<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月も終わり・・・


もう8月31日です・・・
早いこと早いこと(^^;

月刊ブログとなりつつありますが 皆さまお元気でしたでしょうか

c0182345_23112926.jpg

  トニたんのワクチンに行ってきました


  一苦労して入れたケージから
  トニたんを出します

  出ない・・・(-"-)

  踏ん張って出ようとしないトニたんを
  先生と必死に出して~

 

先生:「おっきいな~ 大きい猫は好きだけど・・・  
ふー心の声:あのー『だけど・・・』の後は何ですか?(^^;

まずは 体重測定から

 
先生「8.9kg・・・増えたね~~」(^^;
ふー「はい 増えま・・・ 」

はってんきゅう~~~~???

ここんとこずっと7.5kgで安定してたので
もう増えないだろうと思ってたのに どゆこと?(-"-)

ワクチンも大人しく プチ! と受け
ケージを見せたら 自らスタコラサッサ~と入り家に帰ってきました


もしかして・・・先生が計り間違えたんじゃないの?と疑い
家で計ってみても8.9・・・


トニたん これ以上は勘弁して~~~(^^;
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-08-31 23:32 | トニー

7月のご報告

7月も いろいろ頑張りました

まずは カービング
白い石鹸は彫ってる部分がわかりにくくて困っちゃうけど
作品としては綺麗だし タイ石鹸の白もいい香り^^
c0182345_127017.jpg

前は1日2レッスン受けてましたが
最近集中力がなくなっちゃって・・・1日1レッスンにしてます
なので 最近はまったりペースです^^;

今年の初めに受講した パステル和アート
もうひとつ上の段階を受講し 正インストラクターになれました
絵は得意じゃないけど パステルのやわらかさ あたたかさを活かした
絵が描けたらいいな^^
c0182345_12145438.jpg


パステルで色を扱うので 少し 色の勉強もしたいな・・・と思い
TCカラーセラピストの講座をうけました^^


そんなこんなで 自分が目指してる事に足りないものや 
プラスしたい事 を 勉強中です
近い将来 ちゃんと形にできるように 頑張るよ~~^^
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-08-10 19:43 | etc

とりぱん大図鑑

鳥好きには たまらない漫画 「とりぱん」

なん子さんの描く鳥は リアルなのに可愛くて
写真集とか出ないかなぁ・・・と思ってたら 出ましたよ! 
とりぱん大図鑑 ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_15542893.jpg


鳥の写真と この本の為に描かれたなん子さんのイラスト
「とりぱん」から引用されたイラストも合わせ
一般解説&とりぱん的解説も載ってます

金魚のきんちゃん まるちゃん 猫のミーちゃん
とりぱんレシピも載ってるよ~^^

この中で 一番見てみたい!と思ったのは
鳥を差し置いて・・・ネコアオムシ(ヒメジャノメの幼虫)
イモムシの体に猫の顔って どうよ?^^;
見た事ある人いる?

ポチッ とな~♪

ヒメジャノメはよく見るよね
小さい頃は 羽根の模様が目に見えてコワイ(><。)と思ってました^^;
普通に見てたんだから 幼虫も身近にいるはずなんだけどねぇ・・・?
[PR]

by ramnyan-chi | 2011-08-02 16:17 | etc