<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春はやっぱり

の声が聞こえてきた今日この頃
さて 我が家の春のイベントに出かけなくちゃ♪

それは いちご狩り~ヾ( 〃∇〃)ツ
去年行ってすっかりファンになっちゃった濃姫ちゃん
予約の電話をしたら いちごの数が少なくなっちゃったので3月中旬以降に・・・って(・・、)

濃姫がダメなら 南知多の章姫じゃ!!
どこも3月まで予約がビッシリだったけど
「先程キャンセルが出ましたので 明日なら大丈夫ですけど・・」と天の声が!
という訳で 行ってきました! 南知多グリーンバレイ
広い温室の中に いちごがいっぱいです( 〃∇〃)
c0182345_21174598.jpg


c0182345_21175175.jpg

大粒 ツヤツヤのいちごちゃん♪
いちごの花って可愛い~^^

指定された区域の
いちごを食べつくし
お腹いっぱいになりました^^



帰りにえびせんべいの里に寄ってみました
工場見学もできます(外から見るだけですけどね^^; )
c0182345_21175764.jpg

お気に入りの げそのから揚げえびせんいろいろ(数種類ミックスされてるお得袋)を購入♪

お向かいの ハーツガーデンにも寄ってみました
中には綺麗なお花がいっぱいです^^
c0182345_211834.jpg

c0182345_2118963.jpg

菜の花畑もありました
c0182345_21181528.jpg
c0182345_21182186.jpg


明日からもう3月ですね 早いなぁ^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-28 21:57 | おでかけ♪

迷っちゃう( 〃∇〃)

ちわわん秘密結社からエクスパックが届きました
*ちわわん秘密結社とは mochaしゃんとにこたんで結成された怪しい妖しい秘密組織だす(笑)*

おぉ~ いつもながら かっちょいいラッピング♪
c0182345_13331247.jpg


袋の中は・・・
コーヒー豆がたくさ~ん きゃっほぉ~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_13332278.jpg

先日ミルを買って ゴリゴリタイムを楽しむ我が家に 嬉しいプレゼントです^^
コーヒーもいろんな種類がありますが 喫茶店ではカフェオレ頼んじゃうし
家ではインスタントだったし・・・ってんで 自分の好みがわかりませぬ^^;
そんな私に mochaしゃんが気を利かせて 4種類も送って下さいました!
どれから開けようか・・・迷って・・・ブレンドを開けてみました
んまっ!飲みやすくて美味しい!! ながっちゃんもお気に召した様子です^^

そして カードも。。。
開くと ありがとう が たくさん飛び出してきました(@@) かわゆ~い^^
いつも 私が送りつけたモノを撮って送って下さいます コラボが可愛いです
c0182345_13333189.jpg


mochaしゃん どうもありがとうございましたm(_ _)m
毎日美味しいちーたいむしま~す^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-25 14:09 | いただきもの

にゃんにゃんにゃん♪

2月22日は猫の日です 
今日は 平成22年2月22日 2がいっぱい並びました

猫の日ですので 今朝獲れたて撮れたて!トニたんのおすまし顔からどぞ^^
c0182345_18305634.jpg


新しい食玩を見つけました♪   マグ猫です
クロが入ってるといいなぁ・・と思いながら2つ購入 
クロが入っててラッキーヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_18302682.jpg

マグ猫さん 真ん中でパカッ!と分かれます ドキドキ^^;
↓の塀のようなシチュエーションカードが1枚入ってます
結構強力なので 多少厚みのある物でも挟めますよ^^

クロちゃん なかなか凛々しいお顔です( 〃∇〃)
c0182345_2133223.jpg


ボクもマグ猫になって ベッドからこうして にゅぅ~ って 出てこようかな
c0182345_18303665.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-22 21:46 | にゃんず

鳥さん

名古屋の鶴舞公園です 今回はどんなコ達に会えるかな~♪

メジロちゃん モフモフに膨らんでる(笑)
写真ではわからないけど ものスゴイ声で威嚇しあってる猫さん達^^;
c0182345_11392274.jpg
リスが顔を出しそうな木の穴  名前わからないけど 可愛い赤い実

ハクセキレイ君 相変わらずちょこまか動くので ブレブレ^^;
c0182345_11392965.jpg

今回は他にヒヨちゃんに会えただけでした
コゲラさんもつぐみんもシジュウカラ君にも会えず・・・残念でした


先日うちの近所で会った鳥さん達
セグロセキレイって日本にしかいないんですって
アオサギさんは いつか飛んでる所を撮ってみたいな~
飛んでると恐竜みたいだよね^^;
モズさんは 警戒心が強いのか なかなか近くで撮らせてくれません
c0182345_1143260.jpg



++++++++

トニたんがお世話になってる病院で ペットボトルのキャップを集めてました
ペットボトルのキャップ800個で20円
これがポリオ(小児マヒ)のワクチン ひとり分になるそうです
800個も(@@)・・と思うけど キャップは資源ごみにならないからただのゴミ
みんなで集めれば結構な数になると思うので
我が家で出るキャップも これからは病院に持って行こうと思います^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-20 12:20 | bird

ゴリゴリ・・・

先日・・・ながっちゃんとお買い物の最中に ふと 目に留まったものが・・・

          ハンドミル

コーヒーメーカーを買おう!と思ってお店に行っても 
店頭で ま・・なくてもいっか の繰り返しで いつもインスタントの我が家

でも ハンドミルを見た時 
この可愛らしい姿と 豆を挽くのも楽しそうだし・・・買っちゃう?(`▽´) 
決定打は とーってもリーズナボ~だった事! 
喫茶店のコーヒー代程度だったんだもん(笑)

豆を買って 早速ゴリゴリタ~イム♪
c0182345_13213138.jpg

むむ(-"-;) 最初は結構力がいりますな
たまに 豆のカケラがピョ~ン♪と飛んだり 挽きが均等じゃなかったり(ここらがお値段なり?)
しますが 気にしなぁ~い^^
コーヒーの良い香りがします んふ 満足満足♪

たまに ながっちゃんが早く帰ると お茶しに行ったりしてましたが
最近はおうちカフェでございます エコエコ♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-17 13:48 | etc

1年    

らむちんがお空に行った日から1年が経ちました

去年の15日は とても暖かい日だったなぁ。。。
今日は雨が降って ちょっと肌寒かった

そんな中 らむちんの大好きなお花とかまぼこを買いに行きました

1年経って 人見知りの激しいらむちんも 天国でお友達がたくさんできて
みんなで またたび酒を飲みながら「1周年記念ぱーちー」してるかも♪

キャットタワーの展望台?を巡って バトルの毎日だったね^^;
c0182345_22421358.jpg

c0182345_22422895.jpg

らむちんが大好きだったキャットタワーも
トニたんのモノになっちゃったけど いいよね?^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-15 22:44 | ★らむ

ありがとうございます♪ 

c0182345_1665166.jpg

ピンポ~ン♪

*Happy Racer*のyokoしゃんから
お届けモノです

可愛いカードがお出迎え♪



携帯のストラップに トニたんの歯型をつけられてしまって
yokoしゃんの旦那様に無理を言って ストラップを作ってもらったのです
yokoしゃんの旦那様はブーツやバッグを作ってらっしゃるアーティストさんです( 〃∇〃)

紙で作られた 目からウロコなバッグ 可愛い~( 〃∇〃)
c0182345_1665799.jpg


黒い皮にオリーブのステッチはながっちゃんの
こげ茶にベージュのステッチは私のです イニシャルも入れてもらいました

こういうシンプルなストラップって なかなか売ってなくて 
探し疲れて お願いしちゃったのです 
お忙しいところ 本当にありがとうございましたm(_ _)m 
これで歯型のついたストラップとさよならできます(笑)


そして yokoしゃんちが今ハマってるというお煎餅も頂いちゃいましたよ
c0182345_167350.jpg
黒胡椒せん 
この煎餅・・・おこちゃまな味覚の私には 
かなり強敵なんですが
黒胡椒のガツン!とくる味と
香りがクセになります( 〃∇〃)

yokoしゃん 旦那しゃん 
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-12 16:37 | いただきもの

チャレンジ

先週末 朝起きたら雪が積もっててビックリ(@@)
チラチラと降った事はあったけど 積もったのは初めてかも♪
雪が積もって 真っ白になったのを見ると
うわぁ・・・大変だ・・・ と 思いながらも ちょっとウキウキするのはナゼでしょうね^^;
c0182345_18183512.jpg


トニたんのベッドに湯たんぽを入れて・・・ぬくぬくベッドでまったりです
c0182345_18184231.jpg


たっぷり時間のある1日 外出はできないし 何しましょう
ずっとやってみたかった 透かし彫りに挑戦してみようかな

一度彫って 上を削り取った石鹸を
更に 薄く何枚にも切り分け ハートの型で抜きました
今日のモデルはこのネックレスさん
c0182345_18184826.jpg

と言いながらも 彫ってるうちに だんだん違う模様に・・・^^;
最初は思うように切り取れなかったりしましたが
なんとか 形になりました 結構楽しいかも♪
でも 何に使うって訳でもなく どうしたもんだ・・・

そだ!チョコ石鹸でチョコを作ろう!
c0182345_18185335.jpg
こうして
ケースに入れちゃうと
本物のチョコみたい(笑)
ココアパウダーで色付けてるし
エッセンシャルオイルも
甘い系のものが入ってるので
結構美味しそうよ^^
いかが?(笑)
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-08 18:30 | ソープカービング

トニたん 不在の日々            

先に書いておきますが トニたん元気に復活してるので ご心配なく^^


先月の27日夕方 トニたんが嘔吐しました
最初は毛玉と未消化っぽいカリカリが混ざってたので 心配してなかったのですが
その後水を飲んだようで それも吐いちゃって どうしたのかな?と様子見てたら 
また吐いちゃって この時は茶色の液体のようなのを・・
また水を飲んで この時たくさん飲んでたようで 
部屋中スゴイ事に・・・

嘔吐した事で トニーは興奮状態で手がつけられず 落ち着くのを待って病院へ

血液検査の結果 
腎臓の数値が いつもより少し高いけど 前回誤飲した時程の数値じゃないので
嘔吐によるものかもしれないとの事 
他には異常が診られないので この日は吐き気止めの注射と輸液して帰宅

28日++
飲まず食わず状態で ベッドでぐったり寝てるばかり・・・
口元に水や食べ物を持っていっても いらないという
脱水症状を起こすといけないので 再度病院へ
血液検査の結果 
昨日心配だった数値は正常値になってましたが
全く飲まず食わずなので お泊り点滴しながら様子を見る事に・・

29日++
点滴に食欲増進剤も入れてもらって 口元まで持っていくと 少し食べたらしい
嘔吐はしなかったが 自分から食べようとする気力がない
もう1日様子を見ましょう という事でこの日も泊まり

30日++
昨日と様子は変わらずだが 嘔吐した為 造影検査を行う
夕方 面会に行った時点で 造影剤投入後 4時間までの写真を見せてもらった
造影剤が腸まできてた この時点ではアヤシイ箇所は見られない
造影剤が完全に出るまでを見る為に今日もお泊り

31日++
日曜日 休診日 

1日++
通過障害もナシ 嘔吐が治まってるので お薬を貰い 一旦退院となりました
病院では あまり食べないし 排泄も我慢しちゃうみたいなので
一旦帰ってみて それでも食べない 飲まない 排泄も。。。。になれば
また相談しましょう との事でしたが
帰った途端トイレ(小)に行き ご飯が食べたいと言う^^;
急に食べても心配なので カリカリをふやかしたものを少しあげた
気にいらないらしいので 硬いままのカリカリをトッピングしたら少し食べた

2日++
朝 トイレ(大)をしてくれた やれやれ^^;

見た目は元気になってるので 大丈夫かも?と思ったけど
カリカリを吐いちゃった
でも その後は元気なので お腹すいて急に食べた反動かも?
また吐くといけないので 少量ずつ数回に分けてあげた

3日++
トイレよし! 食欲あるし 嘔吐もなかった^^


今回 これが原因でした!というのがないので
ちょっと心配ではありますが・・・

人間みたいに 胃腸風邪です って事はないの?と聞いてみたけど
猫にそういう診断は ないそうで^^;
仮に異物があったとして 造影剤入れた事で出ちゃう事もあるらしくて

ドアに蹴りいれたり ドア昇りしたり ドスンドスンと暴れまわったり(-"-;)
普段は いい加減にしろ~~!!と怒りたくなる事もあるけど
やっぱり元気が一番ですね^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-02-04 12:33 | トニー