<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月のレッスン

皆様 お久ぶりでござりんす♪ 週末更新のお時間です^^;

私の風邪は最後に胃に来ることが多く 現在そんな状況です(-"-;)
なので 後1週間程でよくなる予定です♪
ここんとこ サミシイ食生活なので(おじやとかうどんとか・・) ちょっぴり痩せるかも~♪
そんなアホな事言ってちゃいけませんね^^;

さて 今月の発表会でございます
テキストが7冊目に入りました
パラパラ~と見てみたら 全体的にアジアンチック=細かい   大丈夫かしら^^;

どんだけ練習しても よし♪ と思えなくて苦手なV字のオンパレード(-"-;)
c0182345_13101898.jpg


レースの大きさがなかなか揃わなくて 最後の方でやっと揃いました
パールの持ち手をつけてバッグになりました^^
c0182345_13102430.jpg


外側の葉っぱみたいなやつ やりたかったんです♪
これも中が総レースなので疲れました^^;
c0182345_13103031.jpg


↑のと同じ日に作ったので 集中力がなくなってボロボロ _| ̄|〇;;
c0182345_13103575.jpg


今月はろくに(本当言うと全く・・・)練習してなかったので 見事にその結果が出ちゃいました(・・、)
次回は半月以上開けたので その間に練習したいと思います


先月の発表会でスイカに挑戦する!と言いましね
はい♪ 挑戦してきましたよ~
「バラが彫りたいです!」と言って教えてもらいました
中心とその周りに5輪のバラのデザインです
c0182345_1315286.jpg

やはり石鹸とスイカは違います(当り前だけど^^; )
思ってた以上に難しい! 
石鹸はちょっと練習すれば彫れるけど フルーツは本当に大変なんですって(@@)
でも やっぱりスイカって綺麗ですよね( 〃∇〃)

他の生徒さんがリンゴを彫ってたんだけど それも可愛かったの( 〃∇〃)
今度リンゴ買ってきて挑戦してみたいと思います
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-08-29 13:42 | ソープカービング

夏の元気じゃないご挨拶(笑)


はぅ。。。     
c0182345_21412167.jpg

お盆明けから お仕事に行き始めました
お盆前に風邪をひいたながっちゃん
それをもらってしまって 慣れない環境も伴ってヘロヘロの1週間でございました^^;

皆様も夏風邪には気をつけて下さいね
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-08-22 21:59 | etc

何皿?


どぉーーん・・・と 積み上がったお皿 
何皿あるでしょう^^;
c0182345_2254633.jpg

この時の余った布・・・なんとかならないかな?と思って トレーを作ってみました
四角だし 直線縫いだし 楽勝でしょう~♪ と思ったのに
自分がこうも裁縫が苦手だったとは思いませんでした _| ̄|〇;;


何故ヘロヘロになるんでしょ?   芯を貼ってなかったから~^^;
返し口がガタガタですけど?    ちゃんとアイロンかけて綺麗にしてから縫いましょうd(-"-;)
縫い目がガタガタなの(・・、)     しっかり押さえて縫いましょうね(-"-;)

と まぁ・・・ こんな調子だったので 失敗! もう一回!! を繰り返し 
こんなに出来てしまいました^^;
c0182345_2255642.jpg

先日買った可愛い布でも 試してみました んー・・・イマイチ(-"-;)
せめてポーチでも作れるといいんだけどなぁ。。。


さて こちらのレースのようなお皿は 先日思いきって(笑)買ったモノです
このお皿にケーキ乗せたら可愛いよね~( 〃∇〃) って事で
ケーキを買ってきました
うほほ♪ やっぱり可愛い~( 〃∇〃)
そして 魔界脱出の為 封印してた2ヵ月ぶりのケーキのおいしい事ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_226598.jpg


だーかーらー 魔界に行っちゃうんだよ!
c0182345_2261261.jpg

はい・・・ ごめんちゃい^^;

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-08-15 22:34 | etc

まかろんろん♪


チョークアート 3回目行ってきました  今回はマカロン♪
c0182345_22254026.jpg

3回目にもなれば ちょっとコツもつかめて いい感じになりそうなのに
難しかった(-"-;)
先生が ちょこちょこ っと 色を足して くるくる~♪としてくれると
あら・・? いい感じなったじゃなぁ~い( 〃∇〃)

来月はシフォンケーキだそうです♪
ハロウィンやクリスマスバージョンもあるらしい 行けるといいな~^^


ちょっと前・・・ mochaさんと美味しいクリームパンのお話をしました
写真を撮ってきたのでご紹介しますね
c0182345_22311365.jpg
最初は知り合いに
美味しいクリームパンがあるよ と
聞いたのですが
正直あまり期待してませんでした^^;

が!!

本当に美味しかったの(@@)

クリームパンだけのトレ―が
7、8個並んでます
人気商品なんでしょうね



c0182345_22255686.jpg
パンはふんわりやわらか
クリームは濃厚ながらも
とろ~りやわらかで
垂れてきそう^^;
甘さ控えめで
自分としては星3つ!

日持ちするものならば
みんなに送ってあげたい位
美味しいのです( 〃∇〃)



+++ 柿安江戸町本店 グルメプラザ  三重県桑名市吉之丸8


美味しいからって いっぱい食べたら コレ に乗るのがコワイよ~( ̄ー ̄)

c0182345_2226242.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-08-09 22:52 | ちゃれんじ!

おまけとおまけ


またまたペプシさんがやってくれましたよ!
c0182345_2311157.jpg

今回は 
iittala とのコラボ
そして 選んだのはこの2つ

iittalaって1つだけなら
手が届かない金額では
ないけど
やはり2つはいるじゃない?
そうなると うーん。。。なんだよね^^;

しばらくはこれで
買った気分になりましょう♪ ← なるの?^^;


んふ♪ かばいい( 〃∇〃)
c0182345_23112158.jpg


ちょこっと布地が欲しくて ネットで見てたら可愛いのを発見♪
偶然用事があるとこの近くに実店舗があったので 寄ってみました
10cm~okだったので チマチマっと数種類
左の布地はアリスのなんだけど 色が4種類あって 迷って迷ってこの色に・・・
c0182345_23112786.jpg


c0182345_2311345.jpg
そしたら 「これ おまけね」^^ と
こんなにも下さったの(@@)
全部合わせたら1mちょっとあります!
買った分より多いんですけど!!

なんて太っ腹なお店でしょう( 〃∇〃)




あまりの嬉しさに・・・ 本来の用事を忘れて帰ってきてしまいました _| ̄|〇;;

布で何か作る という事は滅多にないけれど
何かの時には またここに行こう♪と思いました^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-08-07 23:40 | etc

ちぐらの行方


先日撤収した猫ちぐら
ながっちゃんのお姉さんちのにゃんずはどうかな? と 持って行ってもらいました

特にあずきちゃんが気に入ったようで
みのりさんが乗ろうとすると怒るんだって^^;
c0182345_21472818.jpg


c0182345_21473392.jpg


ちぐらを譲らないあずきちゃんですが

みのりさんの事は大好き( 〃∇〃)

とっても仲良しなふたりです



みのりさん 苦しそう^^;




ちょっとフテくされたような 酔っ払いのおっさんみたいなトニたんでありました~(笑)

c0182345_21474135.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-08-04 21:57 | etc

出張~♪


シェフの出張先は。。。
c0182345_1365423.jpg


ここ^^;

今月から お友達とレンタルボックスを借りる事になりました
私は、ソープカービングとチマチマ雑貨を置かせて頂いてます
シェフは接客係としてお店番です(笑) 
c0182345_1324488.jpg


そんな訳で先月後半は作品作りに追われまして
なかなか更新も訪問もできませんでした^^;

レンタルボックスには たくさんの作家さんがいらっしゃって
その作品を見てるだけでも楽しいし 勉強になるお話もたくさん聞く事ができました
カービングの認知度も最近はボチボチ・・・ でも 実際に手にする事は少ないと思うので
少しでも 見てもらえたら嬉しいな と思います^^



こんなの作ってみました
c0182345_13162742.jpg

先日河口のホテルで見てから気になって気になって^^;
ネットで調べたら 紙ナプキンでバレリーナを折る会 を見っけ!(@@)
ホテルで見たのは ↑こんなふうに額に飾ってあったのですが

c0182345_13163273.jpg

ネットで見たのは立体的(@@)
何度も折ってみたけど
なかなかうまくできない _| ̄|〇;;

遠目で なんとか
それっぽく。。。

右のはウェディングバージョン
ながっちゃんに
その花嫁・・・
腕が逞しいな
 と言われ(-"-;)


スリムバージョンを作成  何故か右下を向いてしまう(・・、)
ブーケの部分に赤いペーパーを足してみました♪
c0182345_13163779.jpg


バレリーナを折って 置いてくる事を 投下 というそうです
さ♪ 皆様も外食の際には 一緒に投下して来ましょう(笑)

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-08-02 13:32 | Tony's Bakery