人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

今月後半は 先生がタイに行ってしまったので
カービングはひとつだけです 最近全然進んでないよ~^^;

あれやこれや_c0182345_1510940.jpg

タイ石鹸で マリサのデザイン
これは他の方のブログでもよく見かけるので
お~~ ついにこれが来た!って感じでした(笑)
カゴ盛りのようなちょっと不思議なデザインですよね^^;
先生がうちの近くで 月1レッスンを開講する事になり
好評の為 8月からは月2回になります
遠い都会まで行かなくてもよくなって 楽ちんです♪

そんな事がご縁で カービングの先生と一緒に
クレイとポーセリンの体験に行ってきました
先生と違うお勉強をするなんて 緊張~ ドキドキ(-"-;)

こちらがクレイ
アンティークボックスに好きな色でバラを作ります
私には珍しく渋めのグリーン たまにはこんなお色もいいね^^
あれやこれや_c0182345_151755100.jpg


初のポーセリン
白磁に 膨大な種類の転写紙から好きなものを選んで(ここで時間を費やす・・・)配置
先生に預けて 焼いてもらうのです
ブルーの清楚なカップができました(笑)
裏は紫とブルーのお花 カップの底にもお花付けちゃいました 欲張り~^^;
あれやこれや_c0182345_1519237.jpg


これは5月に行ったんだけど 禁断のミニチュア
可愛さにつられてつい申し込んじゃったけど やっぱり大変(><。)
あれやこれや_c0182345_15181819.jpg


キットになってるから 簡単な方だと思うけど
なんたって こんなにちっさーいのよ(@@)
あれやこれや_c0182345_15182355.jpg

木工 洋裁 ビーズ そしてミニチュアならではの部品のひらめき
ありとあらゆる知識とアイデアが必要とされるクラフトですな
私には無理だという事を実感いたしました^^;

7月もいろいろ体験できるといいな~^^

by ramnyan-chi | 2011-06-30 15:37 | ソープカービング