人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽園音楽祭2009

園音楽祭2009 スターダストレビューinステラシアター
      行ってきました~ヾ( 〃∇〃)ツ

今年は<高速道路通行料1000円>の影響で 渋滞が心配なので少し早めに出発
予想通り・・・イヤ 予想以上の渋滞にイライラ(-"-;)
午後になりやっと渋滞から抜ける事ができ 
富士急ハイランドを横目に ぼやけた富士山を見ながら なんとか開場時間前に到着~

楽園音楽祭2009_c0182345_1741157.jpg


ステラシアターの会場は扇状で客席はすり鉢状 
後ろの席でも あまりステージを遠く感じません
1列毎の段差が高いので 前の人が背が高いとステージが見えない(-"-;) って事もない
後の席だとステージのバッグに富士山が見えて風が気持ちよい
と 結構どの席でも楽しめるので好きな会場です
今年は座った時 ステージのメンバーと目線が同じ高さでとても見やすかった

一昨年 可動式の屋根ができ 一昨年の台風の時も 今回後半の雨も 
この屋根のおかげでライブが中止にならずにすみました^^

オープニングはAmazing Graceを歌いながらの登場~
アニメやCMに使われた曲も演奏してくれました 普段聞けないから嬉しい♪


夏のライブの楽しみのひとつはゲスト 今回は誰が来るんだろうな~とノンビリ構えてた私・・・
ゲストの名前が呼ばれた瞬間
     きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっっ!!

なんとなんと!!今回のゲストは杉山清貴さん!!
スタレビの前は杉山さんが好きだったからビックリ&嬉しい~~~
「ふたりの夏物語」を聞きながら懐かしくてうるうる。。。
前日誕生日だった杉山さんへ ケーキとハッピーバースディーをプレゼント♪

杉山さんとは ポプコン出場からのつきあいなんだそうです 知らなかったわー
その時優勝したのがクリスタルキングだったんですって(@@)
大ヒットしましたもんね  その影にスタレビがいたとは^^;
クリキンを越えようぜ!と 大都会を歌う事に(笑)
「さよならのオーシャン」 スタレビの「今夜だけきっと」を一緒に歌ってさよならです・・・

9月に発売されるアルバムから
「○○(バラード)と△△(サンバっぽい) どっちが聞きたい?」と聞かれ
客席は 「りょーほー」 そりゃそーでしょ(笑) 
そしてコーラスで一緒に歌える曲も1曲 計3曲も聞けました
内容も盛りだくさんで いつもながらとても楽しいライブでした

アンコールはアカペラを2曲 外も暗くなって声がよく響きます
最後は ポプコン出場曲を演奏!
ふと見ると 舞台袖にすっかりくつろぎムードの杉山さんを発見
きっと懐かしい思いで聞いてたんじゃないかな^^

特製レジャーシートとひんやり冷えたポカリスエットをお土産に頂きました^^

今日は奈良の薬師寺でライブ 雨が降りませんように☆


※ステラシアターにゴスの村上さんがいらしてたそうですよー(@@) 

by ramnyan-chi | 2009-07-20 18:37 | おでかけ♪