<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵コモノさん


mochaしゃんからいただきました♪

水転写・・・という新しい技に挑戦中のmochaしゃん
修行中で下手くしょ~ん と仰ってますが
え~?どこが?? とーっても綺麗に仕上がってます( 〃∇〃)

持ち手がある方は らむちん
四角い方は 以前mochaしゃんに送りつけた フエルトにこたんとハサミ
 このコラボ写真がとっても好きで ブログにアップしてあった時から狙ってました(笑)
c0182345_1175649.jpg


裏側には~ トニたんがいっぱい♪ ( 〃∇〃)
c0182345_1126591.jpg


c0182345_1182160.jpg

私が使ってるチクチク用具

チクチク針2種類
ペン
ハサミ
ピンセット
目打ち
ボンド

このセットが丁度ピッタリ
入りました!
嬉しいなぁ~^^

mochaしゃん
どうもありがとうございました~♪





ながっちゃんがお義姉さんから借りてきました
この本 買おうかどうか迷ってたので ラッキーヾ( 〃∇〃)ツ
日本語教師と生徒とのやりとりを書いた漫画です
c0182345_1182995.jpg


生徒が座ったまま質問した時に 「立って言って下さい」と言ったら
「た」と答えた とか

猫を食べる国の生徒さんが 猫缶を猫の餌ではなく 人間用の猫の缶詰だと思ってたとか(><)


外国人から見た日本語の不思議や 言葉の語源等 文化の違いに
へぇ~ なるほど~ そうだったんだ~ と思う事や
思わず ぷーーっ!! と吹き出しちゃうところもあり
とても楽しい本でしたよ^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-30 11:46 | いただきもの

OPEN!


c0182345_23255163.jpg
 先日 こんな本を見つけました
 羊毛フエルトの在庫があるので
 作ってみようかな~♪

 連日 チクチクチクチクチクチクチクチク・・・・・



Tony’s Bakery オープンです~♪

c0182345_0579.jpg


  トーストン 激辛カレーパンダ ネコロネ      シープリーム くまちゃんドーナツ
  アメリカンドッグ スパイシーニャンバーガー    すずめみたらし団子
  ポップキャンディ
c0182345_231347.jpg

 

c0182345_23164461.jpg

 ロールケーキは
 先日yokoしゃんから頂いた
 オレンジケーキの箱に
 入れてみたら
 ピッタリ♪


 ギフト包装致します 
 なんちゃって(笑)



c0182345_2316512.jpg


  

  ケーキトレーに並べて
  アフタヌーンティーセットぽいのも
  いいかも^^


c0182345_23165841.jpg


 

 名古屋名物シロノワールも
 作ってみました



これだけ作っても まだまだ残ってる羊毛さん・・・
ずっと羊毛とにらめっこしてたので しばらくおやすみ
また気が向いたら 違うお店がオープンするかもしれません^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-26 23:58 | Tony's Bakery

にまにまぁ~( 〃∇〃)   


私が通ってる教室の先生は フラワーアレンジの先生でもあります^^

プリサーブドフラワーを使って真ん中に石鹸が飾れるようなボックスアレンジ
レッスンを受けてきました♪

習ったのはこちらです~^^   可愛いでそ?( 〃∇〃)エヘヘ
c0182345_16443721.jpg

ワイヤリング(っていうのかな?)の仕方 フラワーテープの巻き方 リボンの作り方 
アレンジのコツ いろいろ教えて頂きました

最初は ワイヤーがきちんと巻けなかったり
テープが外れてきちゃったりして ありゃりゃ・・な状態でしたが
いくつか作ってるうちになんとか形になってきました
パーツを作り終わったら いよいよアレンジ
挿し進むうちに どんどん可愛くなっていくのを見て にまにまぁ~( 〃∇〃)
参考になる事がいっぱいで とっても有意義なレッスンでした

凝りもせずマカロン増産中^^; いちごチョコ・オレンジチョコがお気に入り♪
c0182345_16444751.jpg


先生から 同じ教室の生徒さんがこのブログを見て下さってる事を聞きました
始めて3ヵ月位の方で「励みになります」と 言って下さってたそうです
ありがとうございますm(_ _)m
ヘタっぴな部分も載せてるので 習ってる方に見られるのはとっても恥ずかしいですけど^^;

実験
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-25 17:29 | ソープカービング

続く はぴはぴ♪


ある日ふーさんが川へ遊びにいくと
どんぶらこ~どんぶらこ~ と 包みが流れてきました
包みを手に取ると 猫牧場ううたろしゃんからふーさん宛の船便でした

あら?私宛だわ 持って帰りましょう~♪ 家に帰り 包みを開けてみると

黒猫百面相ペアマグカップ!(いや そんな名前じゃないけど^^; )
c0182345_12194299.jpg

持ち手に にくきう 
クイズです! 黒ニャンの中にこっそり 白ニャンが隠れてます わかるかなぁ~??
c0182345_1220253.jpg
c0182345_12201038.jpg

 


 ながっちゃんが
 帰宅するなり
 すばやく見つけました

 自分の分もあるので
 ルンルン♪でした^^

 ううたろしゃん
 素敵なプレゼント
ありがとうございましたm(_ _)m





我が家のマグカップが欠けるのは ほとんど誰かさんの仕業です
ペアで健在なのは1組だけ・・(以前凛しゃんに頂いたもの)
そんな我が家の状況を察知してくださって?
rayrayしゃんからも マグカップを頂いちゃいました わーいヾ( 〃∇〃)ツ
らむちんふうの凛々しいお顔のにゃんこ^^
c0182345_12201727.jpg

そして やっぱり にくきう は 外せません!!
c0182345_12203155.jpg
c0182345_12203820.jpg

 トニたんにも
 おやつとおもちゃを
 頂きました

 きっとあっと言う間に
 羽が無くなると思うけど
 ごめんしてね~^^;

 このおもちゃ
 ルナちんのお気に入りだそうで
 梱包中必死で 危うく
 ルナちんも一緒に送りそうに
 なったとか(笑)
 
 

可愛いふかふかハートのカード 花柄猫シールも♪
ビスカウトというお菓子
チョコ味とレモン味 とってもおいしゅーございました^^
c0182345_12252571.jpg

rayrayしゃん 素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m


誕生日月間という事で 連日はぴはぴ♪が続いてる我が家です
本当に本当にありがとうございます 感謝感謝でございますm(_ _)m 
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-23 13:09 | いただきもの

はぴはぴ♪   


c0182345_1225448.jpg


凛しゃんからいただきました^^

美しいバラの包みを開けると~



可愛いにゃんこのカード^^
にゅぅー っと伸びた感じがとっても可愛い
口周り 胸元 手足 この辺りに白が入った猫さんに弱い私( 〃∇〃)
c0182345_12274565.jpg


おぉ~♪ かわゆらし~♪
c0182345_1226482.jpg



c0182345_14154290.jpg

琵琶のゼリー 
お・と・な の雰囲気でございます


ぷるるるぅ~~ん♪

美味しい~ヾ( 〃∇〃)ツ

籠も活躍してくれそうな大きさ^^ 
うふふ 何入れよっかなぁ~♪

凛しゃん 素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m 


c0182345_14244748.jpg




  お祝いメールを頂いた皆様 
  ありがとうございましたm(_ _)m
 



やっと行けた!
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-20 23:35 | いただきもの

はぴはぴ♪


yokoしゃんからいただきました^^
いつもながら 可愛いラッピング( 〃∇〃)
ふわふわピヨちゃんのポストカードだ!
ひよこってたんぽぽみたいで春のイメージよね^^ ・・・私だけかな?^^;
c0182345_1221515.jpg


黒猫のバースディカード カワイイ♪
懐かしい洗濯バサミを思い出しちゃう(歳がバレる?)ような質感の可愛いハートクリップ
両端の脱力ほにゃにゃん系のコ達は箸置きです 使うのが勿体ない~
飾っておきたいくらい可愛いこの箸置きは
藤橋敦子さんの作品です
yokoしゃんのブログでも時々作品を見せていただいてて
可愛いなぁ~と思ってたので とっても嬉しい~( 〃∇〃)
c0182345_1221151.jpg


セレブな雰囲気ぷんぷんの箱を開けると オレンジのパウンドケーキ(@@)
c0182345_12212425.jpg
c0182345_1221311.jpg

とってもしっとり~♪
中にもオレンジピールが
いっぱい入ってます

あまりに美味しくて
1本食べちゃいそうになりますが
ここはあたくしもセレブになった
つもりで優雅にいただきましょう^^


yokoしゃん 素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-15 12:46 | いただきもの

食品サンプル体験!


ずっとずっとやってみたかった<食品サンプル体験>に行ってきました!

今回伺ったのは 名古屋市天白区の旭食品サンプル製作所さん
テレビチャンピオンにも出場されたkuniさんご指導の元 楽しく体験させて頂きました^^


体験コースで作るのは パフェ・レタス・天ぷら 3種類です
制作時のロウは65度くらい(ちょっと熱い^^;) お湯はぬるま湯


パフェのトッピングのフルーツを2つ選びます
パフェのソースを作ります Mちゃんはイチゴ 私はチョコレートで^^
グリセリンと色素を混ぜて グラスの底に入れます
※生クリームは塩ビシリコンを仕様です
c0182345_23311623.jpg



次はレタスです 難しそう・・・ドキドキ
c0182345_23312518.jpg



Mちゃんは丸まったレタスが作りたかったそうで・・・
kuniさんにお願いして 作らせて頂きました^^;
要領は同じだけど 固まる前に丸めないといけないので焦るー!!(><)
c0182345_23313313.jpg



最後は天ぷら こちらのケースから2つ選びます
むむっ(-"-;) 天敵ピーマン君がいる・・・
c0182345_23471023.jpg


エビの胴体を作り 衣を作って 真ん中にエビを置き そ~っと丸めます
c0182345_23314215.jpg



本日の作品です( 〃∇〃)
チョコレートパフェ レタス エビ天 かぼちゃ天 でした~♪
c0182345_23315160.jpg



とっても楽しかったですよ^^
皆さんだったら パフェのトッピングは何にしたかな?天ぷらはどれにしたかな?

次はクレープとか作ってみたいな~
機会があったら是非挑戦してみて下さいね~ヾ( 〃∇〃)ツ 
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-14 00:07 | ちゃれんじ!

はぴはぴ♪  


お誕生日までカウントダウンに入ったふーさん・・・
今年は区切りのいい歳になります(-"-;)
言い換えれば・・・四捨五入すると ひょぇ~~なお歳になる嫌な年です
が! お誕生日を覚えててくれてプレゼントを贈ってもらっちゃったりすると
それはベツモノでHappyになっちゃいます♪

まままましゃんからいただきました^^
可愛い仔ニャンのカード
トニたんもこんな時が・・・イヤ・・うちに来た時はもっと大きかったっけ^^;
c0182345_1819332.jpg


黒猫飼いのアイドル♪ MATANO ATSUKOさんのハンカチ♪
ポンポンシッポが可愛いのよね~( 〃∇〃)
c0182345_18194427.jpg


先日まままましゃんが旅行に行かれた那須のステンドグラス館で
買って来てくださったもの
ステンドグラスデビューです^^
キレイ~( 〃∇〃) 蝶々とバラが素敵~( 〃∇〃) 色も素敵~( 〃∇〃) 
c0182345_18195643.jpg

まままましゃん 素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m



c0182345_1821555.jpgmochaしゃんから
いただきました

ラッピングも凝ってます
いつも
開けるの勿体ないよ~
と 思いながら
でも 中が見たいので
そぉ・・・っとね^^

以前私が送り付けた
消しゴムハンコも
あちこちに使って下さって
嬉しいです^^



福袋のようなたくさんの包みを解くと
おいしい昭平堂さんのコーヒー豆 チャイ
おされなコロコロブラウンシュガー 可愛いティースプーン
c0182345_18212211.jpg


ドアノブにかけるウエルカムボード
少しかすれた感がまたイイ雰囲気です^^
うさぴょんのケース 黒ニャンのペンケース クマさんのヒンジケース
c0182345_18425468.jpg


c0182345_18364516.jpg

クマさんのヒンジケースは
旅行鞄(前にmochaさんに
撮影依頼したお品)と
並べるといいかも?と
下さったので
並べてみました

うん!可愛い!
中に何を入れようかな



先日可愛いステッカーを大量に仕入れたmochaしゃん
私のイメージ「春の妖精」で作って下さったカード
あ!春の妖精ってのは mochaしゃんが言って下さった事ですので
画面の前の拳はおさめて下さいな^^;
c0182345_18213374.jpg

mochaさん 素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-10 19:01 | いただきもの

復活しました

数日前 いきなりプッツンとご臨終・・・
急遽 新しいパソコンを購入する事になりました
もろもろの設定も終わり やっと復活ですヾ( 〃∇〃)ツ

その間 トニーが3歳のお誕生日を迎えました 翌日はらむちんのお誕生日^^
c0182345_11184730.jpg
 大型猫は成長が
 ゆっくりで
 3歳位で大人になる

 らしいですが・・・

 そろそろ
 ゆったりした猫さんに
 なっておくれよ^^;

 今日も元気に
 戸に張りつき
 ビリーメジャーで
 遊んでます



咲き始めは早かったのに 途中 気温が上がらず保存状態だった桜も
やっと満開になりました
鳥さん達にも 気持ちのよい季節ですね^^
ユリカモメさんは 黒頭巾の準備中で 頭がまだらです(笑)
c0182345_11113532.jpg


毎年この桜に巣を作ってる鳥がいました
いつも尻尾しか見えなかったけど 今年はじっくり観察してたら
カラスでした^^;
赤い線の中がヒナです 時々口をパクパクしてエサをねだってました
カラスでも(失礼^^;)子育てしてるところは可愛いなぁ~と思っちゃいました
c0182345_11473719.jpg


パソコンが使えない間 何してたかというと・・・
先日教室に置いてあったのを見たら めちゃめちゃ可愛いかったので
真似っこしてマカロンを作ってました
1個作ったら止まらなくなっちゃって・・・^^;
c0182345_11113052.jpg

奥左から マスター:ゆったりライフ・ティー マスター:柑橘づくし・グレープフルーツ
中左から ローレル:カイラサプリソープ・ラズベリー ペリカン石鹸:パープルローズソープ
     マスター:ゆったりライフ・ソイビーン
前左から 不明^^; マックス:ハーバルバレーハーブソープ


マスターさんの柑橘づくし 4種類あってどれも綺麗な色で香りも美味しそうで
マカロンにはピッタリな石鹸だったのに廃番なんです(・・、)
近所の取り扱いショップも最後の1箱だったのでお持ち帰りしました
↑は練習なので 保存用にまた作ろうと思います^^

楽天ショップでも売り切れが目立ってきました 4個入りは下の2店のみ!
ジャパンギフトさん 10%オフですが残り少なそうです
Todayさん
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-07 12:10 | etc

(>_<)

パソコンが壊れちゃいました(>_<)
コメントのお返事、ご訪問がしばらくできません。
復活予定は 多分…来週中(^_^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-04-03 11:05