女性なので


女性の願いを必ずひとつは叶えてくれる 神社があるんだけど
一緒に行かない?


お友達にお誘いを受け 行ってきました
場所は三重県鳥羽市 相差(おうさつ) 石神神社

神社はなんとなく写真を撮りにくいので画像はナシです^^;

願い事と名前を書いて お祈りしてきました
いちお・・・女性なので 叶えてくれる よね

何をお願いしたかはナイショ

あれから1週間経ちますが ちょっとずつ良い方向に^^


凛しゃんにお土産(見てるかなぁ・・・?^^; )
c0182345_14365939.jpg

 いきなり道の真ん中に止まってカメラ出すから
「何撮ってるの」?と不思議そうに聞かれました(笑)
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-06-11 14:41 | おでかけ♪

5月のレッスン


5月は1回しかレッスンに行けなかった^^;

母の日の ソープバージョンのアレンジメントです
c0182345_12574285.jpg

最近 先生はいろいろお勉強してて
覚えた事を私達にも教えて下さるのです

今回も器部分から手作りです
リボンに付いてるビーズの飾りとか アレンジのパーツも
カービング習ってて こんな事まで覚えられるなんて思ってなかったわ( 〃∇〃)
アレンジもこれからの時期にピッタリな涼しげなお色でした^^


にゃんこの抜け毛が増える時期・・・
毎日 ふわふわボールがあちこちにできております(-"-;)
c0182345_1374459.jpg

羊の毛刈りみたいに ぺろ~ん とできたらいいのにね^^;

ここんとこ毎日寒いですな
今日はヒートテックを引っ張り出しました さぶさぶ・・・
皆様も体調崩さないように お気をつけ下さいm(_ _)m
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-06-02 13:11 | ソープカービング

薔薇バラ


モッコウさんが終わり 今はピエールちゃんが賑やかです^^

本当にべっぴんしゃん( 〃∇〃)
c0182345_22344046.jpg


久しぶりに描いてみたよ^^
今度はピエールさんを意識して描いてみよ♪
c0182345_22345187.jpg



[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-05-26 22:45 | etc

今年は

3月の地震の後 仲良くしてるブロ友さんからメールをいただきました

「友達から 今年は誕生日のプレゼント交換をやめて
その分を義援金にしませんか」 と提案がありました
四月同盟の私達もそうしませんか

と 提案をいただき そうしましょう!
でも 既にお誕生日カードを用意してたので それは送るね~ って事になりました

そして これからお誕生日を迎えるブロ友さんにも
カードのみでお祝い と させていただこうと思いますm(_ _)m

ブロ友さんのお誕生日分は 動物関係の団体に送らせていただきましたm(_ _)m


こんな企画もあります 

チャリティー手ぬぐい

頭に「ねじり手ぬぐい」を! pray for JAPAN 

日本人は ここぞ!と言うときには  頭に手ぬぐい巻いて踏ん張るでしょ!
という ものすご~く単純な発想から 手ぬぐいを販売することにいたしました。
個性の強~いメンバーが集まって 
それぞれの色の手ぬぐいをひとつひとつ心をこめて作りました。




私が大好きな猫はんこ作家さんが参加してたので知りました
手ぬぐいの送料以外が義援金となります

第4回目となります チャリティー手ぬぐい販売は
5月21日(土曜日)20時頃 競争率高いので 気になる方は20時前にスタンバイ!ですよ~

私がゲットした手ぬぐいはこちら
c0182345_1420102.jpg

日本の旗を持ったニャンコがおにぎりに乗ってるなんて笑えるよね
おにぎり握ってる猫のハンコ付きのコースもあったのでそちらでお願いしました
ファンにとっては 好きな作家さんのモノを手にできて 義援金にもなる
「じゃんじゃん使って下さいね」と言われたけど 勿体なくてまだ使えない私です^^;


あれから2ヶ月が過ぎ 道路の開通まではそこそこ早かったようにも思いますが
被災地の復興・・・となると なかなか・・・
自分達の生活もあるけど ちょっとお菓子を我慢したらできる支援や^^;
自分は楽しんでもその中の一部が義援金にまわされるモノとか
そういう事も含めて 細く長く支援していけたらな と思います
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-05-19 14:38 | etc

今年は青紫


いつぞや 我が家に 紫のキケンなお花が咲いたでしょう?
最近あの方はいらっしゃらなくなったのですが
今日 ふと庭を見たら 見慣れない青紫の方がいらっしゃってました^^;
c0182345_17134456.jpg


背が高くてスッキリした美人ちゃん
このコはなんていうお名前なんでしょうか
まさか・・・このコもキケンなお花ではないよね?^^;
c0182345_17135026.jpg


みかんの花も満開です とってもいい香り( 〃∇〃)
c0182345_17135568.jpg

みかんの木が 大きくなっちゃったので 去年小さくしてもらった時に
「あまり実がつかなくなるかも」って言われたの
いつも大量に実をつけるので あちこち配り歩いても余る位だったのに
今年はスーパーの袋1枚分程しかならなくて残念どした
来年はたくさんついてくれるといいな♪
c0182345_1714099.jpg

[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-05-17 17:28 | etc