<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりの発表会


6月はレッスンに行けなかったので 久しぶりでございます^^;

c0182345_225106.jpg


サマーレッスン
プルメリアのアレンジです

自分では
思いもつかないアレンジ・・

五角形って難しい(-"-;)

中心の黄色い部分は
着色しました



持ち帰ってる間にケースの中でぶつけちゃって ボロボロ^^;
花びらの中を切り取るのが細かくて細かくて きぃーーー!となりそうです(-"-;)
マリサデザイン タイ石鹸
c0182345_22511099.jpg


雰囲気はマリサっぽいけど 先生のデザインだとやっぱり可愛い( 〃∇〃)
片側ツボミの丸いフリフリが均等にならない~(・・、)
c0182345_22512027.jpg


そして 更に細かく _| ̄|〇;;  頭がクラクラします~(@@)
c0182345_22512728.jpg

今月は全部タイ石鹸でした
来月はスイカに初挑戦しようと思ってます ドキドキ^^;



Tony's bakeryのトニーシェフ 
只今出張中~♪ お仕事頑張ってね~(謎)

c0182345_22513426.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-31 23:06 | ソープカービング

かっわぐちこぉ~♪


我が家の唯一の夏のイベント!(笑) 今年も行ってきました!
Mt.FUJI楽園音楽祭2010 STARDUST REVUE in ステラシアター ヾ( 〃∇〃)ツ

去年は3連休&高速道路1000円が始まったおかげで
大渋滞でしたが 今年はスイスイ♪ 
諏訪のSAにてお昼にしましょう♪ そこで!なんと!! おぎのやさん発見!!
駅弁フェアで いつもいつも買えずにいた 峠の釜めし! これは食べねば!!
本当はレストランで食べたそうなながっちゃんでしたが お付き合いしてもらいました^^
左の杏だけはちょっと理解できなかったけど(笑) 美味しく頂きました んまんま( 〃∇〃)
c0182345_8181684.jpg


こんな良いお天気だったのに 雨が降ってきた! しかもどしゃ降り 雷も鳴ったり・・・
でも 開演までにはすっかり上がりました^^  
c0182345_8182317.jpg

今回はステラシアターが初日なので 内容やゲストのネタバレはしませんが
え?この人とも交流があったの?と思うような方でした
黄色いモジモジ君 とだけ言っときましょう(笑)
あの大ヒット曲を2曲 昔はカラオケでも歌ってたので盛りあがりました♪

c0182345_8183047.jpg
帰りは
刈谷のサービスエリアにも寄り
デラトレにも入りましたよ

何度寄っても
まだ乗った事がない
観覧車
エアコン付いてるけど
暑そう^^;

青い空に赤い観覧車は
とっても綺麗^^





家に帰ったら ブルガリ君が出てきてました!(@@)
c0182345_8183763.jpg

先月の22日に潜ったきり・・もしかしたら河口に行ってる間に出てくるかも?と
エサ等を入れて置いてよかった^^
欠けた部分もなさそうで 無事に脱皮できたみたいです^^
c0182345_913086.jpg

c0182345_8184333.jpg

出てくるまでの間は 
脱皮した殻を食べるらしい

ハサミの部分が残ってる事が
多いそうですが・・・
残骸はこれだけでした^^;





トニたんは今回病院でお泊り
ほとんど食べなかったんです・・・と言われたけど
家に着いた途端ご飯をガツガツ!(笑) ごめんねヾ(^^; ナデナデ
c0182345_8185087.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-26 09:13 | おでかけ♪

きんととちゃん と 謎の正体  


チョークアート 2回目! 行って来ました!
1dayレッスンはスイーツを描くのですが
今回は夏の特別企画 金魚ちゃん♪
この金魚ちゃん すっごく可愛くないですか?( 〃∇〃)
見本を見た瞬間から絶対やりたい!と思ってました 
行くまでは赤い金魚にしよう~♪と思ってたんだけど 
当日凄く暑くて自分が涼しくなりたい気持ちが出たのか
青い金魚にします!と言っちゃった(笑)
c0182345_2027381.jpg

赤も可愛いけど 青もいいかも♪
白 薄いブルー 濃いブルー 紫 4色グラデーションです
色の境目は前回よりましになった気がしますが 
まだボードの黒い部分がうっすら残ってますね^^;

来月はマカロンです うふ♪ マカロン大好きなので楽しみだな~^^

Y's color

さて! 前の記事での正体は これです!
c0182345_20271155.jpg

パン屋さんの前を通ったら 巨大なフランスパンが運ばれて来ました
なんじゃあれ??(@@)
↑この大きさにカットされ あれよあれよと行列の人の手に渡り始めました
急いで並び1カットゲットしました
120cmの焼き立てフランスパン 毎日17時~の限定品だそうです
こうして見るとそんなに巨大に見えないけど 全体は120cmですからね^^;
皮はバリッ!! 中はもっちり♪ とってもおいしゅうございました( 〃∇〃)

DONQ(四日市店)
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-16 20:43 | ちゃれんじ!

くまちゃんのおつかい♪


こんにちはぁ~♪ yokoママからお届けモノだよ~

c0182345_20372278.jpg

と パンダ便(謎)に乗ってくまちゃんが おやつを持って来てくれました( 〃∇〃)

c0182345_20371221.jpg

デニッシュパンだ~♪

ブルーベリーと
オレンジ?
マンゴーかな?

手編みの籠に入って
おいしそう( 〃∇〃)



いつもちっちゃぁーい素敵コモノを作るyokoしゃんが
またまたカワイコチャンを贈って下さいましたヾ( 〃∇〃)ツ
デニッシュパンが入った籠は 人差し指の先に チョコン と乗る程の小ささ(@@)
いったいどうしたらこんな小さいものが作れるのでしょう yokoしゃん・・謎の妖精さんです


そして 可愛いツバメさんのカードと とぅーすぺーすとかばー・・・??
歯磨きのカバーだ!?(@@) え~~ そんなのあるの??
という訳で 早速着せ替えた~いむ♪ じゃんっ♪ メルヘンだわ~( 〃∇〃)
c0182345_20372970.jpg


デニッシュは食べられないので(笑) 食べられるお菓子も頂きました^^
c0182345_20373533.jpg

マスカットを求肥で包んだお菓子だそうですよ(@@)
キンキンに冷やして食べる事をオススメされたので じっ。。。っと待ちました
おしとやかなれでぃーになれそうな 美味しいお菓子どした♪

yokoしゃん いつもありがとうm(_ _)m


ミニチュアパンの反動なのか 今日正反対のブツを買ってしまった私^^;
その正体は 次回!(笑) 
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-15 20:59 | いただきもの

盛り盛り


先週末は 母がお泊りに来てました

「猫さんに挨拶しなきゃね~」 と トニーを見て
トミーさん こんにちは~」

もしもしヾ(-"-;) うちのコは トニー ですよー(-"-;)

「あら 美味しそうなお菓子~」♪

あ~~~~! それ石鹸だから!! 食べちゃダメ~~!!(@@)

そんな楽しい?週末を過ごしました とさ^^;


本日はお友達とスイーツデコの体験に行ってきました
(お友達はキラキラデコの体験をしました 写真撮り忘れた~)
c0182345_2211598.jpg


アイスクリーム
マカロン
カップケーキ

カップケーキのパーツは
用意して下さった物を
好きなだけ
使っていいと言われ
盛る盛る(笑)


ちょっと盛り過ぎたわ・・と 反省して 最後の1個はスッキリ作ろうと思ったのに
やっぱり盛り盛りに^^;
可愛いパーツがいっぱいだから ついつい欲張りになっちゃうよね~
こんなに作って材料費込で800円って凄くない?
今度はカービングのナイフにキラキラデコしようかしら♪

Magic Whipさん お世話になりましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-13 22:32 | etc

撤収~!


猫ちぐら購入してから随分経ちますが綺麗です
 ※あ・・この記事 ののさんのコメントにお返事書いてないじゃん!ごめんねm(_ _)m
それは

使ってないから(笑)


トニたんがチビの時に買ったんだけど 中に入ってバリバリと
食い千切るので押入れ行きになりました(-"-;)
トニたん 何でも食べちゃうから
こんなのが内臓に刺さったらえらいこっちゃ!

大きくなったし もう大丈夫かも?と出してみたら
c0182345_11311039.jpg

また食い千切られました(-"-;) 撤収~~~
お爺ちゃんになっても 無理かなぁ?^^;


c0182345_11311819.jpg

あたくし 
久しぶりに
指輪なんぞ買ってみましたの♪

シルバーなんですけど 
シンプルでよござんしょ?^^ 
(おばば手なのでボカシ~)


なんてね^^;  正体は カン指輪 です
c0182345_11312596.jpg

今まで丸カン付ける時ペンチで うんにゅぅぅぅ! っとしてたけど
これ使ったら くにゅ♪ と(@@) なんて便利♪
手芸屋さんのスタッフさんが使ってて それ便利そう~って言ったら
「ダイ〇ーでも売ってるよ」って教えてくれたの(笑)
いいのか?あなた手芸店のスタッフなのに(笑) 
早速帰りに100円でゲットしてきました ありがとねー♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-10 11:48 | トニー

越後屋さん~パートⅡ~


北の越後屋さん から お待ち兼ねのブツが届きました~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_1139687.jpg


先日可愛い熨斗を見せつけられた私・・・
いいな~ うちのも欲しいなぁ~ビームを見事にキャッチしてくれました!
トニーズベーカリーには 尻の下 袖の下 猫の舌 のチェックボックスが♪
〇〇(トニたんちの本名だす)屋トニーには 鼻の下 腋の下 袖の下(笑)
c0182345_1139171.jpg


タグも送るね~と言ってたmochaしゃん
こんな可愛いにゃんこタグ(@@) どれも使えそうなものばかりで嬉しい♪
c0182345_11392724.jpg


いつも私が送りつけたブツを綺麗なお写真にしてくれます アリガトー!
ミニミニマルシェバッグ にこちゃんのチョーカーに丁度いいサイズだったね(笑)
c0182345_11393692.jpg


トニーズベーカリーで使い道があればどうぞ♪と下さったペーパーグッズ いひひ♪
何作りましょうね~♪ 窓付きの袋は ちょっぴり中が見えていいね^^
c0182345_11395730.jpg


そして なんと! ショップカードも!!
c0182345_1140432.jpg
素敵なデザイン( 〃∇〃)
 
先日mochaしゃんが 
食べらりるモノは一切作らず
心のオヤツのみを作っている
一風変わったベーカリーでございます
 
と 書いて下さって 
この言葉がとても気に入ってた私
今回のカードにも 
心のおやつお届します 
と書いてあってにんまり^^
アンティークなカードもかっちょいい!
本のページにトニたんや
らむちんが入ってて
ビックリでした(@@)


越後屋さん どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-07 12:09 | いただきもの

夏の必需品


トニたん 随分暑くなってきたね  そろそろ 「アレ」 出そうか
c0182345_16395347.jpg

「アレ」とは ↑これです  夏の必需品 冷え冷えマット
出した途端 ずーーっとマットにくっ付いてます^^;


c0182345_16361357.jpg
 ~ ドッキリカメラ風に ~

 こんにちは~
 今 この扉の向こうで
 トニたんがお昼寝中です
 そぉ。。。っと覗いてみましょう

 ガラガラ~(戸を開けてみました~)

 トニたん・・・
 トニたん おはよーございます



 ん・・? 何??




寝起きはいつも もふもふにヨダレがベットリなんです^^;
c0182345_16394898.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-05 17:04 | トニー

最後の挑戦


赤い石鹸石鹸・・・これまで何度失敗した事でしょう _| ̄|〇;;

もう作るまい・・・と思ったけど 
スイカの果汁を使う カラージェルを使う という技を小耳にしたので
ちょっくら挑戦してみる事にしました

オイルはマルセイユの配合
食べ過ぎて肝心のスイカ果汁が足らず・・・足らない分は精製水で^^;
c0182345_22302218.jpg


苛性ソーダと混ぜたら 変な色になった(><)
更に・・・オイルと混ぜたらキチャナイ色に・・赤はどこ~~~!! 
c0182345_22302859.jpg
c0182345_22303356.jpg

更に混ぜ続け・・・
赤い石鹸は幻となった事を痛感・・・



気を取り直して! 色材別の色の変化の実験をしましょう!
左から 食用色素 FDA赤 酸化鉄 カラージェル
1日経過後:食用色素は赤くなったんだけど 表面に色が浮いたようで中が白っぽくなった(-"-;)
FDA赤は 時間が経つとオレンジっぽくなる(-"-;)
酸化鉄はどすんと暗くなるし カラージェルは可愛いピンクになった(ちょっと好み♪)
c0182345_22303963.jpg


更に実験 水玉模様を作る! これは成功ヾ( 〃∇〃)ツ 
薄いピンクと濃いピンクでマーブルにしたのに 色が馴染んでしまった(-"-;)
スイカの皮や白い部分の色があまったので 上に乗せたら
気色悪い石鹸になっちゃったわ^^;
c0182345_22304591.jpg

前回 スイカの層を作るのにとても苦労したんだけど
今回は一発で3色層を作る事に成功ヾ( 〃∇〃)ツ

もうひとつ・・カービング用にオイル以外の配合を変えてみました
これは熟成が終わらないとわからないけど うまくいくといいなぁ
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-03 23:03 | ちゃれんじ!

チョークアート


本来なら恒例の発表会!となるところなのですが
先月は汗泡ができちゃって ナイフが持てなかったのです(・・、)
やっと治った!と思ったら 先生がタイに行っちゃったので教室はしばらくお休み
という訳で 今月はカービングの発表はありません^^;

先日のクリマで気になったチョークアートの1Dayレッスンに行ってきたので
今日はそちらのご報告を♪
四日市の塩浜・・・私にとっては未開の地&カフェでのレッスン

カフェ CaneCaさんは白を基調としたナチュラルな店内
雑貨コーナーもあり お洒落にディスプレイされた小物がとっても可愛いお店でした
 ※棚に当り屋トランク旅行鞄があったので思わずにんまり^^ 見つけた?
c0182345_1223644.jpg
 
c0182345_123174.jpg


奥のテーブルを使って
本日のレッスン開始です


チョークアートといっても学校で使うチョークで描くのではなく
オイルパステルを使います ボードも黒板のようではなくザラザラしてます
c0182345_11461685.jpg

パステルを指で混ぜながら描いていきます 感触はクレヨンっぽい感じ
下絵があるから簡単じゃないの?なんて思った私がバカでしたよ!
下絵をなぞるだけでも難しいし 指で混ぜろったって混ざらないんだもん(・・、)
しかも上から塗り足そうとしても なかなか色が乗らない なによこれ~~ _| ̄|〇;;
投げ出したくなりながらも なんとか終了。。。

c0182345_11461173.jpg

これでも精一杯だったんです
こうして見ると 境界が綺麗にぼかせてないのがよくわかります(・・、)
作品の出来はイマイチですが とても楽しいレッスンでした^^

私が受けたのは1Dayレッスン・12ヵ月のスイーツというレッスンです
毎月違うスイーツを描きます
来月は 特別企画の金魚と1番上の写真にも写ってるシュークリームです

興味のある方はポチっとな♪

Y's color
CaneCa※今回レッスンを受けたカフェ チョークアート以外にもいろんなレッスンがあります


美味しそうなキャンドルがあったので 石鹸で真似っこしてみました
乙女ちっくバージョンとリアルバージョンのマカロン
c0182345_11462185.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-07-01 12:28 | ちゃれんじ!