人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフェイス

ニューフェイス_c0182345_13301550.jpg
渡り鳥がやってくる季節になりました

この辺りは水田が豊富なので
(田舎ともいうが・・・)
鳥さん達がいっぱい

高速道路にはコロニーができてます
去年は鳥害の為 木がバッサリ
切られましたが
鳥も負けず地面に巣を作ってました^^;

共存 という方向で決まったのかな
今年は程々の伐採がされてます


今年我が家に迎えたミニバラとくちなし
ミニバラは「ピーチ」と書かれました
くちなしは香りが好きで いつかお迎えしたいなと思ってたのです
大きくなってからの植え替えはあまりよくないらしい
でも鉢が小さかったのと植え替える時期が4、5月と書かれてたので
思い切って少し大きめの鉢に植え替え・・・しばらくぐったりだったので
やらなきゃよかったかなぁ・・・と後悔してたら やっと元気になってくれました よかったー♪
ニューフェイス_c0182345_13302865.jpg


ミニバラの「のぞみ」 と 「バイカウツギ」
ウツギさんは必殺枯らし人の私が 枯らしちゃなんねぇ!!と地植えにしたので
わっさわっさと伸び収集がつかなくなりました^^;
甘い香りがふわわん ふわわん とします♪
下のコは雑草なんだけど 可愛いので抜かれずにいます(笑)
ニューフェイス_c0182345_13303776.jpg


ニューフェイス_c0182345_13304599.jpg
← いつも練習に使ってる石鹸です

ベンガルたんがいたペットショップの
隣はスーパーになってるので
石鹸コーナをチェック!

ラックスの青い石鹸発見!(98円)
試したい~♪

イチゴミルクは 通常2個入り(315円)
マンゴー石鹸は 通常2個入り(399円)

なのに!バラ売りで1個120円(@@)
買うっきゃないよね~♪


ニューフェイス_c0182345_13342020.jpg
綺麗なブルー( 〃∇〃)
いざ!! ナイフを入れると
ボロッ・・・ボロ・・と崩れる(-"-;)
大きめの模様にしてみてもダメ
くーっ・・・残念!(・・、)

イチゴは何度か使ってるので
マンゴー石鹸に挑戦!
形も香りもマンゴーみたい
うほ♪とってもなめらか~( 〃∇〃)
綺麗なお花もいいけど 
せっかくだから?
こんなん彫ってみました 邪道?^^;



by ramnyan-chi | 2009-05-28 14:25 | etc