<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年もあと数時間となりました
みなさん 今頃は まったりしてる頃でしょうか

先日職場で「今年の3大ニュースは何?」という話題になりました
生活が変わったという事では しばらく専業主婦だったけど 仕事に就いた事
新しい家族 オカヤドカリのブルガリ君(ちゃん かも?)が来た事
委託販売を始めた事&イベントに参加した事 かな

体験教室系では 食品サンプル 吹きガラス チョークアートに参加しました
チョークアートはその後3度参加
教室は大人気で なかなか休みと講座の日程が合わず
クリスマスの作品は参加できませんでした
そして 新たに興味がある事ができたので 来年はそれにチャレンジしてみようと思います
もちろん カービングは一番頑張りますよ! 

年頭に 月に1冊本を読もう!と 決めて 最初の数カ月は順調だったんだけど・・・
寝る前にベッドで読む というスタイルだったので 仕事を初めてからは
ベッドに入ったら即寝てしまって なかなか読めず・・・
漫画、ハンドメイド関係の本を除くと8冊でした
まぁ それでも今までほとんど読まなかったから良い方かな という事にしておこう^^;


私が温かい蕎麦が嫌いなので 我が家の大晦日は味噌煮込みです(笑)
もう少ししたら 味噌煮込みを食べながら 紅白を見て今年が終わって行くのです
確か・・・去年はお風呂に入ってる時に年が明けたんだったわ^^;

更新&訪問が滞る中 仲良くお付き合いして下さってありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します

よいお年を~ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_18184164.jpg

※ダンボール片付け中に邪魔するヤツ(笑)

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-31 18:21 | etc

今月のレッスン


最近はシーズナルレッスンや先生の新作を教えてもらうばかりで
テキストがちっとも進んでません^^;

シーズナルレッスン クリスマス編
ピザのMサイズ位の大きさ  大作でした _| ̄|〇;;
c0182345_18482958.jpg

写真ではわかりにくいけど バラの花びらの先を反らせるという新しいテクニックを習いました
これがまた難しくてねぇ・・・(・・、)

こちらは10月に発表された先生の作品
ちょっと美味しそうでHappyな感じがします^^
これも難しくて・・・(・・、)
c0182345_1849287.jpg



先月習った透かし彫りの器 ちょっと雰囲気を変えて ランダムにハートを彫ってみました
c0182345_18494918.jpg

中には ドームケーキ・マカロン・チョコレートを詰めてみました♪
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-31 17:25 | ソープカービング

めり~くりすま~す♪


mochaしゃんからトニーズベーカリーへお届モノ 頂きましたヾ( 〃∇〃)ツ
ぷぷぷ 三重県が「犬」になってる こういうチョットしたイタズラ?がmochaしゃんらしい^^
(※もちろん 外袋にはちゃ~んと「三重県」って書いてありましたよん )
c0182345_1721034.jpg


c0182345_1721769.jpg
いきない登場!

キモカワジジイ!!Σ(・ω・ノ)ノ

魔除けになるそうなので(笑)
玄関に飾るといいそうですよ~

昔のツリーには
このモールサンタさんが
普通に飾ってあったなぁ・・


c0182345_17212616.jpg

かわゆいカードを撮影中
乱入してきたヤツが(-"-;)

シッシ! 退場~~!!(-_-)/


アトリエモカのクリスマスカード♪
どれもしゅてきぃ~( 〃∇〃)
c0182345_17213248.jpg

そして プチしば という本をもらっちゃいました♪
とーってもちっちゃいシバちゃん かわゆいです~( 〃∇〃)
c0182345_17213791.jpg

mochaしゃん 素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m




トニたんに 新しいベッドをプレゼントしました
c0182345_17373373.jpg

想像通り・・・一旦は普通に入ったけど つぶしてぺちゃんこにしちゃいました
まぁ このベッド2way仕様って書いてあったから 正しい使い方なんでしょうけどね^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-25 17:37 | いただきもの

クリエーターズマーケット 2010  

半年に一度開催される 
東海地区最大の「つくるひと」の祭典 クリエーターズマーケットに行ってきました♪

c0182345_22381998.jpg
まずは annurさんへ

いつもは携帯アートだけですが
今回はヘナアートもしてもらいました

ヘナアートの模様には意味があり
その時の気持ちや願いを
込めて描く・・・という事に惹かれ
先月annurさんでヘナアートの
初心者講座を受けてきました
自分でも描けるようになるといいなぁ^^



今回はお目当ての作家さんが参加してなかったり
欲しかったシリーズの作品がなかったり・・・で お嫁に来たコがほとんどいませんが
参加ブース1200という とてつもない作家さんの作品を見る事ができるので
とても楽しかったです

その中で 強烈に印象的だったブースがこちら!
c0182345_22382938.jpg

壁一面の・・・ポーチ? 凄いパワーを感じました!
私的にはキモカワ系 でも 見てるとだんだん可愛く見えてくる(笑) 
ふんわりで気持ちよくてお嫁ちゃんにしそうだったけど 
お財布と相談したら破談になりました^^;


追記+++
↑のポーチ君 「monjack」さんでした
興味のある方はポチっとな~♪

ヘナ:本当に2週間で消えるのかな? 
結果・・・本日丁度2週間ですが うっすぅ~ら残ってる程度で
     ぱっと見はわからないまで消えちゃいました
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-14 23:17 | おでかけ♪

暮れ~の元気な♪

1年の早いこと(-"-;)
もう12月ですよ 更に 12月も1週間過ぎようとしてますよ(@@) 

という訳で(どんな訳?^^;)
いつもお世話になってる皆さんへ お歳暮を・・・^^

c0182345_22152122.jpg



オープン~♪
c0182345_22152625.jpg

うわっ!Σ(・ω・ノ)ノ   こんなの出てきたらビックリだよね~(笑)

[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-06 22:21 | トニー

いただきもの♪


ずっとサボってたので アップしそびれちゃってました^^;

yokoしゃんからのいただきもの♪
歐林洞さんの洋梨のケーキ
c0182345_23501374.jpg

いつもはガッツリ食べないながっちゃんが 美味しい美味しい♪とぱくぱく。。。
ほんと 1本ペロ♪っといけちゃう位美味しかったです~♪

いつもながら 素敵なリース( 〃∇〃)
淡く綺麗なグリーンのお花は yokoしゃんが自家栽培&ドライにされた
オレガノケントビューティー というんですって♪
c0182345_23501912.jpg

リースの真ん中には にんじんを持ったうさぎちゃんとお話中の小鳥さん
キノコさんはムシメガネが欲しい位ちっさいんですよ(@@)
c0182345_2350264.jpg

yokoしゃん ありがとうございましたm(_ _)m


Gingerさんがカレンダーを制作されました♪
綺麗な写真と細部にまでこだわりを感じる素敵なデザイン( 〃∇〃)
c0182345_23503169.jpg

そんな素敵なカレンダーの
プレゼント企画に応募して
見事頂いちゃったのです!

くじ運悪いのに
応募者もたくさんいたのに

うふ♪

らっきー♪( 〃∇〃)

11月始まりだったので
既に1ヵ月楽しませて
頂きました♪




c0182345_23503716.jpg

ポストカードも
いただきました


今年はスイーツ界でも
ドーナツが大人気だそうですね

先日名古屋駅の
地下街を歩いたら
ほんの数メートルの間に
ドーナツ屋さんが
3軒も!(@@)
その界隈には
有名ドーナツショップも
数軒あるし ビックリです^^;

他にも びんせんやプレゼントタグも♪ 
大切に使わせていただきます^^





Gingerさん ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ramnyan-chi | 2010-12-01 00:16 | いただきもの