<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新入りさん



あれ? エビの水槽にしては変ですよ??

エビのおじちゃんが「1匹になっちゃったから捨てる」と言ったので
それはかわいそうだ・・・と ながっちゃんが引き取ってきました
さて ここに何を入れるのでしょう?

えっとね 実は もう 入ってるんです わかりますか?^^;
c0182345_1754174.jpg


苦手な人がいたらごめんなさいね
ヤドカリ君です
結構大きいので 可愛い♪ という感じはしません^^;
2日経ち・・・ちょっとだけカワイク思える時も出てきました
c0182345_17542665.jpg

とっても臆病らしくて 目が合うとギュッ!と隠れてしまいます コワクナイヨー^^
ヤシの木に登ったりします キョロン♪とした目はカワイイかも・・

c0182345_17543746.jpg


 誰?


 新入りさんだよ

 ハサミ持ってるから
 手を出さないようにね~
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-28 18:10 | etc

5月のレッスン


左右対称になってないのが見事にバレちゃいますね・・・
細い蕾を切り落としちゃいそうでコワイです^^;
ポーラフルーセア すずらん
c0182345_2142321.jpg


このヒラヒラしたとこを覚えたかったので やった~♪ と思ったのも束の間
先生のお手本を見て・・・ 
え?(-"-;) 先生 今何したの?? と思うような動き _| ̄|〇;;
頭が混乱しながらも なんとか彫りあげました^^;
タイ石鹸
c0182345_21424263.jpg


ギザギザオンパレード(@@)
葉の周りを切り取るのも前はできなかったけど
できるようになりました^^
タイ石鹸
c0182345_21425118.jpg


リボンとフリルの組み合わせが可愛いです
全面ギザギザだと刃の角度が揃ってないのがよくわかるなぁ
気をつけてるつもりなんだけど なかなか難しいです
ナチュラルガーデンライフ:ナッツ
c0182345_2143152.jpg


真ん中の形は初めてです
小さいのに8等分してあるので細かくて手が震う~^^;
今回は重なった部分がそんなにずれてない気がします うふ♪
タイ石鹸
c0182345_21431255.jpg

AI&CO.FlowerStudio Carving School


今月は母の日があったので カーネーションを作ってみました
c0182345_214324100.jpg

習ってないので 見よう見真似だけど 
それっぽく見えるかしら?^^;


ラックス:マーブルソープ(ピンク) 
ペリカン石鹸:パープルローズソープ 
マックス:ラベンダーソープ

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-26 22:09 | ソープカービング

乙女ちっくに♪ 



c0182345_18434265.jpg




*Happy Racer*

yokoしゃんから

プレゼントを頂きましたヾ( 〃∇〃)ツ


yokoしゃんの作るリースは とっても可愛い^^
色合いとか お花の種類や配置・・・自分が苦手なので尊敬しちゃいます^^;
こんな可愛いモノを手にしたら 乙女ちっく~♪ になっちゃう
今回のリースは真ん中に りんごを持ったうさぎちゃんとアヒルちゃんがいます
ふーさんに横取りされないうちに食べてね~(笑)
いつもながら こんなちっちゃい子達 どうやって作ってるのか不思議です・・・
c0182345_18435667.jpg


先週末 デザインフェスタに出展されてたyokoしゃん
こんな可愛いガラス細工のお土産まで頂いちゃいました
マトリョーシカちゃんの体の中に森があります
表面に描かれてるんじゃないんです 凄いわー(@@)
くまちゃんはのほほん♪とした表情が可愛いです^^
てへへん は くまちゃんの袋の中に入ってたんだけど
作家さんの手書きなのかな? これもカワユイっす♪
c0182345_1844491.jpg


トニたんにもおやつを頂きました
ツーショットを試みましたが・・・ガブガブされて大変でした^^;
c0182345_18441117.jpg

撮影はいいから 早くちょーだい!! と言ってるんでしょうね^^;

yokoしゃん いつもありがとうm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-22 19:02 | いただきもの

CMを作ろう~♪

rayrayさん のお友達 
女優nyaんです! の flower-productionさんちへお邪魔したところ
なんとも素敵なCMを見ちゃったんです
凄い!可愛い!かっちょいい!(@@)
写真の用意とキャッチコピーを考えれば簡単に作れます という言葉に
どれどれ?と制作サイトに飛んでみました

ふむふむ。。。綺麗な写真があまりないし キャッチコピーも苦手だけど
面白そうなのでチャレンジしてみました♪

先日 幻のオープンをした Tony's BakeryのCMと
トニたんが我が家に来て半年までのものを作ってみました
この商品の紹介CMを見る


この商品の紹介CMを見る



フォトブックを作る感覚に似てたかも?

面白そう~♪ と思われた方は こちらへどぞ♪ コマーシャライザー
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-19 23:11 | Tony's Bakery

何かいる・・・


ボクには見せてくれないけど 絶対に何かいるんだ・・・
c0182345_16274267.jpg



トニたんに見せられない何かとは?
エビさんです
先月 ながっちゃんがもらってきました
c0182345_16335265.jpg


エサを手で持って もぐもぐと食べます( 〃∇〃)カワイイ~
c0182345_16341310.jpg


体が透けてるので エサを食べると 頭のところが赤いなります
c0182345_1634619.jpg


エビの脱皮♪ 
私は見られなかったけど グニュグニュ・・シュポ~ン と脱出するらしいです
c0182345_1634037.jpg



最初は10匹いたんだけど 3匹死んで 4匹目からは亡骸が見当たらず
おかしいなぁ・・・と思ってたら なんと!共食いしてたんです(><。)
どうやらこの種類 脱皮したての仲間を好んで食べるらしいんです(-"-;)
そんな訳で サバイバル戦を勝ち抜いた王者1匹となってしまいました

肉食性が強いそうで 他の魚と飼うのもよくないらしいので
このまま ロンリー生活を送ってもらう事になりました
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-17 17:15 | etc

大漁~♪


転写コモノ作家のmochaしゃん から
例のブツを放流したので 〇〇川へ網を持って捜しに行ってね と
メールが来ました

指令通り 網を仕掛け引き上げてみると 大漁のブツが~ヾ( 〃∇〃)ツ

トールサイズの缶はお面せんべいを持ったながっちゃんと
あみねこさんの新人挨拶の会議中の写真が( ̄m ̄〃)
バケツタイプにはトニたん^^
c0182345_10495198.jpg


蓋付きタイプも頂きました
展望台の主導権をかけてのバトル 展望台くつろぎバージョン
らむちんの抱っこ ハートのカップもあるよん
可愛いキラキラステッカーもペタペタ♪
c0182345_10495996.jpg

細々したモノが多いので重宝しそうです

mochaしゃん ありがとうございました^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-14 11:05 | いただきもの

手抜きはダメ


お家でDVD観賞中のこと。。。

ながっちゃんの膝の上でご機嫌なトニたん♪
    なでなでビーム送信~!!
c0182345_9193184.jpg


c0182345_9193925.jpg

DVDを観ながらの手抜き?のナデナデはご不満みたいです^^;


母の日の翌日
お花屋さんに寄ったら カーネーションがとってもリーズナボ~になってました
c0182345_9194734.jpg

昔は単色しか見なかったような気がしますが
今は縁取りや 元の方や所々に色が入ってたり いろんなタイプがありますね
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-12 11:32 | トニー

4月のレッスン


5月になっちゃいましたが 4月のレッスンの発表会です^^

ハートは先生が形を描いて下さるので綺麗です(笑)
切れ端レースも随分ましになってきたように思います
ただ 大きさや形が安定しないんですよね^^;
c0182345_22231254.jpg


タイ石鹸で彫る時はちょっと緊張します^^;
同じ形で二重、三重・・・と彫ると 同じように彫れないのがわかります(・・、)
こうして見ると 左に流れがちかなぁ・・?
c0182345_22231763.jpg


こちらもタイ石鹸
メインの(左側)お花が少し小さくなっちゃいました
苦手な所は練習してるんだけど なかなかうまくなりません・・・
c0182345_22232345.jpg


特別レッスン 先生の3月の新作です
花びらが くりん♪ となってるのをやってみたくて挑戦!
先生の新作はどれも難しいんだけど これは特に難しかった(><)
慣れれば もっと動きのあるバラが彫れるようになるそうなので
これはなんとしても習得したいです!
c0182345_22232885.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-07 22:46 | ソープカービング

GW 


GWも今日で終わりですね
今年のGWはお天気もよく というか 一気に暑くなりましたね^^;

藤でも見に行こうかな と 津島の天王川公園に向かったのですが(ユリカモメの公園ね^^ )
ものすごーい混雑で 駐車場も長蛇の列(@@)
いやはや・・・そんなに人気だとは知らなかったよ
そこまで待つ気力がなかったので 近所の静かな(笑)藤を見てきました

あまぁ~い香り( 〃∇〃) と 暴走族のように ブンブン いってるハチさん達・・・
シャガもたくさん咲いてました 
c0182345_2304788.jpg


GW唯一の予定は 名古屋で行われた「Date with STARDUSTREVUE 2010」
スタレビのファンクラブの集いです

チケットが届いた時 後ろの方だなぁ・・・と思ってたら 
今回の会場は 後ろからA列 B列 C列 という並びだったの 
おかげで 結構前の方で見る事ができました^^
c0182345_22591698.jpg
ホールの入口で要さんから
パスをかけてもらいました( 〃∇〃)

Date with STARDUSTREVUE 2010
下に小さな字で
「申し訳ありませんが、トークだけです」
と 書いてあります

そうきたか!
望むところよ!(笑)

3時間・・・本当にトークのみ(笑)



最後にみんなで1曲だけ歌いました

とても貴重なモノを みんなに順番に見せてくれたり(現在口止めされてるので言えませんが)
普段私達はステージに上がる事がないので どんな感じなのか見てもらおう という事で
 帰る時は ステージに上がってメンバーと握手をして帰りました^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-05 23:38 | おでかけ♪

はぴはぴ♪ 


Gingerさんからいただきました^^

ミモザのカードはもちろんGingerさんが作られたもの
ミモザって コロコロふわふわしてて可愛い~♪
c0182345_1884040.jpg


頂いたのは くるねこのハンカチと薔薇のバブルバス~♪
くるねこのハンカチなんてあったんですね めっちゃ可愛いです( 〃∇〃)
この薔薇をバスタブに入れて あわあわ~♪ セレブちっく~♪
やってみたいけど~ 勿体ないし~ でもやってみたい~  ←どっちやねん!^^;
c0182345_1884622.jpg

c0182345_1895838.jpg
くるねこのハンカチは
広げるとこんな感じ

ポ子 カラスぼん 
三輪のもんさん トメ吉

ありゃ?
どえんさんは 重量オーバーで
入らなかったのかな?(笑)

みんないい味出してるよね
皆さんのご贔屓はどの子かな?


Gingerさん 素敵なプレゼント ありがとうございましたm(_ _)m


やっと 暖かくなってきましたね^^
c0182345_18104100.jpg

我が家の炒り卵モッコウさんも 可愛く咲いてます
ピエールさんも準備中 
全然世話をしてあげられなかったけど たくさん蕾をつけてくれました^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-05-03 18:27 | いただきもの