4月のレッスン


もう5月も半ばなんですが・・・先月のレッスンです^^;

先生曰く 「どこから彫ってあるのかわからない作品を造りたかった」
一見いつもとかわらない感じなんだけど いざ彫ろうとすると
え・・? あれ? あれれ??? になっちゃって本当に混乱する作品でした
手順をメモしてたんだけど 今見返しても???になっちゃいます^^; 
c0182345_1133445.jpg


細かい・・・
忍耐力が必要な作品でした
頭の中で ギザギザギザギザギザギザ・・・・・と
呪文のように繰り返しながら彫ってました(笑)
c0182345_11333064.jpg


横向きのバラ
今までは真正面だったけど ちょっと横を向いた感じ
感覚がつかめなくて んー・・・イマイチ・・・
c0182345_1133357.jpg



こちらは母の日の特別レッスン プリザレッスンです
c0182345_11353050.jpg

土台の器も作りました
この器に使用したレース なんと!ウェディングに使う生地なんです 豪華~( 〃∇〃)
プリザには 開花させて大輪にするテクニックや グラデーションにするテクニック
先生が今勉強してる デザイナーズコードを使った飾りの作り方も教えてもらいました
これを 2つ造って 母の日のプレゼントにしました^^

ずっとオサボリンして作ってた作品達をチラっとな~♪
c0182345_12212588.jpg

美味しそうなモノを作るとテンション上がるね~(笑)
苦手だったものがあったんだけ これを作ったおかげで
できるようになりました 失敗作は山程できちゃったんだけど・・・
失敗は成功のもと! 何事も練習ですわね^^;
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-05-13 12:29 | ソープカービング

とっても


お久しぶりでございます^^;
もろもろしてたので すっかりおサボリーナしちゃいました^^;

某ショップで見つけた壁に貼るシール(なんていうんでしょうね?)
ちょっとおされ~にしてみましょ♪と貼ってみました♪

こんなの気にならんやろ と思ってたのに
とーっても興味シンシンのトニたんの手にかかり
あっという間に グチャグチャ・・・ペリペリ~とされちゃって _| ̄|〇;;
おされはお部屋は似合わないですよ~ って事かしらね(・・、)
c0182345_1933013.jpg


前回 活動開始♪の報告の後 またお篭りしちゃったブルガリ君ですが
本格的に活動開始のようです
c0182345_1924487.jpg

ブルガリ君の部屋の中で 一番高い展望台(笑)
ボトルの端っこをちゃ~んとハサミで挟んでます
高い所に登る時は 落ちないように気をつけないとねd^^
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-05-11 19:13 | トニー

自家製生レモンハーブソルト

自家製生レモンハーブソルト
c0182345_20373857.jpg

いつも こっそりお邪魔してる(スミマセン^^;) ☆おとなのままごと☆ の keiさんの手作りなんです
私もながっちゃんもハーブは苦手・・・
でも keiさんが作ったものなら美味しいに違いない!という思いと
こちらの売上利益が全て義援金になる という事で 購入させて頂きました

c0182345_20373043.jpg


でね 
届いたはいいけど 
どうやって使おうか迷ってました^^;
とりあえず オススメレシピの
アボカドクリームパスタを作ってみました

封を開けたら・・・ 
なにこれっ!!
すっごく良い香りでビックリ!(@@)
そして もっとビックリしたのは 
本当に美味しいのっ♪
これだけで 
いたりあ~ん♪なお店の味( 〃∇〃)


それからというもの ありとあらゆるものにジャンジャン使ってます♪
残念な事に 今年の配布会は終わってしまったので また来年まで待たなくちゃいけません(・・、)

keiさん ありがとうございましたm(_ _)m

keiさんはお料理だけでなく ハンドメイドもとっても素敵なんです
ためいきが出るほど。。。うっとりです( 〃∇〃)
気になる方は こちらへ↓ポチっと飛んでみてください^^
☆おとなのままごと☆

 
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-04-18 21:00 | etc

やっと

春らしい日差しが注ぐようになりました
知らない間に桜も咲き すでに散り始めてたりして・・・
ずっと待ってた春は あっという間に過ぎ
そして 今年も更に暑い夏がやってくるんでしょうね(-"-;)


毎日 たくさん光合成中のトニたん♪
c0182345_1215542.jpg


暖かくなってきたので ブルガリさんも動き始めました
c0182345_12223344.jpg

寒いとほとんど殻に閉じこもって 何日もごはん食べなくて
大丈夫なんかな?と心配になっちゃいますが
大丈夫だったみたいです^^
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-04-13 12:25 | トニー

今月のレッスン(ホントは3月だけど)

月が変わっちゃいましたが 3月に受けたレッスンです
今回は全てタイ石鹸の作品
テキストが8冊目になりました
今までは1冊の中に マリサのデザインがちょこっと入ってたのですが
これからはマリサのデザインが多くなってくるそうで^^;
「私もやってきたんだから」って先生に言われちゃって
そうですよね こういうのをちゃんと彫れるようにならないとダメなんだよね
はい!頑張ります!!

と 頑張る宣言したのに くじけそうになるアリ地獄のようなデザイン^^;
ここを最初に彫るんだけど ここで体力使い果たした感じ _| ̄|〇;;
c0182345_18294144.jpg


はぁ。。。またアリ地獄だ~ クラクラですぅ。。。(@@)
今回両側にマカロニのようなのがありました
これはお初! ヘンテコだけど面白い^^
c0182345_18272394.jpg


これはちょっとかわいいぞっ♪って思ったら やはり先生のデザインでした
アリ地獄が少ないから(少ないからなの?)頑張りました(笑)
c0182345_18272995.jpg


うぅ・・時間かかりそう^^;
でもデザイン的には好きなので 丁寧に・・・
先生にも「うん!きれい」♪ って誉めてもらえた~ わーい♪ヾ( 〃∇〃)ツ
c0182345_18273466.jpg


先生の彫ったトコと自分が彫ったトコ  比べると シュン。。。。
先生だから上手なのは当たり前なんだけど 
いつになったら よっしゃ~!って思えるようになるんだろうな^^;

 
[PR]

# by ramnyan-chi | 2011-04-05 18:49 | ソープカービング