とりぱん大図鑑

鳥好きには たまらない漫画 「とりぱん」

なん子さんの描く鳥は リアルなのに可愛くて
写真集とか出ないかなぁ・・・と思ってたら 出ましたよ! 
とりぱん大図鑑 ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_15542893.jpg


鳥の写真と この本の為に描かれたなん子さんのイラスト
「とりぱん」から引用されたイラストも合わせ
一般解説&とりぱん的解説も載ってます

金魚のきんちゃん まるちゃん 猫のミーちゃん
とりぱんレシピも載ってるよ~^^

この中で 一番見てみたい!と思ったのは
鳥を差し置いて・・・ネコアオムシ(ヒメジャノメの幼虫)
イモムシの体に猫の顔って どうよ?^^;
見た事ある人いる?

ポチッ とな~♪

ヒメジャノメはよく見るよね
小さい頃は 羽根の模様が目に見えてコワイ(><。)と思ってました^^;
普通に見てたんだから 幼虫も身近にいるはずなんだけどねぇ・・・?
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-08-02 16:17 | etc

楽園音楽祭

もう先週の事になっちゃいましたが 
いちお・・・記録の為に書いときましょかね~♪

恒例となりました スタレビの夏ライブ
Mt,FUJI楽園音楽祭2011
 30th Anniversary STARDUST REVUE in ステラシアター

に 行ってきました

今回は 富士山の山肌までクッキリ見える程良い天気・・・
c0182345_2338118.jpg


いつもは 夕方から始まるので 
終わる事には ちょっぴり肌寒いくらいですが
今年は節電の為 3時始まりだった為 もー 暑いのなんのって _| ̄|〇;;
ここんとこ河口のライブはお天気イマイチだったのに
今回に限って晴天なんだもん
こういう時に屋根閉めてくれると助かるんだけどね・・・

と ブツブツ文句言いながらも
目の前の兄さん達は 今日も楽しそうに演奏してるし
飛び跳ねる元気は出なかったけど
それなりに^^; 楽しんできました

今年は終わるのも早かったので日帰りしました
ゆえに・・トニたんも病院でのお泊りはナシ
(ご飯食べない トイレもしない・・・になっちゃうのでね^^;)

秋に名古屋にきてくれるので また楽しみができました♪
今度は思い切り楽しむぞ~ヾ( 〃∇〃)ツ
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-07-29 23:39 | おでかけ♪

節電グッズ

毎日暑いですね(-"-;)

節電節電と言われながらも 熱中症になってはいけないし
エアコン等の使用加減も難しいところです

先日 mochaしゃんから びんてーじ感漂う素敵なカードが届きました♪
アトリエモカの看板ともいえる にこたんのベビープリケツショット
ビー玉のようなまんまるオメメ  精巧なぬいぐるみちゃんですな( 〃∇〃)
c0182345_1959862.jpg


今回頂いた 節電グッズ!  ちわわ
c0182345_19591488.jpg

比較対象を置くのを忘れましたが ポストカードサイズです

これで トニたんに そよそよ~~~~ としてあげようと思いますv^^


mochaしゃん ありがとうございました~♪
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-07-13 20:08 | いただきもの

あれやこれや

今月後半は 先生がタイに行ってしまったので
カービングはひとつだけです 最近全然進んでないよ~^^;

c0182345_1510940.jpg

タイ石鹸で マリサのデザイン
これは他の方のブログでもよく見かけるので
お~~ ついにこれが来た!って感じでした(笑)
カゴ盛りのようなちょっと不思議なデザインですよね^^;
先生がうちの近くで 月1レッスンを開講する事になり
好評の為 8月からは月2回になります
遠い都会まで行かなくてもよくなって 楽ちんです♪

そんな事がご縁で カービングの先生と一緒に
クレイとポーセリンの体験に行ってきました
先生と違うお勉強をするなんて 緊張~ ドキドキ(-"-;)

こちらがクレイ
アンティークボックスに好きな色でバラを作ります
私には珍しく渋めのグリーン たまにはこんなお色もいいね^^
c0182345_151755100.jpg


初のポーセリン
白磁に 膨大な種類の転写紙から好きなものを選んで(ここで時間を費やす・・・)配置
先生に預けて 焼いてもらうのです
ブルーの清楚なカップができました(笑)
裏は紫とブルーのお花 カップの底にもお花付けちゃいました 欲張り~^^;
c0182345_1519237.jpg


これは5月に行ったんだけど 禁断のミニチュア
可愛さにつられてつい申し込んじゃったけど やっぱり大変(><。)
c0182345_15181819.jpg


キットになってるから 簡単な方だと思うけど
なんたって こんなにちっさーいのよ(@@)
c0182345_15182355.jpg

木工 洋裁 ビーズ そしてミニチュアならではの部品のひらめき
ありとあらゆる知識とアイデアが必要とされるクラフトですな
私には無理だという事を実感いたしました^^;

7月もいろいろ体験できるといいな~^^
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-06-30 15:37 | ソープカービング

節電対策

先日 節電対策の為 扇風機を買いに行きました
ほとんどの扇風機が売り切れ (@@)
あの 羽のない こーきゅーせんぷーき も完売 (@@)
在庫あっても買えないけどさ・・・

c0182345_2175470.jpg
 とりあえず
 この小さい扇風機を
 いつもトニたんがくつろぐ場所の
 上に設置
 
 そんなに風力ないので
 床にそよそよ~と届く程度
 でも それくらいの方がいいよね

 最初はビビってたけど
 涼しいのがわかってからは
 この真下で転がっております(笑)



< 節電対策 その2 >
トニたんの腹毛カット~ v^^v
c0182345_218040.jpg

長時間我慢してくれないので とりあえず第一弾はお腹周り
冷え冷えマットの冷たさがちょっとアップするかな?


c0182345_218543.jpg




普段は
これくらいモサモサです^^;



めっちゃ長期な体調不良で とうとう更年期突入??と思ったけど
どうやら違ったようです^^;
長期放置しましたが ぼちぼち復活しま~す よろしくねん^^
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-06-29 21:20 | トニー