<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月のレッスン


今月は2つです

タイ石鹸で・・・
細かく細かく・・・真ん中の部分でパワーの半分を消費した気分^^;
片側ツボミ まだまだ苦手です ツボミの周りのフリルも綺麗に彫れないし(-"-;)

c0182345_22281474.jpg


こちらは3月の特別レッスン(タイ石鹸)

c0182345_22282592.jpg


c0182345_2229531.jpg
難しかった!!(・・、)
本当は先生のみたいに
雫のような可愛いハート?にしたいのに
豚の鼻みたいになっちゃった(-"-;)
ナイフの角度も安定しないし
綺麗にクルリン♪と回せなくて(・・、)
練習あるのみ!ですな・・・



c0182345_22293262.jpg


  
  これと下の2つはオリジナル
  ハート型にバラを彫り
  周囲にフリルをつけて
  乙女ちっくにしてみました^^



c0182345_22293885.jpg



先月習った
バレンタインレッスンの作品を
丸い石鹸にして

バラを盛るところを
小花バージョンにしてみました


ううたろしゃんへ
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-27 23:03 | ソープカービング

新しい洗濯機


   トニたんのおひげ 1本だけ ピン! と跳ね上がってます( ^m^ ) 
c0182345_21364495.jpg





     我が家の洗濯機が新しくなりました
c0182345_21365429.jpg

乾燥時に発煙・発火問題が出て 再三点検、部品交換を重ねてきた我が家の洗濯機
さすがに4回目の点検の連絡が来て いい加減にしてよね!と思ってたら
新機種と取替えになりました

乾燥機能が欲しくて買ったのに
もしも・・・と思うと恐くて 点検2回目以降は乾燥機能は使ってませんでした

私としては上部が開くタイプがよかったのですが
そうなると ドラム式じゃない普通の洗濯機になると言われたので 仕方なく・・・

この件を少し調べてみたところ
3回目の点検の話が出た時に 全額じゃないけど返金してもらった方や
少し追い金を出して新機種と交換した方等いらっしゃいました

新しい洗濯機は 以前のより静かだし 機能面も良いみたい
今度のは問題ありませんように・・・
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-24 22:37 | etc

続いてるよ~


トニ部屋は洗面所の向かい

朝 シャカシャカと歯磨きをしてると 背後からスゴイ音が・・・

またか・・・(-"-;)


c0182345_2143313.jpg


トニたんの朝の体操・・・とでもいいましょうか^^;
小さい頃からやってましたが 窓枠より大きなあんよに育った今でも続いてます
このまま しばらく貼り付いてます(笑)

↓生後7ヶ月 戸昇りを始めた頃のトニたん  


引越し前のブログにアップした時
ううたろしゃんに 6キロ越えたら、さすがに無理と思う・・・・んだけどねぇ。(保証できん・・)
と 言われました  7キロ超えましたが継続中です~(笑)
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-21 22:10 | トニー

うさぴょん♪

*Happy Racer* の yokoしゃんから贈り物が届きました^^
可愛いカード♪ お手製だそうです スゴイなー♪
c0182345_11551772.jpg


包みを開けると・・・ 
ミニチュアバッグとうさちゃん! アンリさんのお菓子~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_12172935.jpg

このうさぎさん モールでできてるんですよ
針金の周りにホケホケがついてるアレですよ
白いモールをyokoしゃんが染め えっさほいさ♪と(違!^^;)うさぎさんの形に作っていくのです
しかも!手足動くんです!! 指先にちょこんと乗る大きさ・・・
実は 私も本を買って挑戦した事があったのですが 撃沈しました  _| ̄|〇;;

バッグに入ってみましょう♪ 真ん中にちょこん♪ ナナメから・・・落ちないようにね~^^;
ネックレスにもバッグチャームにもカワイイよね( 〃∇〃)
c0182345_11553727.jpg


アンリさんのお菓子 ちーたいむにピッタリ^^
c0182345_1158477.jpg


ありがとうございましたm(_ _)m

yokoしゃんは明日 大阪で開催の Dollhouse Miniature Handmade Showに参加されてます 
委託参加なのでyokoしゃんには会えませんが
このうさちゃんも含め たくさんの可愛いコ達に会えますよ^^


  
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-20 12:25 | いただきもの

リベンジ と 玉手箱♪

先日イチゴ狩りに行きましたが やはり 濃姫の美味しさが恋しくて
つみつみいちごファームに行って来ました!

イチゴの棚は1m20cm 
座って見渡すと 真っ赤なイチゴがいっぱいですヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_17323075.jpg


ヘタの付け根まで赤く しっかりした実で大粒で甘くズッシリ!
c0182345_17323778.jpg
ながっちゃんの手元 もちろん左が私が食べたもの^^;
しっかり元をとってると思います(笑)

c0182345_18122224.jpg
猫のマークでお馴染みの 
エルクアトロギャッツさんに寄ってベーグルを買い
重いお腹を抱えながら帰ってくると
ポストに玉手箱が届いてました 
ドキドキ・・・開けたら煙が出るかしら^^;

c0182345_17324574.jpg


c0182345_17325131.jpg
猫牧場のuutaroさんちは今日も の 
ううたろしゃんからの贈り物でした( 〃∇〃)

六花亭のチョコレート♪
えへへ 可愛い箱~( 〃∇〃)

パンダ風にしてみました(笑)

カカオ70%の甘さ控えめ
挽いたコーヒー豆が入ってて
大人の味です^^



ペプシネックスのキャンペーン
DEAN&DELUCAマグネットコレクションのコンプリートセットヾ( 〃∇〃)ツ
1.5リットルのペプシ 一人じゃ飲みきれないし でもひとつだけ・・・と思ったものの 
一番欲しかったアイスクリームが無かったので諦めて帰ってきたのです
重いし・・・全部集めるの大変だったと思います ありがとう!  
c0182345_17325814.jpg


そして スタンプも♪ この形・・・アレですよね?(笑)
プラカードの中にメッセージが書き込めるので 活躍しそうです^^
c0182345_1733345.jpg


ううたろしゃん ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-17 18:06 | おでかけ♪

またまた ありがとうございました♪


愛しき猫にゃん♪ の rayrayさんから 頂いちゃいました^^

黒猫飼いのアイドル?ジジちゃんのハンカチ
厚手のふわふわで使い心地よいです^^
c0182345_18202856.jpg


c0182345_18191422.jpg
 おフランスのキャラメル(@@) 
 しかも 期間限定品!
 (期間限定って弱いのよねー^^; )

 塩キャラメル バニラ 
 ヘーゼルナッツ チョコレート 
 4種類の味です 

 おいちー♪( 〃∇〃)



c0182345_1819211.jpg
トニたんにも
マタタビスナックを頂きました^^
マタタビ初挑戦のトニたん・・・
この後凄い勢いで
袋にタックルされました^^;

コロコロ・・・・と転がして遊んでました

それ 食べ物なんだけどー・・・(・・、)



トニたんとルナちんの横顔のお写真も頂きました
鼻のラインが似てるね~ って言われたけど こうして見るとほんとソックリだね^^
c0182345_18192770.jpg


rayrayしゃん ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-14 18:37 | いただきもの

ありがとうございました♪   

ジンジャーの小径で の Gingerさんからお届けものです^^

いつも綺麗な写真&素敵なカード作りをされてるGingerさん
あれよあれよ・・・という間に雑貨屋さんにカードが並ぶようになっちゃいました
先日は ハンドメイドのイベントにも出品されたり・・・凄い凄い!!

そのカードを是非!我が家にもお迎えしたくて お願いしちゃいました^^
c0182345_21541452.jpg

最近はメールで事が済んじゃうけど 
たまにはこんな可愛いカードでお手紙書いてみるのもいいですよね^^

c0182345_22223743.jpg


いつもパソコンをしてる場所


カレンダーの横が
カードコーナーです^^





大好きなチロルチョコ~ヾ( 〃∇〃)ツ  既にもう数個 お腹の中に・・・♪
可愛いにゃんこの付箋も♪
c0182345_21553154.jpg

Gingerさん 素敵な贈り物 ありがとうございましたm(_ _)m
GREENFIELD
Gingerさんとお友達で作られてるカードのブログです
私の写真ではショボイので 是非こちらのサイトでご覧になってください^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-12 19:09 | いただきもの

晴れの日は

お日様がポカポカの日は にゃんこも気持ちいいよね^^

ハンモックで光合成中~♪

c0182345_22324682.jpg


もう少しカーテンを開けたら気持ちいいかな?と思ったら 
安眠妨害しちゃった? 睨まれちゃったよー^^;
c0182345_22324038.jpg


しばらくしたら ボードの上に移動してました
c0182345_22325273.jpg


明日からまた寒いんだってよー(><) 
春はそこまで来てるのに 遠慮してるの?早く来ればいいのにね♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-06 22:45 | トニー

2月のレッスン


~今日は楽しい雛祭り~ と言っても 特に何もない我が家です^^;
 
c0182345_16402218.jpg
先日レッスンに行った時
お雛様の作品が飾ってありました
かっ かわいいーっ( 〃∇〃)

真似て作ってみました・・・

先生のはもっと可愛くて
もっと美味しそうなんです^^
こちらが先生の作品です
比べると あまりの違いに落ち込みますので
サラっと見てくださいね^^;



2月のレッスンの作品です
ナイフを入れるのにビクビクしちゃって いつも浅くなってしまい
薄っぺらな作品になりがちなんですが 今回はちょっと立体的にできたかも?
二重になるとやっぱり同じようにナイフが動いてないのがよくわかります(・・、)
c0182345_22242458.jpg


バレンタインの特別レッスンを受けました
「難しいからしっかり見ててね・・・」と言われ 先生の手元を凝視!!
とってもとっても難しかった~ 肩凝った~(笑)
この茶色の石鹸 ココナツの美味しそうな香りがするんですよ^^
c0182345_22253583.jpg

※土台:大香 LocoAroma ローストココナツ
 白いバラ:ペリカン石鹸 ペリカン自然派石鹸豆乳
 ピンクのバラ:・・・不明^^;

こちらは2月の特別レッスン
本当は後ろの作品がレッスン作品なのですが
あまりに酷い出来なので 家にあった石鹸で作り直しました^^;
c0182345_22344143.jpg

※レッスンはタイ石鹸  手前彫りなおしはペリカン石鹸プチベリィソープ

AI&CO.FlowerStudio CarvingSchool


※数ある石鹸メーカーさんの中でも 個人的にペリカン石鹸さんが好きです^^
そのペリカン石鹸さんから カービング専用の石鹸が発売されました
(まだ楽天shopには出てないので もうちょっと待ってみようと思います^^; )
ホルキットソープ
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-03-03 17:22 | ソープカービング