーですよね

<猫の当た○役と慰○料ふんだくり役のコンビが大活躍するお話>なんて仰る方もいました
どこの誰とは言いませんけどねー (¬¬) 
こっちのバージョンもウケますけどね(笑)

仕事料として送りつけたショボイブツも写真を撮って送ってくださいました♪
c0182345_16424243.jpg

裏面のシール&スタンプが あり なし のバージョンを
たくさんいただいちゃいました
Mテープもにゃんこですのよ!! 可愛いねー^^

mochaさん いつもわがまま聞いてくれてありがとう 感謝感謝ですm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-31 17:08 | etc

ニューフェイス

c0182345_13301550.jpg
渡り鳥がやってくる季節になりました

この辺りは水田が豊富なので
(田舎ともいうが・・・)
鳥さん達がいっぱい

高速道路にはコロニーができてます
去年は鳥害の為 木がバッサリ
切られましたが
鳥も負けず地面に巣を作ってました^^;

共存 という方向で決まったのかな
今年は程々の伐採がされてます


今年我が家に迎えたミニバラとくちなし
ミニバラは「ピーチ」と書かれました
くちなしは香りが好きで いつかお迎えしたいなと思ってたのです
大きくなってからの植え替えはあまりよくないらしい
でも鉢が小さかったのと植え替える時期が4、5月と書かれてたので
思い切って少し大きめの鉢に植え替え・・・しばらくぐったりだったので
やらなきゃよかったかなぁ・・・と後悔してたら やっと元気になってくれました よかったー♪
c0182345_13302865.jpg


ミニバラの「のぞみ」 と 「バイカウツギ」
ウツギさんは必殺枯らし人の私が 枯らしちゃなんねぇ!!と地植えにしたので
わっさわっさと伸び収集がつかなくなりました^^;
甘い香りがふわわん ふわわん とします♪
下のコは雑草なんだけど 可愛いので抜かれずにいます(笑)
c0182345_13303776.jpg


c0182345_13304599.jpg
← いつも練習に使ってる石鹸です

ベンガルたんがいたペットショップの
隣はスーパーになってるので
石鹸コーナをチェック!

ラックスの青い石鹸発見!(98円)
試したい~♪

イチゴミルクは 通常2個入り(315円)
マンゴー石鹸は 通常2個入り(399円)

なのに!バラ売りで1個120円(@@)
買うっきゃないよね~♪


c0182345_13342020.jpg
綺麗なブルー( 〃∇〃)
いざ!! ナイフを入れると
ボロッ・・・ボロ・・と崩れる(-"-;)
大きめの模様にしてみてもダメ
くーっ・・・残念!(・・、)

イチゴは何度か使ってるので
マンゴー石鹸に挑戦!
形も香りもマンゴーみたい
うほ♪とってもなめらか~( 〃∇〃)
綺麗なお花もいいけど 
せっかくだから?
こんなん彫ってみました 邪道?^^;



[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-28 14:25 | etc

オトナシイ・・・とは?

ペットショップに行った時の事・・・

普段あまり見ないにゃんこがたくさんいました
ソマリ ノルウェージャンフォレストキャット ベンガル
え!?ベンガル~~( 〃∇〃) 見たい見たい!! ・・・しかし・・・休憩中 _| ̄|●;;

見たかったなぁ・・・と 後ろ髪をひかれてたら
スタッフの方が「見たい猫ちゃんいましたら抱っこできますよ~」
「・・ベンガルが見たいです」 と言ったら連れてきてくれました

連れてきてくれたコは2ヶ月の女の子 
まだほわほわなので 遠目にみないと豹柄がわかりにくい
ちっちゃぁーい♪
かっわいぃー♪
かるーい(笑)
私の指をカシカシ噛みっぱなし^^;
それを隣で見てた女の子が「痛くないの・・・?」と(笑)
痛くないよー^^ ( こんなのトニーに比べたらぜんぜん! くすぐったいくらいよ(笑) )

「猫ちゃん飼ってます?」
「えぇ メインクーンを」
「メインクーンはおとなしいですもんね このコはやんちゃですよ~」
「お と な し い ・・・? すごくやんちゃですけど・・・」
^^;
^^;

そんな会話をしながら ベンガルちゃんとバイバイして
おとなしい疑惑が残ったトニーの待つ家に帰りました

c0182345_10475263.jpg
ねこのきもちの付録
トニたんのお気に入り
ほわほわが2つ
付いてるのがそそるのかも?


我が家の「オトナシイトニたん」が遊んでるとこです
ポチっとな~♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-26 10:27 | トニー

ソープカービング:5月

今月受けたレッスンです

<花と葉の練習> 今回は外側にもギザギザを入れる葉っぱです
難しい~~ ポロポロ崩れちゃいました _| ̄|●;;
c0182345_217451.jpg


<V字の練習> 花びらがいっぱいなので必死です
下の方の花びらにV字を入れました 左右同じようにナイフを入れるのがなかなか・・・
パールをいっぱい乗せたら可愛く誤魔化せたっぽい・・・かな?^^;
c0182345_2194996.jpg


<つぼみの練習> 途中上の花びらの数が合わなくなって先生に直してもらいました(・・、)
つぼみ・・・ゴツゴツになっちゃって 先生(左下)のように滑らかな曲線になりません
c0182345_211047.jpg


<ダリア> 中央に花芯を作って彫り始めます 
今までより深い芯 ぐぐっ・・・と しっかり彫ります
花びら:真ん中を丸くえぐってから彫るので立体感のある花びらです
c0182345_21102335.jpg


<V字の練習> ひたすらV字を彫る!彫る!!
気を抜くと左右のバランスがヘンになっちゃうので 集中して黙々と・・・
前回のV字の時よりはましになったかな?
c0182345_21103771.jpg


家に帰ってまた練習練習!!
c0182345_21105578.jpg


教室で彫ったものと 何度か練習した後のもの 1つずつ保管してますが
練習中の石鹸は1度彫って 平らに削って また彫って 裏も彫って・・・
最後にぺらぺらになるので クッキーの型で抜いてみました^^
c0182345_2111474.jpg



先生にブログにアップの許可を頂きました
(前回の分は事後報告になっちゃった^^; )
リンクも貼って下さいね との事でしたので ペタペタ♪っとな
AI&CO FlowerStudio Carving School
先生のうっとりするような作品もご覧いただけます 目の保養にどぞ♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-22 21:55 | ソープカービング

チマチマと・・・

ぐるぐるが載ってた本に ティッシュケースの作り方が載ってました
家にハギレがあったので引っ張り出して作ってみました
c0182345_21282551.jpg
できた~ヾ( 〃∇〃)ツ と思ったら
柄が・・・全然出てないじゃん _| ̄|●;;




今度は柄を見ながら再挑戦!
やった~成功~ヾ( 〃∇〃)ツ と思ったら
タグが上に付いちゃってる _| ̄|●;;



タグの位置に気をつけながら・・・
欲を出してレースもつけてみたけど
微妙~に位置がズレてる・・・ 
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


本にはとっても簡単に作れるっぽく書いてあるのに 作れないのが悔しい!!
c0182345_212836100.jpg
もう一度布を買って挑戦しました

失敗分も考えて何枚も布を切り
これだけ作っても よっしゃ!! 
というモノができない(・・、)

これ以上作る気力がなくなったので
終了
一生分のティッシュケースが
できちゃった^^;


c0182345_2131574.jpg


布を買いに行った時に
可愛いリボンを見つけて
ちょびっとずつ購入
何に使おうか考えて。。。

額に入れてみました

こんな事をチマチマやってた
週末です^^;



ピエール・ド・ロンサール
蕾の時に暴風雨に打たれ これからどんどん咲くという時にまた雨・・・
外側は傷がいっぱいだけど 今年も綺麗に咲いてくれてありがとう( 〃∇〃)
c0182345_21285665.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-17 21:57 | ちゃれんじ!

トニたん 警備員になる の巻き~

ながっちゃんが行ってる床屋さんはお土産付き(笑)
今回頂いたのは 卵と海老せんべい
早速トニーさんが警備の大役に抜擢されました ( ̄  ̄)ゞ ビシッ!

ふーとながっちゃんにはあげないも~ん   え?そんなぁ~(・・、)
c0182345_22315183.jpg

眠くなってきた・・・でも 枕にしちゃえば取られる心配もないぞ~
c0182345_2232494.jpg


海老せんべいを狙うアヤシイ奴め!! 
ボクが退治してやる~!! エイエイッ!!
(←ながっちゃんの腕)
c0182345_22321465.jpg


こうして海老せんべいはトニたんの活躍により 無事に保護されましたとさ
めでたし めでたし


数時間後・・トニたんの警備が薄くなった隙に 無事私達のお腹にナイナイされました^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-13 22:43 | トニー

幸運を手に!

mochaさんから「お礼&仕返し」が届きました~
封書もおされ~ チラっと見えるカードにわくわく♪
c0182345_2383917.jpg

封を開けると チビたんの頃そっくりのトニたん!
ビンテージっぽでかっちょいいね~^^ ここでもチラ見せだ~
c0182345_2384555.jpg

最近 四つ葉、五つ葉に縁があるmochaしゃん
その幸運を分けてもらおうとおねだりしちゃった(笑)
c0182345_2385222.jpg

ミツバチワワのにこたんカード 私の中でプリケツと同じ位お気に入り♪
クローバーのカードもすっごく綺麗!Mテープもいい味だしてます!
c0182345_2385835.jpg

*手乗りサイズお手紙Book*
裏は猫さんと足跡スタンプも 細部までこだわりを感じます
c0182345_239488.jpg

中はどうなってるかというと・・・
にこたんと私が送ったブツを組み合わせてくれてます 嬉しいなぁ~( 〃∇〃)
c0182345_23104295.jpg
c0182345_23105324.jpg

幸運のクローバーカードは
先日購入したカードキャッチャーに
ペタっとな♪

紐にマグネットが留めてあって
黒猫の裏にもマグネットが
付いるので
カードを挟んで飾る事ができます
可愛いでそ?^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-11 23:11 | etc

春の花 ~藤~

弥富市文化財指定 天然記念物「森津の藤」を見てきました
庭内に足を踏み入れると 藤の香りがふわ~んとします ( ̄‥ ̄)フゴフゴ♪
藤の他にも ツツジやシャガも咲いてました^^
c0182345_21312450.jpg


c0182345_21543048.jpg
笹倉鉄平さんの「グリチーネ」
元々好きな画家さんですが
この絵は一目で欲しい!と思いました
絵画はちと手が出ないので
これはポスターだす^^;

(こちらでじっくりご覧下さい)

藤は私の名前の由来となってる花
階段に黒猫とトラ猫がいて
(長毛トラさんじゃないのが残念ですが^^; )
陽が射して 音楽が流れてて
見ててほんわかします^^


石けんのお話
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-07 22:27 | Season

フェリシモベッドの負け~

c0182345_11365646.jpg
潰そうと思ったダンボール

ふと 見ると 
トニたんが入ってた^^;


お客様~ 
そちらはフィット感がイマイチなので
こちらなんてどうでしょう?

さ♪どぞどぞ こちらです~( *・・)ノ



c0182345_11403917.jpg

・・・ フィットし過ぎでしたね^^;

箱が湾曲してる~~(><)

おっ お客様!!
それ以上のお試しは
ご遠慮下さいませ!!


・・うむ。
これいいかも♪




しかし お客様はこちらのベッドがお気に召したご様子
そのまま寝ちゃいました^^
c0182345_1137289.jpg


DVD鑑賞中 喉が渇いたふーさんは席を離れ 戻ってくると
c0182345_11374073.jpg

座椅子を奪われた フェリシモベッドはどうした!? 座椅子の方がいいのか?^^;
c0182345_11374793.jpg

座椅子を奪う事に失敗したので 隣でちんまり・・と座って続きを見たふーさんでした(・・、)
[PR]

by ramnyan-chi | 2009-05-03 13:05 | トニー