人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには

1週間前のお話ですが
たまには母とお出かけしよう!と【なばなの里】へ行ってきました

桜はまだ満開になってなかったものの 園内はお花が溢れ とってもいい香りです♪
真ん中の花桃 1本の木から 白・ピンク・赤 のお花が咲きます ふっしぎ~(@@)
たまには_c0182345_17461775.jpg


たまには_c0182345_17462553.jpg
パンジー(ビオラかな?)と
まだ咲いてないチューリップ

「こんなふうに植えるといいね
来年はうちにも
こんなふうに植えようよ」

と 母が言いました

はい そうしましょうね^^


つらつらと歩き 奥にあるベゴニアガーデンに向かいます
ドアが開いて・・・目に飛び込んできたベゴニア軍団!!天井からも!!凄いです・・・
数百種・1万2千株のベゴニアが展示されてます
たまには_c0182345_17463414.jpg


ズンズン歩いて行くと フクシアがあったり 頭上からペチュニアに襲われたり(笑)
葉っぱのような花のような花に遭遇したり
キャッツウィスカー(ネコノヒゲ)に思わず反応しちゃったり
たまには_c0182345_17465069.jpg


そんなこんなで3棟の大温室を抜け 最後の棟で ベゴニアに見送られます
ベゴニアの池 ベゴニア風呂ではありません^^;
たまには_c0182345_17465967.jpg


ヒヨちゃんのおやつタイムを見つつ 私もおやつを食べたいなぁ・・と思いながら さらに 奥へ進むと
たまには_c0182345_17472895.jpg


花ひろばへ 今はチューリップが見頃です
ん?チューリップで何か描いてあるようです
2階に昇ってみましょう ≡ヘ(* - -)ノ
たまには_c0182345_17473642.jpg

まるちゃんとたまちゃんでした^^

今週はずっとお天気がよくて こんなに穏やかに桜を見られたのは久しぶりじゃないでしょうか
次は八重桜にバトンタッチですね 撮りそびれないように気をつけなくちゃ

by ramnyan-chi | 2009-04-11 18:25 | おでかけ♪