<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自家製生レモンハーブソルト

自家製生レモンハーブソルト
c0182345_20373857.jpg

いつも こっそりお邪魔してる(スミマセン^^;) ☆おとなのままごと☆ の keiさんの手作りなんです
私もながっちゃんもハーブは苦手・・・
でも keiさんが作ったものなら美味しいに違いない!という思いと
こちらの売上利益が全て義援金になる という事で 購入させて頂きました

c0182345_20373043.jpg


でね 
届いたはいいけど 
どうやって使おうか迷ってました^^;
とりあえず オススメレシピの
アボカドクリームパスタを作ってみました

封を開けたら・・・ 
なにこれっ!!
すっごく良い香りでビックリ!(@@)
そして もっとビックリしたのは 
本当に美味しいのっ♪
これだけで 
いたりあ~ん♪なお店の味( 〃∇〃)


それからというもの ありとあらゆるものにジャンジャン使ってます♪
残念な事に 今年の配布会は終わってしまったので また来年まで待たなくちゃいけません(・・、)

keiさん ありがとうございましたm(_ _)m

keiさんはお料理だけでなく ハンドメイドもとっても素敵なんです
ためいきが出るほど。。。うっとりです( 〃∇〃)
気になる方は こちらへ↓ポチっと飛んでみてください^^
☆おとなのままごと☆

 
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-18 21:00 | etc

やっと

春らしい日差しが注ぐようになりました
知らない間に桜も咲き すでに散り始めてたりして・・・
ずっと待ってた春は あっという間に過ぎ
そして 今年も更に暑い夏がやってくるんでしょうね(-"-;)


毎日 たくさん光合成中のトニたん♪
c0182345_1215542.jpg


暖かくなってきたので ブルガリさんも動き始めました
c0182345_12223344.jpg

寒いとほとんど殻に閉じこもって 何日もごはん食べなくて
大丈夫なんかな?と心配になっちゃいますが
大丈夫だったみたいです^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-13 12:25 | トニー

今月のレッスン(ホントは3月だけど)

月が変わっちゃいましたが 3月に受けたレッスンです
今回は全てタイ石鹸の作品
テキストが8冊目になりました
今までは1冊の中に マリサのデザインがちょこっと入ってたのですが
これからはマリサのデザインが多くなってくるそうで^^;
「私もやってきたんだから」って先生に言われちゃって
そうですよね こういうのをちゃんと彫れるようにならないとダメなんだよね
はい!頑張ります!!

と 頑張る宣言したのに くじけそうになるアリ地獄のようなデザイン^^;
ここを最初に彫るんだけど ここで体力使い果たした感じ _| ̄|〇;;
c0182345_18294144.jpg


はぁ。。。またアリ地獄だ~ クラクラですぅ。。。(@@)
今回両側にマカロニのようなのがありました
これはお初! ヘンテコだけど面白い^^
c0182345_18272394.jpg


これはちょっとかわいいぞっ♪って思ったら やはり先生のデザインでした
アリ地獄が少ないから(少ないからなの?)頑張りました(笑)
c0182345_18272995.jpg


うぅ・・時間かかりそう^^;
でもデザイン的には好きなので 丁寧に・・・
先生にも「うん!きれい」♪ って誉めてもらえた~ わーい♪ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_18273466.jpg


先生の彫ったトコと自分が彫ったトコ  比べると シュン。。。。
先生だから上手なのは当たり前なんだけど 
いつになったら よっしゃ~!って思えるようになるんだろうな^^;

 
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-05 18:49 | ソープカービング

おめでとう


本日 トニたん4歳になりました~ヾ( 〃∇〃)ツ

お誕生日だから かっちょいい写真を撮るぞ!と
張り切ってカメラを持ってたのですが
振り向いたトニたんの頬毛が 耳に巻きついて
c0182345_157683.jpg

こーんな事になってたので 思わず この写真に決定~(^m^)プププ
正面からの写真が撮れなかったんだけど めっちゃ変テコリンだったんですよ~


トニたん お誕生日おめでとう♪

[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-04 15:13 | トニー

いろいろな思い

スターダストレビュー  私が ン十年も好きなバンドです

今年はデビュー30周年 30年を記念してのツアー
2月27日から始まり 3月5日 
そして3月12日埼玉から 岩手 青森 茨城 福島の予定でした
当然ツアーは中止になり 4月の名古屋も中止かな と思ってました

兄さん達も このままツアーを続けるべきかどうか 悩んだそうです
そして 1年かけて行われるこのツアーを 
震災復興支援のメッセージの元に廻る という結論になりました
メンバースタッフからの募金 コンサートの収益の一部 そしてファンからの義援金を
赤十字を通して被災地に届けようという事になり 4月2日から新たにスタートしました

昨日 兄さん達に会ってきました

義援金を託しに行くと スタッフの方から兄さん達のステッカーをもらいました
c0182345_14411317.jpg

急遽作られたであろうステッカー
僕たちの思いに賛同してくれてありがとう という兄さん達の気持ちなんだ と
ありがたく頂きました

今回 スポンサーにドリンク会社がついた事で 会場のみんなに配られる予定だったお水
それを全て被災地に送ったとの事
前回2公演はお客さんに配られたと思います
みんなに承諾を得ずに申し訳ない と謝ったけど 誰も文句なんて言いません
むしろ お水を送れた事を嬉しく思います


昨日 ながっちゃんと買い物中に 久しぶりに単一の乾電池を見ました
思わず「買っとく」?と顔を見合わせたけど これがいけない^^; と置いておきました

 

セットリスト
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-04 14:58 | etc

ののさんへ

ののさんから
 
トニたんの、えり毛を!腹毛を!もっふもふを見せておくんなせぇ!!(笑)

と 言われちゃったので 本日はトニたんに密着!
とはいえ・・・このコ シャッターを押す瞬間に ひゅんっ! と動くので
なかなかちゃんと撮れません(-"-;)
というのが トニたんの写真が少ない言い訳~^^;


え?ののさんが?ボクのえり毛を?
そそ^^ ちょっと撮らせてね~
c0182345_15433391.jpg

こんなんでいい?
いいね~いいね~ はい 振り向いて~
c0182345_15433916.jpg

頬毛?たてがみも もふもふ~
c0182345_1543442.jpg

腹毛~

c0182345_15434978.jpg

トニたんをあんよの間に抱っこした私の目線
らむちんは 絶対にお腹側を見せなくて こんな事すると 
すぐにくるっ!!と体制を直すコでした
トニたんは おやじみたいに ダラ~っとしてます(笑)

ののさ~ん こんなんでよかったかしら?^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-04-01 15:57 | トニー