<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

越後屋さんから♪


c0182345_17395299.jpg


越後屋の仁魂左衛門さんから
袖の下が届きました!

正体は
チワワとNikonと透明な猫
mochaしゃん


笑いも忘れない
素敵な熨斗(笑)


熨斗を解いてみると にゃんこいっぱいステーショナリー詰め合わせヾ( 〃∇〃)ツ
めっちゃカワユイ~♪
 ホンワカ気分を表してみたら 雪みたいになっちゃった^^;
c0182345_1740015.jpg


トランポリンで遊ぶ猫の便せん 紙風船で遊ぶ猫の封筒
糸電話で遊ぶ猫とネズミの一筆箋 お茶を淹れてくれる猫のストラップ
猫切手&シール ミニ原稿用紙( 〃∇〃) どれも可愛くてお腹いっぱい! 
c0182345_1740831.jpg

c0182345_17401785.jpg


あ!
ハナちゃん発見♪


にこたんのポストカードも凝ってます
□暑中 □お祝い金 □待ってま~す に チェック入れたくなっちゃうね(笑)
桜吹雪を背負ったにこたん 土下座して受け取らせていただきますm(_ _)m
c0182345_17402474.jpg


Tony's Bakery  にこたん お揃いのマトちゃんのお写真も 貰っちゃった♪
c0182345_17403391.jpg


mochaしゃん 素敵プレゼントどうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-28 18:04 | いただきもの

ダンスダンス~♪

c0182345_22405561.jpg 

女優nyanです!
flower-productionさんから 
ブログ開設2周年記念のプレゼントを
いただいちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ

プレゼントは4種類ありまして
私はキャットダンスキッカーが
欲しいな~とお願いしたんですの♪

他にも
トニたんのカリカリちゃんと
おされなクッキー
パステルカラーのボンボンも♪



キャットダンスキッカーとは にゃんこが抱っこ&ケリケリして遊ぶモノ(よね?^^; )
flower-productionさんの手作りです
にくきうのステップが刺繍されてて とっても可愛いんです( 〃∇〃)
にゃんこのストラップも可愛い~^^
トニたんに渡したらすぐにボロボロにされそうで
しばらく私の抱き枕にしようかと思っちゃいました^^;
c0182345_22411966.jpg


flower-productionさんちの 女優nyanももちゃんのお写真も頂きました
先日 ももちゃんの影武者(もかちゃん)も現れ ますます目が離せません!
c0182345_22412711.jpg



仕方なく・・・キッカーをトニたんに渡したところ 案の定エキサイトしております(-"-;)
写真もブレブレばかりなので 動画にしました

テーブルの傷は見えない見えな~いd^^ ・・・ 呪文を唱えましたか?
では ポチ♪としてご覧下さいまし~♪


お気に召したようで キッカーを独り占めしようと どこかへ連れて行ってしましました(笑)

flower-productionさん 素敵&おいしいプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-26 22:57 | いただきもの

チマチマと


Tony's Bakery にて 新規開発部が作られました
プレオープンのCMができました♪

この商品の紹介CMを見る



最近気になってたミニミニマルシェバッグ
私も作ってみたいなぁ・・・と思い ネットで編み図を見つけたので挑戦!
大きさは3cm~5cm 
チェーンやストラップを付けて 携帯ストラップやバッグチャームになります

グラニーは編み図通りに作っても なんかいびつになっちゃうのよねぇ・・・(-"-;)
マルシェバッグは簡単なので ちょこっと毛糸が余ってるなぁ・・という方は
作ってみてください

輪の作り目で6目→ 1目ずつ増やして12目 → 1目ずつ増やして24目 → そのまま6段
持ち手は鎖編み+細編み1段 が 基本みたいです(こんな説明でわかるかしら?^^; )


輪の作り目とは +++

ここに詳しい説明があります
実は私もわからなかったので お世話になりました^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-24 23:35 | ++ハンドメイド部

ドキドキ


先日作ったブルガリのお部屋
お気に召さなかったのか 足場と違うとこから登って落ちたり・・ 
c0182345_11101320.jpg


頑張って作った橋ですが撤去して スムーズに移動できるようにしました
ヤシの木の下は本来水入れと餌入れになってるのですが
ここにすっぽり入って 縁側でボォ~っとしてる爺ちゃんのように日々過ごしてました^^;
c0182345_11102331.jpg


最近あちこち掘り始めたので もしかして 脱皮するのかな?と思ってたら
昨日の夜 姿が見えなくて 左の砂入れに潜った痕跡が! Σ(・ω・ノ)ノ
耳を澄ますと ザリザリ・・ ガリガリ・・・ と 音がします
ちなみに 今日はシーン・・としてます 本当に脱皮なのかも?
c0182345_11103318.jpg

オカヤドカリの死亡原因のほとんが脱皮時のトラブルだそうです


 脱皮する場所が決まると、そこに体の回りに少し空間ができるくらいの巣穴を掘って
 安静状態に入ります。
 この安静期間中に、古い外殻のカルシウム分を回収しその下に新しい外殻を作り
 さらに脱ぎすてるために、新旧の外殻の間に隙間を形成していきます。
 この期間は、ほとんど動くことができない上に、体が大きく変化する非常にデリケートな
 状態にありますので、外部からの刺激は即脱皮不全に繋がります。
 安静期は、通常個体が大きくなるほど長くなり、若齢個体で数日のこともありますが
 老成個体だと数週間から時には1ヶ月以上に及ぶこともあります。
みーばい亭さんより引用させていただきましたm(_ _)m

そっとしておくしかないので 待ってるしかできないんだけど
大丈夫かしら?とドキドキです
しばらく会えないと思うと寂しいけど 無事に脱皮して戻ってきてね!


c0182345_11104139.jpg



  

 トニたんも脱皮?^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-23 11:33 | etc

クリエーターズマーケット2010 


東海地区最大の「つくるひと」の祭典
 クリエーターズマーケットに行ってきました
今回の出展ブースは1300(@@) 全部周れるかしら?^^;

まずはm-poolさんへ!
去年のクリマで最後に見つけて お財布が軽かったので諦めて帰ったんです
今年は忘れないように一番に向かいました^^
今回は「白玉カエル」さんをお迎えしました かわいいーっヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_16364490.jpg




c0182345_17313737.jpg 
 
 次は annurさんへ

 ヘナアートのモチーフを
 携帯に描いてもらいます

 去年描いてもらったのがこちら

 モチーフにはいろんな意味があるそうで 
 今回は女性らしさとか幸せとか
 その辺りのモチーフをお任せでお願いしました
 ちょっとは女性らしくなれるかしら?^^;

 クジャクとお花がメインの
 優しい感じに仕上がりました^^ 



きさらぎやよいさん
猫の合コンで ミケ猫のオスにはかなわないカード 覚えてます?
新作を2枚購入しましたよ いつもながら ぷっ と笑えます^^
 私も 短毛から長毛になっただけ・・・と思いたい _| ̄|〇;;
c0182345_17354196.jpg


今日のメインが終わりました ここからはひとつひとつじっくり周りましょう♪

c0182345_1644011.jpg

つちとくさぶえさん
 
これ 何だろう?? と
見てたら
「剣山なんですよ~」って(@@)

じーっと見てると 
どんどん愛着がわいてきちゃいます

土台の部分が
模様だったりお花だったり
水の中からにこにこと
お花を見守ってくれそう^^



雑器陶屋さん
イベントでお皿を買ったのは初めてかも?
この鳥さんシリーズ 1枚1枚絵が違うので どれにしようかとても迷いました^^;
裏にも さりげなく模様が入ってます♪
c0182345_16373626.jpg


名刺もらってくるの忘れちゃった^^;
小さな小さなボックス 3つ買うとちょっとお安くなるのでブルー系で揃えてみました
蓋のパーツがそれぞれ違ってて とても可愛いんです
こういうボックスを自分で作れるようになりたいなぁ・・
c0182345_1637195.jpg


スタンプコーナーで見つけちゃったもんね~♪
お家型 それだけでも可愛いのに 猫が描いてあったら 買いでしょ♪
はんこは鳥さんのメルシー印 マッチ箱の猫はんこも買っちゃうよねぇ~
c0182345_16372645.jpg


az storyさんにて石鹸を買いました  
カービングの残りがあるんですけど あまりの可愛さに手が伸びちゃいました^^
c0182345_16375213.jpg


手作りに欠かせない材料もあります
アンティークパーツがン十円だったり 制作過程で出た皮の切れ端が100円だったり 
c0182345_1638477.jpg

お店の方といろいろお話したり ちょっとおまけしてもらったり
プレゼントもらったり 自分が知らなかった分野を発見したり
やっぱりクリマは楽しいです^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-20 17:16 | おでかけ♪

赤い宝石


ずっと行ってみたかったさくらんぼ狩り
お友達が誘ってくれたので念願叶って行く事ができました♪

名古屋駅から山梨の石和に向けて出発です!
車中のおやつは控えめに(自分比)
まずはホテルのランチバイキング 想像通りイマイチ^^;
この後 さくらんぼ狩りなので バイキングも控えめに・・・

本日のメイン さくらんぼ狩りに到着~♪
c0182345_1344989.jpg


さくらんぼってこんなにびっしり実がつくんですね(@@)
木も高くてビックリしました
梯子が立ててあったけど スタッフの方が登って取ってくれました( 〃∇〃)
いろんな種類のさくらんぼが植えてあって 自分好みのさくらんぼを見つけて下さいね~って^^
c0182345_1344191.jpg


やはり直接取って食べるのは格別ですね^^
これが一番好きだったんだけど 名前忘れちゃった・・
c0182345_1345628.jpg

名古屋を出た時はくもり 雨降らないといいねぇ・・なんて言ってましたが
途中から暑い位に晴れてきて 温室の中は暑くてムシムシ
この後はワイナリーに寄って帰路につきまました

美味しかったなぁ~ また機会があったら行きたいと思います^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-16 15:52 | おでかけ♪

なんとっ!(@@)


ぺこ と のの の ののさんから素敵プレゼントが届きましたヾ( 〃∇〃)ツ

 じゃん!!  ぺこ先生の かっちょいいシール
そして・・・これは・・・ もしかして もしかしたら
ののさんお手製の編み物作品!?Σ(@ω@ノ)ノ
c0182345_11301871.jpg


おぉ~~( 〃∇〃) すごーーーいっ!! 靴下だ~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_11302814.jpg

ののさんのブログで作品を見せて頂いて 凄いなぁ~と思ってたけど
実物を見たら ため息モノです ほんとにスゴイ・・・
だって靴下って真っ直ぐじゃ編めないもの!
しかも模様入り! ピンクの靴下の履き口の可愛いこと!!
c0182345_11303826.jpg


本当は履いたトコをアップしたかったけど
お見せできるあんよじゃない為 こんな画像で^^;
ののさん ありがとうございましたm(_ _)m 大事に致します^^

c0182345_11304381.jpg

ボクも靴下履いてみたいよー

トニたんは
その天然靴下で
充分じゃない?d(-"-;)
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-14 11:48 | いただきもの

トニたん流の・・・


はじめまして ボク アイピロー族の くまぽん と申しますm(_ _)m


     トニたん 仲良くしてね~^^
c0182345_11332355.jpg
 
c0182345_1133311.jpg
 
c0182345_11333980.jpg
 
c0182345_11334625.jpg


この後どうなったかというと・・・ご想像通り・・・
という訳で 研修外科医ふーの処置を受け 現在療養中のくまぽんです^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-11 11:47 | トニー

トニたんの内職


Tony’s Bakeryの新作が浮かばないトニたん
内職でチクチクとモビールを作ってました^^;

c0182345_15233041.jpg


6月モビール 紫陽花とカタツムリ(色不足の為ヘンテコなかたつむり^^; )
ラブラブモビール 小鳥モビール 雨色モビール
c0182345_15192020.jpg

c0182345_15192980.jpg


トニたん トニたん
現実逃避してないで 新作の案もよろしくお願いしますよー d(-"-;)
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-09 15:34 | ++ハンドメイド部

表と裏


c0182345_2211494.jpg


 トニたんの背中は
 ちょっとヘンな模様

 じーっと見てると 
   ・
   ・
   ・
 トーテムポールみたいだなぁ・・と
 思うのは 私だけでしょうか・・?

 ニッカポッカのせいで 
 あんよが短く見えます( ̄m ̄〃)プププ



でも 裏(内側?)は ふわふわ もふもふ~♪
c0182345_224292.jpg

毛づくろいの途中で ちょっと休憩~
らむちんは もういいんじゃない?という位丁寧にしてましたが
トニたんはいつも適当 
まぁ こんだけの毛を綺麗にするのも大変でしょうけどね^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-06-06 22:16 | トニー