<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薔薇バラ


モッコウさんが終わり 今はピエールちゃんが賑やかです^^

本当にべっぴんしゃん( 〃∇〃)
c0182345_22344046.jpg


久しぶりに描いてみたよ^^
今度はピエールさんを意識して描いてみよ♪
c0182345_22345187.jpg



[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-26 22:45 | etc

今年は

3月の地震の後 仲良くしてるブロ友さんからメールをいただきました

「友達から 今年は誕生日のプレゼント交換をやめて
その分を義援金にしませんか」 と提案がありました
四月同盟の私達もそうしませんか

と 提案をいただき そうしましょう!
でも 既にお誕生日カードを用意してたので それは送るね~ って事になりました

そして これからお誕生日を迎えるブロ友さんにも
カードのみでお祝い と させていただこうと思いますm(_ _)m

ブロ友さんのお誕生日分は 動物関係の団体に送らせていただきましたm(_ _)m


こんな企画もあります 

チャリティー手ぬぐい

頭に「ねじり手ぬぐい」を! pray for JAPAN 

日本人は ここぞ!と言うときには  頭に手ぬぐい巻いて踏ん張るでしょ!
という ものすご~く単純な発想から 手ぬぐいを販売することにいたしました。
個性の強~いメンバーが集まって 
それぞれの色の手ぬぐいをひとつひとつ心をこめて作りました。




私が大好きな猫はんこ作家さんが参加してたので知りました
手ぬぐいの送料以外が義援金となります

第4回目となります チャリティー手ぬぐい販売は
5月21日(土曜日)20時頃 競争率高いので 気になる方は20時前にスタンバイ!ですよ~

私がゲットした手ぬぐいはこちら
c0182345_1420102.jpg

日本の旗を持ったニャンコがおにぎりに乗ってるなんて笑えるよね
おにぎり握ってる猫のハンコ付きのコースもあったのでそちらでお願いしました
ファンにとっては 好きな作家さんのモノを手にできて 義援金にもなる
「じゃんじゃん使って下さいね」と言われたけど 勿体なくてまだ使えない私です^^;


あれから2ヶ月が過ぎ 道路の開通まではそこそこ早かったようにも思いますが
被災地の復興・・・となると なかなか・・・
自分達の生活もあるけど ちょっとお菓子を我慢したらできる支援や^^;
自分は楽しんでもその中の一部が義援金にまわされるモノとか
そういう事も含めて 細く長く支援していけたらな と思います
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-19 14:38 | etc

今年は青紫


いつぞや 我が家に 紫のキケンなお花が咲いたでしょう?
最近あの方はいらっしゃらなくなったのですが
今日 ふと庭を見たら 見慣れない青紫の方がいらっしゃってました^^;
c0182345_17134456.jpg


背が高くてスッキリした美人ちゃん
このコはなんていうお名前なんでしょうか
まさか・・・このコもキケンなお花ではないよね?^^;
c0182345_17135026.jpg


みかんの花も満開です とってもいい香り( 〃∇〃)
c0182345_17135568.jpg

みかんの木が 大きくなっちゃったので 去年小さくしてもらった時に
「あまり実がつかなくなるかも」って言われたの
いつも大量に実をつけるので あちこち配り歩いても余る位だったのに
今年はスーパーの袋1枚分程しかならなくて残念どした
来年はたくさんついてくれるといいな♪
c0182345_1714099.jpg

[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-17 17:28 | etc

4月のレッスン


もう5月も半ばなんですが・・・先月のレッスンです^^;

先生曰く 「どこから彫ってあるのかわからない作品を造りたかった」
一見いつもとかわらない感じなんだけど いざ彫ろうとすると
え・・? あれ? あれれ??? になっちゃって本当に混乱する作品でした
手順をメモしてたんだけど 今見返しても???になっちゃいます^^; 
c0182345_1133445.jpg


細かい・・・
忍耐力が必要な作品でした
頭の中で ギザギザギザギザギザギザ・・・・・と
呪文のように繰り返しながら彫ってました(笑)
c0182345_11333064.jpg


横向きのバラ
今までは真正面だったけど ちょっと横を向いた感じ
感覚がつかめなくて んー・・・イマイチ・・・
c0182345_1133357.jpg



こちらは母の日の特別レッスン プリザレッスンです
c0182345_11353050.jpg

土台の器も作りました
この器に使用したレース なんと!ウェディングに使う生地なんです 豪華~( 〃∇〃)
プリザには 開花させて大輪にするテクニックや グラデーションにするテクニック
先生が今勉強してる デザイナーズコードを使った飾りの作り方も教えてもらいました
これを 2つ造って 母の日のプレゼントにしました^^

ずっとオサボリンして作ってた作品達をチラっとな~♪
c0182345_12212588.jpg

美味しそうなモノを作るとテンション上がるね~(笑)
苦手だったものがあったんだけ これを作ったおかげで
できるようになりました 失敗作は山程できちゃったんだけど・・・
失敗は成功のもと! 何事も練習ですわね^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-13 12:29 | ソープカービング

とっても


お久しぶりでございます^^;
もろもろしてたので すっかりおサボリーナしちゃいました^^;

某ショップで見つけた壁に貼るシール(なんていうんでしょうね?)
ちょっとおされ~にしてみましょ♪と貼ってみました♪

こんなの気にならんやろ と思ってたのに
とーっても興味シンシンのトニたんの手にかかり
あっという間に グチャグチャ・・・ペリペリ~とされちゃって _| ̄|〇;;
おされはお部屋は似合わないですよ~ って事かしらね(・・、)
c0182345_1933013.jpg


前回 活動開始♪の報告の後 またお篭りしちゃったブルガリ君ですが
本格的に活動開始のようです
c0182345_1924487.jpg

ブルガリ君の部屋の中で 一番高い展望台(笑)
ボトルの端っこをちゃ~んとハサミで挟んでます
高い所に登る時は 落ちないように気をつけないとねd^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-05-11 19:13 | トニー