人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョークアート


本来なら恒例の発表会!となるところなのですが
先月は汗泡ができちゃって ナイフが持てなかったのです(・・、)
やっと治った!と思ったら 先生がタイに行っちゃったので教室はしばらくお休み
という訳で 今月はカービングの発表はありません^^;

先日のクリマで気になったチョークアートの1Dayレッスンに行ってきたので
今日はそちらのご報告を♪
四日市の塩浜・・・私にとっては未開の地&カフェでのレッスン

カフェ CaneCaさんは白を基調としたナチュラルな店内
雑貨コーナーもあり お洒落にディスプレイされた小物がとっても可愛いお店でした
 ※棚に当り屋トランク旅行鞄があったので思わずにんまり^^ 見つけた?
チョークアート_c0182345_1223644.jpg
 
チョークアート_c0182345_123174.jpg


奥のテーブルを使って
本日のレッスン開始です


チョークアートといっても学校で使うチョークで描くのではなく
オイルパステルを使います ボードも黒板のようではなくザラザラしてます
チョークアート_c0182345_11461685.jpg

パステルを指で混ぜながら描いていきます 感触はクレヨンっぽい感じ
下絵があるから簡単じゃないの?なんて思った私がバカでしたよ!
下絵をなぞるだけでも難しいし 指で混ぜろったって混ざらないんだもん(・・、)
しかも上から塗り足そうとしても なかなか色が乗らない なによこれ~~ _| ̄|〇;;
投げ出したくなりながらも なんとか終了。。。

チョークアート_c0182345_11461173.jpg

これでも精一杯だったんです
こうして見ると 境界が綺麗にぼかせてないのがよくわかります(・・、)
作品の出来はイマイチですが とても楽しいレッスンでした^^

私が受けたのは1Dayレッスン・12ヵ月のスイーツというレッスンです
毎月違うスイーツを描きます
来月は 特別企画の金魚と1番上の写真にも写ってるシュークリームです

興味のある方はポチっとな♪

Y's color
CaneCa※今回レッスンを受けたカフェ チョークアート以外にもいろんなレッスンがあります


美味しそうなキャンドルがあったので 石鹸で真似っこしてみました
乙女ちっくバージョンとリアルバージョンのマカロン
チョークアート_c0182345_11462185.jpg

by ramnyan-chi | 2010-07-01 12:28 | ちゃれんじ!