<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月のレッスン と お知らせ


なかなか練習する時間が作れないので
今回は半月以上開けて練習を・・・ なんて思ってたのに
結局練習できないままでした^^; 

細かくトキトキしてる作品が続いてて
これで洗ったら気持ちよさそう~(笑) なんて笑われながら彫りました^^;
c0182345_2138322.jpg


今のテキストもらった時に これだけは絶対に無理!!と思いました(-"-;)
c0182345_21434271.jpg

タイの神話に出てくる鳥なんだそうです(恐竜かと思っちゃった^^; )
胸の辺りの三角を彫ったところで エネルギーを使い果たした気分・・・
一番細かい羽根の部分は 途中で きぃぃぃぃ~~~(><)となりそうだったけど
今日は絶対最後まで諦めない!!と決めて(大袈裟)頑張りました
いつもこれ位の気持ちで頑張らないといけませんね^^;



お知らせでございます♪

私がカービングを習ってる先生が
10月6日(水)~26日(火)に日本橋三越で行われる「スイーツデコ・フェイクスイーツ雑貨展」に
参加致します
カービングの体験も行われます
レッスンの日程はこちら
マカロンケーキのレッスンがあるようです

先生の作品は 本当に本当に素敵でうっとり( 〃∇〃)しちゃうので
お時間の都合がつく方は 是非日本橋三越まで足を運んでみて下さいね^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-09-25 22:08 | ソープカービング

ちょっぴりショック。。。


ルピシア グランマルシェに行ってきました♪

前回 ほとんどのお茶を試飲して お腹がたぷんたぷんになったので
今回は控えめに(笑)

去年に比べ 食べ物のブースが増えてたような気がします
試食しちゃうと美味しいので あれもこれも欲しくなっちゃうけど
まずは1周して その後でじっくり考えましょう そうしましょう♪
・・・って思ってたら 結局お買い上げしたのはこれだけでした^^;
c0182345_2052038.jpg

今塩屋左兵衛さんのお塩
我が家はもう何年もこちらの にんにく塩 を愛用してますが
今回 ミニサイズが販売されてたので 新しい味に挑戦してみようと思い
カレー塩 七味ねぎ塩 胡椒ねぎ塩を購入 3つ買うとお安くなってたし( ̄m ̄〃)

今回はお手軽なティーパック缶 地域限定コーナーから3つ
ルイボス茶のメロン風味 ロイヤルミルク用 ほろ苦いショコラの香りの紅茶です
紅茶のお供に スコーンも2つ^^

そして・・・楽しみにしてたお土産は エコバッグ・・・
c0182345_2052698.jpg

いいの いいのよ エコバッグでもいいの
ペタンコになって持ち運び便利だし 綺麗な色だし・・・
でもぉ・・・あのトレイが欲しかったんだもん (・・、)

クッキー&ドライフルーツのセット ティーバッグも貰いましたよ
まままましゃん情報の 会員登録もしましたので
これから毎月サンプルが送られてくるんですね 楽しみ楽しみ♪
情報ありがとうございましたm(_ _)m

会場では 二胡の演奏も行われてました
ダーウィンが来た のエンディングでいつも聞いてるけど実物は初めて
不思議な音色で しばし聞き入ってました♪




ルピシアさんのティーバッグトレイです
c0182345_2223517.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-09-19 21:18 | おでかけ♪

うまっ!!


本日 12日は母のお誕生日でした ふー母 おめでとうヾ( 〃∇〃)ツ

母宅へプレゼントを持って行く途中・・・
ん? あんな店あったっけ? と気になる建物があったので 帰りに寄ってみると
カフェ併設のケーキ屋さんでした  うふ( ̄m ̄〃)
プレオープンのようで カフェはまだ営業してなかったので ケーキを買って帰宅
c0182345_23351579.jpg


ケーキの箱もおされ~( 〃∇〃)
c0182345_23352072.jpg


ケーキを3つ買いまして・・・ 最後に食べたこれ これっ!
これが めっちゃ美味しかったの!!( 〃∇〃)
c0182345_23352666.jpg

ちょっと甘いんだけど キャラメル ナッツ チョコ あと なんだろ?
いろんな味がひとつひとつ美味しいんです はぁ~シアワセ( 〃∇〃) 

ネットで検索してみたら 三重の員弁にあるとても評判のいいケーキ屋さんのようです
GATEAU VALLEEさん
おされで美味しいお店ができて嬉しいです 今度はカフェに行ってみよう♪

これは・・・
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-09-12 23:54 | delicious♪

ルシピアグランマルシェ  


何気に アクセス解析を見てみたら 
いつもなら 圧倒的にカービング関連が多いこのブログですが
ルシピアグランマルシェ お土産 のアクセスが断トツ(笑)

どゆこと?? と ルシピアさんのサイトに飛んでみたらば
あ~ アノ お茶の祭典が開催されるんですね^^

今回の日程は

9月11日・12日 横浜  rayrayしゃん どお?^^
   19日・20日 名古屋
   25日・26日 広島

10月 2日・3日 高松
     9日・10日・11日 札幌  mochaしゃん 札幌は3日間もあるよ~(@@)
    23日・24日 大阪  ううたろしゃん 電車に乗る練習ざます!( ̄ー ̄)
    30日・31日 仙台

去年は午後に行ったらすんなり入れたんだけど 
お菓子とか既に売り切れてたのもあり 今度行くなら午前中に! と思ったので
一応午前の予約申し込みしときました 
今年のお土産もあのトレイなのかな? だったらセットになるから嬉しいな♪

前回のグランマルシェ限定の紅茶はトマトでしたが 今年も何かあるのかな?
さぁ♪ 皆さんで予想してみましょう!
見事当った方には  ・・・・・・・・  何か考えときます^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-09-04 19:21 | etc