人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カービングコンテスト

10月19日 名古屋栄のオアシス21 銀の広場で
第1回 タイ伝統文化フルーツカービングコンテストが行われました

カービングコンテスト_c0182345_20553776.jpg

会場に着くと テーブルにスイカとメロンが並んでました
出場者は 1・・・ 2・・・ 50人!(@@) 

氷彫刻も行われるので 大きな氷がドドーン!!
カービングコンテスト_c0182345_2104021.jpg

こんな近くで見れるなんて思ってませんでした
教室でチラ見する事はあっても 彫ってるのをずっと見るのは初めてです
1時間10分で2つの作品を作らなくてはいけません
私だったら石鹸を1つ彫る事もできません _| ̄|〇;;
残り時間が告げられる度に ドキドキします^^;

上位3名の作品をご覧下さい^^
ブロンズ受賞作品
カービングコンテスト_c0182345_2105375.jpg

シルバー受賞作品
カービングコンテスト_c0182345_23114930.jpg

ゴールド受賞作品
カービングコンテスト_c0182345_211491.jpg

はぁ~( 〃∇〃) どれも素敵~
ゴールド受賞の方は 本場タイの方でこのコンテストの為にいらっしゃったそうです
タイでも個人戦でシルバーを受賞されたとか・・・
佳作が5名(だったかな?)いらしたのですが 
選手番号で発表じゃなかったので どの作品かわかりませんでした^^;

デザインが決まってないので いろんな作品を見る事ができました^^
やっぱりスイカは綺麗ですね♪ 
カービングコンテスト_c0182345_2111887.jpg


氷彫刻の方はこんな感じ
カービングコンテスト_c0182345_2111249.jpg

お天気がよかったので どんどん溶けてしまって 表彰式の頃には
あっちこっちで ドン!! と崩れ始めてました(・・、)

by ramnyan-chi | 2009-10-20 22:58 | ソープカービング